| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の野球

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その二

「そのリトルリーグのチームのものに似てるかな」
「殆どそのままだね」
 王子は先生にすぐに答えました。
「はっきり言って」
「そうなんだね」
「センスあるね」
「オレンジの使い方がいいですね」
 トミーも画像のユニフォームを観て言いました。
「このユニフォームは」
「全くだね」
「僕は九十年代の横浜のユニフォームが好きですが」
「日本一になった時だね」
「青と白いラインの使い方がお洒落ですよね」
「そうだよね、あれもいいね」
「他には」
 先生はさらに言いました。
「ホークスのユニフォームもロッテのもいいね」
「黄金時代の西武のライトブルーのユニフォームも」
「どれもいいね」 
 本当にというのです。
「楽天もいいしね」
「日本人の服のセンスでしょうかね」
「うん、全日本のものもいいしね」
「あれも恰好いいですね」
「サッカーのユニフォームもね」
 先生はこちらのお話もしました。
「いいしね」
「サムライブルーですね」
「クールジャパンというけれど」
「その象徴みたいですね」
「僕もそう思うよ」
「そして個人的に一番好きなのは」
 王子が満面の笑顔で言うことはといいますと。
「阪神の白地に黒の縦縞の」
「あの伝統のユニフォームだね」
「あの服シンプルだけれど」
 それでもというのです。
「独特の華があるんだよね」
「うん、ただ恰好いいだけじゃなくてね」
「華があるよね」
「阪神は本当に華があるチームだけれど」
「ユニフォームもそうだよね」
「絵になるんだよ」
「ユニフォームもだね」
「本当にね、あんまりにもいいから」
 だからだというのです。
「多くの人達に愛されているんだよ」
「あのユニフォームもだね」
「そうだよ、阪神はユニフォームまで華があるけれど」
 それでもというのです。
「あのユニフォームが一番華があるね」
「先生もそう思うよね」
「そうだよ、阪神の好きな部分の一つだよ」
 そのユニフォームがというのです。
「白地に黒い縦縞のそれもね」
「そこまで好きなんだ」
「そうだよ、あとね」
「あと?」
「時々復刻されて着ている上下共に黒のね」
「あっ、かなり昔の」
「そう、確か黎明期の頃だったかな」
 阪神というちーむのというのです。
「その頃のね」
「ユニフォームで」
「これがかなりよかったし」
「時々今も見ますね」
 トミーが笑顔で言ってきました。
「復刻ってことで」
「あれは面白いことだね」
「昔のユニフォームを着ての試合も」
「それで僕もはじめて見たけれどね」
「恰好いいですよね」
「上下共に真っ黒とかね」 
 そのユニフォームがとです、先生は笑顔でお話するのでした。
「センスを感じるよね」
「こちらのユニフォームにも」
「本当にね」
「只でさえ絵になるチームがですよね」
「あのユニフォームになると」
 まさにというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧