| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

天才少女と元プロのおじさん

作者:碧河 蒼空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

死神ヨミちゃん
  10話 やっぱ良いチームだよなぁ······

「おーい、ヨミ。いつまで泣いてるんだ?」

 

 稜はメソメソしながら珠姫に肩を借りて歩く詠深に呆れながら言った。

 

「だってぇ……嬉しかったんだもん……初勝利~~」

 

 号泣する詠深の横で、彼女の今までの苦労を聞いていた息吹もまた思わず貰い泣きをしていた。

 

「新越谷に入って良かった……」

 

 そんな詠深の言葉に一同はやれやれと優し気な笑みを浮かべる。

 

「この後お祝いしたいな~」

 

 芳乃のこの言葉にみな賛同した。理沙の提案でカラオケでパーティをする事となった。

 

「あ、そのパーティにお祝い一つ追加で」

 

 そう言うのは珠姫。曰く、もうすぐ詠深の誕生日との事。

 

 それを聞いた一同は姦しく詠深にお祝いの言葉を送る。

 

「でも意外だなー。ヨミちゃんは誕生日が近付くと自分からアピールするタイプかと思ったよー」

 

 正美は詠深の近くで見上げるように言った。

 

「そ、そんな事は~……」

 

 詠深は否定しながら目を逸らすが。

 

「そうなのよ。小学生の頃なんて1か月前からプレゼントを要求してきてさ」

 

 珠姫が呆れながら話す。

 

「タマちゃん!?その話はもういいじゃん!!」

 

 慌てて誤魔化そうとする詠深であったが、そんな詠深をみんな可笑しそうに笑た。

 

 

 

 

 

 

 

 場所をカラオケに変わる。テーブルには注文したパーティメニューが所狭しと並んでいた。

 

「それでは、新越の初勝利と、詠深の誕生日を祝して」

「かんぱーい」

『かんぱーい』

 

 一同が改めて詠深にお祝いの言葉を送ると、詠深は感極まり再び涙をこぼす。そんな詠深に珠姫は呆れる様な、しかし優し気な視線を向けていた。

 

 それからみんな曲を入れ始める。川口姉妹がデュエットで歌うと、2年生組2人も一緒に歌った。恥ずかしそうに歌う怜に正美が“キャプテン可愛ー”と茶化すと、怜は恨めしそうに正美を睨む。

 

 食事にもどんどん手をつけられていった。幸せそうにケーキを食べる詠深に、ナイフとフォークでピザを食べるイタリアンスタイルの白菊。

 

 怜と理沙がマイクを置くと、今度は正美が立ち上がる。

 

「それでは三輪正美、歌わせていただきます!」

 

 その宣言の後に、10年ほど前に流行ったメロディが流れ始めた。

 

『笑顔咲くー············愛し合うー·············さくらんぼー』

 

 正美は要所要所でスマイルを決め、ノリノリで歌い上げる。

 

『······あーたしさくらんぼー······ありがとー』

 

 左腕を高く掲げ、小さく手を振って締めた。

 

「正美ちゃん凄く可愛いよー」

 

 詠深が拍手をして正美を称える。

 

「ほんと、可愛かったよ~」

「はい。素敵です」

 

 芳乃と白菊も称賛の言葉を送った。一方······。

 

「······何というか、あざといな」

「あざといわね」

「あざといな」

「うん、あざとい」

「あははー······」

 

 稜、菫、伊吹、珠姫はバッサリ切り捨て、理沙はただ苦笑いをする。

 

「ちょっとー、みんな酷いよー!」

 

 そんな5人に正美は不平を言った。

 

「ところで、何でさくらん○なんだ?これ私等がまだ小さい時の曲だろ?」

 

 稜がふと感じた疑問を正美にぶつける。

 

「これ、うちのチームのお兄さん達にウケが良いんだよねー」

「男ウケ狙いかよ!?」

 

 正美の答えに思わず突っ込む稜。

 

「······だってた、うちのチーム女子いないんだもん」

 

 正美は小さい頃からチームのおじさん達に凄く可愛がられて育った。おのずと甘え上手に育ち、20代のチームメイトからも可愛い妹的な立ち位置にいる。そして、正美にとってカラオケはそんな草野球のみんなと一緒に打ち上げで行く所だったのだ。

 

「それじゃあ今度は私と歌お~」

 

 芳乃はマイクを握ると、拗ねる正美の手を引いた。

 

 流れるメロディは今年大流行しているドラマの主題歌。それを二人は歌う。

 

『············ひーとりを越えてゆけー』

 

 歌い終わると、芳乃が正美に両手のひらを向ける。

 

「正美ちゃん、イェーイ」

 

 芳乃に釣られ、正美は芳乃とハイタッチをした。

 

「うぅ······芳乃ちゃん、大好きっ」

 

 自然な流れで正美をフォローした芳乃に感激し、正美は思わず芳乃に抱き付く。

 

 最初は芳乃や詠深の距離感の近さに戸惑っていた正美であるが、そんな彼女もそんな2人に染まっていた。

 

 その後もパーティーは続いたのだが、いつの間にか試合の反省会や夏大会に向けた話に変わっていた。

 

 現在、話題は詠深の投球に関する事になっているのだが、詠深は最期の1球を思い出し、感極まってまた泣いてしまう。

 

 そして、話は地区大会の話に代わりに、名門校のラインナップを見た菫が弱気な発言をすると、希はやってみないと分からない、と強気に言い返した。

 

「てかヨミー、まだ泣いてるのかよ」

「だってー、誕生日お祝いしてもらって、しかもこうやって夏の大会の事話せるなんて······嬉しすぎるよ」

 

 詠深の言葉に理沙は自分も同じと応える。他のメンバーも言葉にはしないものの、表情が心情を物語っていた。

 

「新越谷に入って良かった。このメンバーで夏、一つでも多く勝っていきたいな!」

 

 その詠深の言葉に一同、賛同する。

 

ーーやっぱ良いチームだよなぁ······。

 

 正美はどこか他人事のように、そう思った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧