| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の競馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その三

「これで、ですね」
「大丈夫だね」
「皆でそうお話しています」
「そうだよ、皆いい感じで太ってきていて」
「冬もですね」
「乗り越えられるし」
 それにと言う先生でした。
「いいことだよ」
「そう皆でお話しています」
「適度に太っていないと」
「馬はよくないですね」
「冬はね、ただ」
 先生は皆にこうもお話しました。
「それがわかっていない人もいるね」
「わかっていないっていいますと」
「馬も人も痩せ過ぎていたら」
 それならというのです。
「よくないからね」
「むしろ適度に太っている方がいいですね」
「だから秋に馬が太ってもね」
「いいんですね」
「競技も終わったなら」
「余計にですね」
「太ってもらうことだよ」 
 そうあっていいというのです。
「何でもかんでも痩せるのがいいっていうことは」
「問題ですね」
「そうだよ、よくダイエットに夢中になって」
「身体がボロボロになる人がいますね」
「その人達は」
 本当にというのです。
「よくないよ」
「そうですよね」
「僕も太っているけれど」
 先生は笑ってご自身のこともお話しました。
「これでも適度で健康であるから」
「いいですね」
「そう思っているよ」
「そうですよね」
「だからね」 
 それでというのです。
「馬達はね」
「今は太っていいですね」
「そうだよ」
 こう言うのでした、そしてです。
 ホフマン君とのお話の後で皆と乗馬の練習を見ていきます、そこで目を細めさせてこうしたことを言うのでした。
「皆いい太り方で何よりだよ」
「そうだね、健康的なね」
 トートーが先生に答えました。
「太り方だね」
「よく食べてよく運動して」
 それでと言ったのはガブガブでした。
「それでだからね」
「そんな感じだから」
 本当にと言ったホワイティでした。
「先生も太鼓判を押すね」
「これなら冬も大丈夫よ」
 ポリネシアも明るい言葉になっています。
「もうそれこそ」
「何でもかんでも痩せていたらいいか」
「本当にそれは違うから」
 チープサイドの家族も言います。
「痩せ過ぎだと身体に悪いし」
「冬も厳しいから」
「しっかり食べてしっかり運動して太るならよし」
 老馬は同じ馬として言いました。
「適度な脂肪がつくことは」
「そりゃ極端な肥満は駄目にしても」
 ダブダブもこのことはわかっています。
「適度ならいいしね」
「僕達は皆程々だしね」
 適度な太り方とです、チーチーは言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧