| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の野球

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その八

「だから使ったらね」
「身体のエネルギーを無駄に使って」
「その分身体を疲れさせて」
「心にもかなりのダメージ与えるし」
「絶対に使ったら駄目だね」
「他の麻薬も」
「日本では覚醒剤はヒロポンといって合法で」
 そうした時代があったというのです。
「イギリスでも阿片やコカインはそうだったね」
「シャーロック=ホームズコカイン中毒だったし」
「悪い癖って書かれてるけれど」
「悪い癖どころじゃないよね」
「コカインにしても」
「うん、今だとね」
 シャーロック=ホームズの様な名探偵もというのです。
「それだけでアウトだよ」
「幾ら名探偵でもね」
「麻薬してたらね」
「もうそれだけでね」
「どうかってなるわね」
「それだけで」
「勿論スポーツ選手も駄目だよ」
 先生は力説しました。
「というか僕は煙草すらね」
「スポーツ選手にはよくない」
「そう言うよね、先生は」
「スポーツには煙草は禁物」
「あと歌手にもだね」
「スポーツ選手も歌手も肺をかなり使うからね」
 それだけにというのです。
「煙草は肺に凄く悪いね」
「喉にも悪いし」
「身体全体にもだけれど」
「肺には特にだよね」
「とりわけ悪いね」
「だからスポーツをするなら」
 それこそというのです。
「しないことだよ」
「最初からだね」
「それで身体をちゃんと整えて」
「そうしてスポーツをすべきだね」
「何といっても」
「うん、あとお酒も気をつける人は」
 身体のことにというのです。
「ビールや日本酒は飲まないね」
「あっ、そうなんだ」
「そうしたお酒飲まないんだ」
「ビールとかは」
「うん、ワインを飲むね」
 こちらのお酒だというのです。
「身体に気を使う人は」
「そうなんだ」
「そういえばワインって身体にいいし」
「お酒の中ではね」
「そう言われているから」
「ワインを飲んで」
 そうしてというのです。
「身体に気を使ってるんだ」
「確か」
 トミーがここで言ってきました。
「三百勝した鈴木啓示投手が」
「草魂と呼ばれたね」
「あの人がそうでしたね」
「そうだよ、最初はビールを浴びる様に飲んでいたけれど」  
 それがというのです。
「身体にはワインの方がいいと聞いてね」
「飲むお酒はワインにしたんですね」
「この人はとにかく体調管理に気をつけていて」
「お酒もですね」
「気をつけていたんだ、あと水分は」 
 こちらはといいますと。
「いつも適度に摂っておく」
「それ大事だよね」
「スポーツしてると」
「脱水症状になるし」
「熱中症もあるし」
「あとそこから痛風になったり」
「それに脳梗塞も」
 動物の皆も言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧