| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのケーキ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その四

「折角だから」
「そうだね、ただね」
「ただ?」
「明日はまたお客さんが来るよ」
 こう言うのでした。
「このセンターにね」
「ほう、明日もか」
「そう、だからね」
 それでとです、リンキティンク王にお話します。
「皆でね」
「一緒にじゃな」
「明日も楽しもう」
「ほっほっほ、明日は誰が来るのかのう」
 リンキティンク王は笑ってでした。
 そうしてここでも歌って踊りました、子熊は先生のその歌を聞いてそしてこんなことを言うのでした。
「明るい歌だね」
「わしの作った歌じゃ」
「作詞作曲共に」
「だからじゃ」
 それでというのです。
「明るい曲なのじゃ」
「そうだね」
「わしは常にじゃ」
「明るい曲を作るね」
「明るい曲でないとな」
 どうしてもというのです。
「わしはじゃ」
「作らないね」
「そうじゃ」
 こう言うのでした。
「それで今回もな」
「明るい曲を作ってだね」
「歌って踊ったが」
「明日もそうするね」
「勿論じゃ」
 返事は一つでした。
「わしはずっとな」
「明るい曲を作っていくね」
「そして歌い踊る」
「じゃあ明日も楽しみにしておくね」
「ほっほっほ、宜しくな」
 こうしたお話をしてでした、そのうえで。
 皆はお風呂に入ってから用意してもらったセンターの中に吊るされているハンモックに入ってそこで寝ました。
 そして朝起きたのですが。
 そこに子熊が昨日言っていたクマセンターへの新たなお客さんが来ました、そのお客さんはといいますと。
 七人いました、そしてその七人は。
 皆フェアリーの女の子でした、ケーキと王女がその七人を見て言いました。
「あれっ、貴女は」
「ここに来る途中で会ったわね」
「フェアリーの娘じゃない」
「大臣の一人っていう」
「あっ、どうも」
「またお会いしましたね」 
 フェアリーの中から緑の瞳と髪の毛の娘と藍色の瞳と髪の毛の娘が応えました。
「クマセンターにいらしてたんですね」
「そうだったんですね」
「そうね、何ていうか」
 こうも言ったケーキでした、七人のフェアリーの娘を見て。
「どの娘のそれぞれの色があるわね」
「よく見たら虹色ですね」
 ナターシャもこう言います。
「配色が」
「そうよね、ただ」
「ただ?」
「誰が誰か」
 まだとです、ケーキは言うのでした。
「わからないわね」
「そうよね」
「でしたら」 
 青い髪の毛と瞳の娘が言ってきました、薔薇の服は七人の中で一番立派です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧