| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのケーキ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その八

「お肉やお魚は」
「殆ど召し上がられないんですね」
「そうなんです」
「本当に菜食主義なんですね」
「基本は。ただ」
「ただ?」
「他の人に強制はしないです」 
 菜食主義、それをというのです。
「あくまで私達の好き嫌いなので」
「だからですか」
「それは無理強いしないで」
 それでというのです。
「私達で楽しんでいます」
「そうされていますか」
「はい、そして」
「そして?」
「お茶も好きで」
 それにというのです。
「よく飲んでいます」
「お茶もですか」
「紅茶もお抹茶も烏龍茶も」
「コーヒーはどうかしら」
「コーヒーも飲みます」
 女王はケーキに笑顔で答えました。
「ミルクにお砂糖をたっぷりと入れて」
「甘くしてですね」
「うんと」
 そうしてというのです。
「そうしています」
「そうですか」
「はい、ただ」
「ただ?」
「私達は甘いものが大好きなので」
 女王は蜂蜜をたっぷりとかけたチーズを食べつつお話しました。
「そうでないとです」
「コーヒーもですか」
「飲めないです、コーヒーはそのままですと」
 所謂ストレートでは、というのです。
「あまり」
「そうですか」
「どうしても」
「そうしたこともありますか」
「そうなのです」
 こうケーキにお話しました。
「カレーもそうですし」
「そういえば林檎や蜂蜜を入れられると」
「七人でお話しましたね」
「そうでしたね」
「あの、スパイスもいいですが」
 マユがそのカレーについてお話します。
「ですがそれでも」
「甘くないととても食べられないです」
 アイリもこう言います。
「カレーは」
「ですから林檎や蜂蜜や他の果物も入れて」
 ミナミは具体的な入れるものお話をしました。
「うんと甘くします」
「ミルクは絶対に入れます」
 ナナミはこれは欠かせないと言いました。
「味がまろやかになりますから」
「若しスパイスだけだと辛過ぎて」
 カヤは困った感じのお顔になっています。
「私達には無理です」
「カレーは甘口、それもかなりのものにして」
 ミユも言いました。
「そうして食べています」
「わしもじゃ、わしも甘いものが大好きでじゃ」
 リンキティンク王もここで言いました。
「カレーもな」
「王様もそうですよね」
「甘口だけじゃ」
 王子に応えて言うのでした。
「やはりな」
「そうですよね」
「そうじゃ、カレーもじゃ」
 それもというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧