| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハヤテと泉が幼馴染!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第4話



 私はハヤ太くんに案内された奥の部屋で、ハヤ太くんと一緒に今日は二回目になる、今日の出来事を話した。




~~~~10分後~~~~



 ハヤ太くんの意見を入れたので、ハヤ太くんに説明した時より倍ほどの時間をかけて説明した後、なぜかこのアパートに部屋を借りている人が、一人で秋葉に行ってもう少し帰ってこないらしい人以外、全員が集まっていた。


 そして説明を聞いている間、静かだった中..その空気の中、話が終わってから始めに話始(はなしはじ)めたのは、ヒナちゃんだった。
「なによそれ!! 大変(たいへん)じゃない!!」
「そうだな、これはマジで大変なんじゃないのか?」
 ヒナちゃんが驚いたように声を上げ、千春ちゃんが冷静にヒナちゃんに同意した。

「にはは…でも、しょうがないし…」
「それで、どうでしょうか? お嬢様。」
 私がまた少し気分が落ち込んだのを察してくれはのか、ハヤ太くんがナギちゃんにどうだか聞いてくれた。
「う~む…」
「ナギ」
 ナギちゃんが考えている所にマリアさんが聞いた。
 私やみんながナギちゃんの返事を待っていた。

「うむ。そういう事なら仕方が無いな。いいぞ、貸してやっても。ただ、お金は三千院のお金をなくしたから、タダというわけにはな…」
「ありがとう、ナギちゃん!! お金はバイトでもして払うよ」
 私はナギちゃんに、気持ちを伝えた。
「それならいいのだが..それより瀬川、お前バイト先があるのか? それ以前に、お前バイト出来るのか?」
「それは私も疑問に思うわね」
 ナギちゃんとヒナちゃんにこんな事を言われてしまった。

「む~、失礼な!! 私はやれば出来る子だぞ~!!」
「ごめんなさい泉……でも、だって泉じゃ、ね~…ナギ?」
 そこでヒナちゃんはナギちゃんを見て同意?を求めた。
「ああ、瀬川だしな」
 と、ナギちゃんはすぐに同意した。
「まぁ、まずそう思うだろうな」
「ええ~!? 千春ちゃんまで!!」
「いや、だってほら…なぁ?」
「ええ」
「ああ」
「ひどいよ~」
 ヒナちゃん、ナギちゃん、千春ちゃんにすごく酷い事を言われた。

 ひどいよ~~!! みんな、私をどんな風に思われてるの~!!
 これはみんなの誤解を解かないと。

「そ、そんな事無いよ。私だって頑張れば大丈夫だよ!!」
「なら泉、前にバイトとかした事ある?」
 私が気持ちを言ったら、ヒナちゃんが聞いてきた。

「…う~ん……ない…か、な?」
「なんで疑問系なんだよ?」
 千春ちゃんにもっともな意見を言われた。

 う~ん、私にもよく…

「私にもよくわからないんだよね。無いとは思うんだけど…」
「なんだそれ」
「私に聞かれても…」
「お前の事だろうが!!」
「ううっ」
 ナギちゃんに怒られてしまった。

 うう~、でも本当の事なんだってば~

 ナギちゃんがまだ何か言っていたが、私もよく分からない事なので全然、頭にはいってこなかった。

 そんな中一つの視線に気が付いた。それは金髪の可愛い少女だった。
「………」

 あの子は…確か、アリスちゃん…だったっけ? どうしたんだろ? そういえば始めに会った時から、どこかで会ってるような……気の、せいだのね……でも…

「おい? 聞いているのか?」
「………」
「おい!! 聞いているのか、瀬川!!!」
「ふえっ!? ご、ごめんナギちゃん…何?」
 ナギちゃんが気がついたらすごく怒ってしまっていた。

「まったく…お前のバイトの話をしているのに、まったく」
「にはは、ごめんね。ナギちゃん」
「お嬢様、怒るのはその(くらい)にして…それに瀬川さんのバイトなら僕が」
 ハヤ太くんがナギちゃんを止めに入ってくれた。しかし、
「僕が! 僕が何なのだハヤテ!!」
 と、ナギちゃんの矛先がハヤ太くんに向かった。
「いえ、僕も探すのを手伝おうかと……ダメですか??」
「それはハヤテが一緒なら大丈夫だろうが…しかし…でも…」
 ナギちゃんがハヤ太くんの意見を聞いて悩んでいた。

 そこへマリアさんが
「ダメです!」
 と、言った。

 え~!? なんでダメなの~

 私と同じ事を思ったのかハヤ太くんが、マリアさんに聞いた。
「え~と…何ででしょうか? マリアさん」
「ハヤテ君は色々と無茶をしているからですよ。ハヤテ君に、これ以上の仕事は押し付けられません」
マリアさんは、ハヤ太くんに心配そうな目で言った。

 そっか~…でも、ハヤ太くんにこれ以上無理させちゃ…悪いよね。

「そんな!! 僕なら全然!!!」
「とにかく! ダメなものはダメです!! なので…」
私も悪いと思うのだけど、やっぱり一人で探すとなると不安でもあるので、ハヤ太くんとマリアさんの言い争いを、はらはらと見ていると急にマリアさんがこっちを向いて言った。

「瀬川さん! ですので、あなたはこのアパートのお手伝いのバイトをして下さい!!」


 その時、みんなの時間が止まっていた…そして、少ししてから…
「「「「「「ええ~~~~~~!!!」」」」」」


 アリスちゃん以外の全員が驚きの声をあげた。


 こうして私のこれから暮らす家が決まり。バイトも決まろうしていた。




 
 

 
後書き
感想など待ってます! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧