| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

天才少女と元プロのおじさん

作者:碧河 蒼空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

入部編
  2話 ビックリしたよー······

 ゴールデンウィークが終わり、正美の学校生活は通常運転を再開した。およそ1週間弱振りの授業は中々に堪えたが、ようやく迎えたお昼休みに表情を緩め、鞄からお弁当を取り出す。

「あなたが三輪さんだね!」
「へ?」

 正美が振り向くと、そこには金髪の娘が2人に茶髪の娘が1人、黒髪ショートの娘が1人と、クラスメイトの大村さんと川崎さんが居た。

「ふっふっふー」

 茶髪の女の子が怪しげな手の動きをしながら正美に近付く。

 正美は、ある一つの可能性に辿り着き、その顔を青ざめた。

「······確かに大村さんってお嬢って感じだし、もしかして何か粗相を······」
「え?あの、三輪さん」

 あらぬ誤解をしている様子の正美を見かねて、白菊は誤解を解こうとするが、その前に正美は頭を低くし、手掌を上に向けた。

「お、お控えなすってっ······お控えなすってっ······」
「私の親は堅気の人間ですっ」

 暴走気味の正美に対し、白菊は声を上げると、正美は上目遣いで白菊を見つめる。

「······本当に?風俗送りにしない?」
「しませんっ」

 白菊がキッパリ言うと、ようやく誤解が解け、正美は脱力して机に突っ伏した。

「ビックリしたよー······」

 正美と白菊以外の面子は全員苦笑いをする。

「で、皆さんお揃いでどうしイィッ!?」

 突っ伏しながら、ここに集まった理由を聞こうと思ったのだが、急にふくらはぎを誰かに触られた為、変な声を出してしまった。足元に目をやると、金髪の娘の一人がしゃがみこんで、正美のふくらはぎを触ってた。

「凄~い。しっかりしてるのに、こんな柔らかい筋肉初めてだよ~。あ~······」

 目をキラキラさせながらふくらはぎを掴んでいる少女を、もう一人の金髪が羽交い締めにして引き上げる。良く見ると、2人は同じ顔をしていた。

「何なのよー!もー!」

 正美はまえのめりになって怒ってますアピールをする。

 セクハラ少女を引き上げた娘が気まずそうに口を開いた。

「ごめんごめん。私は川口 息吹。で、こっちが」
「川口 芳乃。野球部のマネージャーだよ」

 伊吹に続いてセクハラ少女の芳乃も自己紹介をする。悪びれる様子のない芳乃に正美は頬を膨らませた。

「私は武田 詠深。で、こっちがタマちゃん」
「山崎 珠姫です」

 茶髪少女の詠深と黒髪の珠姫を最後に、正美と面識のないメンバーが自己紹介をしたところで、芳乃が正美に詰め寄る。

「三輪さんも野球部に入ろうよ」
「いきなり人の足を触る人と野球をするつもりはないっ」

 正美はプイッとそっぽを向き、芳乃の誘いを断った。

「そんな~」
「今のは芳乃が悪い」

 項垂れる芳野を珠姫が嗜める。

「三輪さん、ごめんね······」

 芳乃は正美の手をとり、捨てられた仔犬の様な表情で見つめ謝った。

「うぅ······」

 正美もあざといところがあるが、今の芳乃には敵わない。

「はぁ。分かった。でも、本当に野球部に入るつもりはないの」
「えー、どうして?」

 正美が再度、断りの言葉を口にすると、詠深は未練がましく言う。

「そんなに真剣に野球をするつもりは無いの。気楽に
草野球をしたいんだ」

 正美は過去にも使ったことのある断り文句を使った。

「こんなにしっかり体のケアしてるのに?」

 実際に正美の筋肉を触った芳乃は疑問を口にする。彼女には、正美の筋肉がそう簡単に作れるものでは無いことが分かっていた。

「それは······ただの習慣だよ」

 上手い言葉が見付からなかった正美は言葉を濁す。

 腑に落ちなさ気な二人を珠姫は宥めた。

「まあまあ、二人とも。三輪さんも見るだけでも来てみてよ」
「はぁ。まあ、それじゃあ見るだけね」
「やったー。タマちゃんナイス!」

 詠深は喜びのあまり、珠姫に抱き着く。

「見るだけっ。見るだけだからね!」

 はしゃぐ詠深に正美は念を押す。

「分かってますって。それじゃあ、また放課後ねー」

 白菊と稜を残し、野球部の面々は正美の白菊の教室を後にした。

「あの······ごめんね」
「ほんとだよー。何か凄く疲れたー」

 白菊がお詫びの言葉を口にすると、正美は再びぐったりと突っ伏す。

「いやいや、あの反応は予想外だって」

 稜が真顔で突っ込みを入れた。

 正美はジーッと白菊のことを見つめる。

「あの······どうしました?」
「大村さん、本当にヤクザの娘じゃないよね?」
「違いますっ!!」 
 

 
後書き
 次回はちゃんと野球をします。

※当方の野球経験は学童野球2年間のみで、野球に関する知識は乏しいです。
 あまり期待せずに読んでいただけると幸いです。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧