| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのケーキ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その二

「流石に数も減ってきておるしのう」
「だからですか」
「今はCDでな」
「動画ですね」
「ネットの方もな」
「その前は録音もしてなかったですね」
 王子は王様と最初に出会った、ご自身が人の姿でなかった頃のお話をしまsた。
「そうでしたね」
「ほっほっほ、そうであったのう」
「今とは違って」
「そして録音してもな」
 それをしてもというのです。
「こんなに楽でなくな」
「もっと大変でしたね」
「録音場で時間をかけてな」
「設備も整えて」
「そうしておったわ」
「しかも音が」
 録音したそれもというのです。
「悪かったですね」
「今から見るとのう」
「全く以てそうでしたね」
「それが今ではじゃ」
「スマートフォンで簡単に出来ますね」
「動画の編集も出来る」
 このことも出来る様になったというのです。
「いい世の中になったわ」
「全く以てそうですね」
「うむ、ただな」
「ただ?」
「このスマートフォンというものは科学であるな」
 リンキティンク王は山を登りつつスマートフォンを手にしています、今は画面に山の地図を出してそれを見ながら進んでいるのです。
「そうであるな」
「はい、それから生まれたもので」
「オズの国のものは魔法も入っておるな」
「そうですが」
「百年前だともうそれこそじゃ」
「魔法ばかりのものとですか」
「そうとしか思えん」
 そこまでのものだというのです。
「科学というよりかはな」
「確かに。こんなものはもう」
 カエルマンも自分のスマートフォンを手にして言います。
「百年前だと」
「魔法であるな」
「電話ですら」 
 これもというのです。
「画期的でしたからね」
「そうであるな」
「電話がオズの国にも入って」
 そしてというのです。
「あの時は私も驚きました」
「そうですよね、村にも電話が入って」 
 クッキーもその時のことを思い出しています。
「驚きましたね」
「そして嬉しかったね」
「本当に」
「ラジオが入ってもテレビが入っても」
「驚いて」
「そして嬉しかったよ」
「ゲームもそうでした」
 クッキーはこちらの楽しみのお話もしました。
「コンピューターゲームも」
「うん、あれは私も大好きだけれど」
「あれをした時も」
 本当にというのです。
「驚いて嬉しかったです」
「今も色々なゲームをしているね」
「そうですよね」
「そしてこのスマートフォンは」
「これまでお話した全部が出来ますから」
「本当に魔法だけで造ったってね」
「百年前だと思えます」
 こうカエルマンに言うのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧