| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

八条荘はヒロインが多くてカオス過ぎる

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百八十話 テストの中もその六

「実際に」
「そうじゃのう、巨人は負けて欲しいわ」
「これからもね」
「今はシーズンじゃないが」
 それでもだ。
「来年もな」
「最下位であって欲しいね」
「全くじゃけえ」
 田中君は僕に笑顔で応えた、そしてだった。
 僕達はこうした話をしてから別れた、その後で。
 僕は図書館で次の日のテスト勉強をするつもりだった、その前にお昼ご飯を食べに行こうとすると。
 そこに詩織さんが来て僕に聞いてきた。
「何処行くの?」
「図書館に行く前に」
 その前にとだ、僕は答えた。
「お昼食べようと思っているんだ」
「そうなの」
「さて、何を食べようか」
 それはだ。
「実はまだね」
「決めていないの」
「何にしようか」
 今考えだした。
「それで」
「迷った時はカレーとか」
 詩織さんはこう言ってきた。
「どう?」
「ああ、カレーだね」
「もう何といってもね」
「迷ったらだね」
「カレーでしょ」
 こう僕に言ってきた。
「どうかしら」
「カレーだね」
「そう、いいでしょ」
「うん、そう言われたら」
 実際にだ。
「本当に迷った時は」
「カレーでしょ」
「もうカレーはね」
 それこそだ。
「お酒を飲む時以外にはいいからね」
「そうそう、お酒には合わないのよね」
「どうしてもね、けれど」
 カレールーだけはお酒には合わない、それでもだ。
「何時でも何処でも」
「食べられるでしょ」
「うん」
 実際にとだ、僕は答えた。
「カレーはね」
「ならね」
「今はカレーだね」
「それで決まりでしょ」
 こう僕に言ってきた。
「やっぱり」
「じゃあカレーにしようかな」
「そうでしょ、ただね」
「ただ?」
「どのカレーを食べるか」
 カレーを食べることを決めてもだ。
「一体」
「それが問題だね」
「そうだね、じゃあね」
 僕は詩織さんの言葉を聞いて述べた。
「ビーフカレーかな」
「今回は」
「それがいいかな、いや」
 僕はふとあるカレーを思い出して言った。
「大阪の難波のね」
「そこのなのね」
「うん、あの最初からご飯とルーを混ぜた」
「あのカレーね」
「自由軒のね」 
 ふとこのカレーを思い出して言った。
「あのカレーがいいかな」
「あれあそこのお店のオリジナルでしょ」
「いや、流石にあのままはないけれど」
 それでもだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧