| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーの力を得て転生したったwwwww

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第12話

全国各地で、激しい雷雨に晒されたある日。

「はぁ、はぁ、はぁ……!」

人気のない、僅かな街灯が照らされた夜の道を、男は走る。
身体は芯から冷え切り、息は絶えながらもその歩みだけは止められなかった。理由だけ述べるなら、男は狙われていた。得体の知れない、悪魔の如き異形に。

『無駄な事を……早く楽になれば済むものを……』
「なんなんだよ一体…………!!」

暗闇の中で曇った異形の声。姿こそ見えないが、その事が男の恐怖心を更に煽る。尚も逃げ足を早めようとするが、光がほとんど入らない夜道であったこと、思考を恐怖に支配されていた為に、道に少しだけ出来ていた段差に引っかかり、男は泥を辺りに撒き散らしながら転倒してしまう。

倒れた痛みから這い上がれない男を見下ろしながら、'ナニカ'は尚も男に呟く。

『全く……俺の手を煩わせるな』
「ぁっ…………」

闇に隠れた何が、不愉快でたまらない、と言わんばかりに呟く。
何もしなければ、自分が殺られる。現に、遠かった自分以外の足音が、少しづつ、大きくなってきてる気がしている。そう直感的に悟った男は痛みなど構わずに立ち上がる。

「うわぁぁぁああああぁあああああっっ!!!!!」

咆哮を轟かせ、その身を真紅と黒の異形ーー『アナザーファイズ』へと変え、声の聞こえる暗闇に隠れた何かへと突貫していく。
間髪入れず、アナザーファイズは宙へと舞い上がり、右脚を闇に包まれた場所と突きつけ、ポイントマーカーを射出させる。

『でやあぁあああああ!!!!!』
『……』

万物もその身を朽ち枯らす毒の一撃。その一撃を見て、暗闇の中にいた'ソレ'は手をかざしてーーー。

手をかざしたと同時に、灰色のオーロラが現れる。アナザーファイズはその一撃を浴びせることなく、地面へと失墜する。何処へ消えたかと、周囲を見回すアナザーファイズ。
直後。背後からの嘲笑にも似た笑い声。

『残念だったなぁ……ぬァァっ!!!』

落雷の光で'ソレ'の姿が露わになるのと、ソレの必殺の一撃を秘めた右脚がアナザーファイズの胴体を捉えたのは全く同じであった。
不意打ち同然の攻撃にアナザーファイズは数十メートル先まで吹き飛ばされ、男の姿へと戻る。

「ぁっ……ぐぁ…………」

意識が朦朧とする。骨は何本か折れ、多分内蔵も幾つか破裂しているのをうっすらと感じる。足にいったっては、人間の構造上有り得ざる方向へと曲がっていた。

『……そう悲嘆するな。精々、俺の道具になってもらおう。……フフフ……アハハハッッッ!!!』

先程、自らに致命傷を負わせた悪魔の異形が近づいてくる。頭部両脇から巨大なツノのような突起が横に向かって長く伸びており、頭部上部にもツノが生え、複眼辺りは緑色の模様。
胸に刻まれた文字は、『DECADE』『20ーー』。
万物をも圧倒する風貌は、正に『悪魔』であった。

「真……理」

悪魔の異形が何かを埋め込まれる。男は手に握られた写真に写っていた愛する者の名を口にした直後、その意識を失った。


ーーーーー


レジスタンスの一員となった人間達には、事件が起きれば休みなどない。

通信越しに招集を伝えられ、アラタは1人レジスタンスの基地へと赴いていた。

中に入ると、既にヒロキやスズナらといったAチームの隊員が各々イスに座ったり壁に寄りかかっていたりなどしており、アラタに真っ先に気づいたサキが笑顔で手を振ってくる。 手を振り返すや、スズナに何故か冷たい視線を向けられる。何かしたか、と思ったところで、部屋に立てかけていた時計の時刻を見て・・・・・その原因に気づく。

「遅い」
「す、すんません……」

短い間ながらも、交友の末に仲間の事は理解し始めてきている。彼女ーー宮間スズナは仕事には滅茶苦茶シビアだ。具体的に言うと怒らせると怖い。こうして正座をして鋭く冷たい視線を一身に受けている。別にする必要なのだろうが、彼女の凄みに押され必要以上にやってしまう。

「次やったら承知しないから。分かった?」
「あ、はい……」
「まあまあ、スズっちも怒りなさんなって……ぐふっ!?」
「アンタは黙ってて」

ヨータとしては彼なりの気遣いなのだろうが、余りにも軽い口調なのが癪に障ったスズナに腹パンされて地面で蹲ってる。 だがヨータはどんな時でも笑顔を絶やさず場の空気を察して切り替えようとする心遣いは誰もが分かっているので、ソレには触れること無くいつも通りのように過ごしている。それはそれでどうかとは思うのだが、真相は如何に。

「だ、大丈夫……?」
「やっぱサキちゃんエンジェル。結婚しない?」
「え、えぇ!?けけけ、結婚?!」
「……っ」
「ゲボらァ!!?」
「ヨータさん?!」

そんな蹲るヨータの背中を摩るサキに、ヨータは嘘のように飛び跳ねて手を掴み求婚を申し込む。が、それを見たスズナが今度は渾身の左ストレートをヨータの右頬に叩き込む。

「ちょ、痛い!スズナちゃんやめて!僕死んじゃうから!!?」
「お前って奴はホントに……!」
「ヘルプ!ヘルプミー! 助けてくれマイフレンド! 僕らは真のU(親友)じゃないのかよォ!?」

暴言を吐きながら馬乗りになって殴り始めるスズナに、流石の彼も不味いと助けを求めてくる。 しかし言葉の端々に色々と鼻が着く口調で、自業自得な所もあるので止めようが無い。むしろ止めたら巻き込まれると誰も止めようとしない。
それにため息を吐く石田とゲン。そんな彼等を微笑ましく見てるサキ。そんな光景を見兼ねたジュンイチロウがその口を開く。

「……スズナ、そこまでにしとけ」
「……うっす」

リーダーである彼の言葉に頭も冷えたのだろうか。割とボコボコにされているヨータから離れ、棚へと向かうと、応急箱を持って彼の目線に合わせて手当を始める。 自分からボコボコにしといて手当もやるって何事と思わなくもないが、話の本題に入りそうであったのでジュンイチロウの方へと向く。

「……さて。今日君達を集めたのは他でもない。例の怪物が、エリアKにて人を襲ったという情報が垂れ込んできた」

ジュンイチロウがそれを呟くと、周りに緊張感が走る。 例の怪物とは、十中八九アナザーライダーの案件で間違いないだろう。続いて石田が顔写真を何枚も机に置く。

「被害者は全員女性。 遺体などは見つかっておらず、現在も行方不明として処理されている」
「行方不明?痕跡はないのか。血縁関係がどうやら、とか」
「調査班の報告によれば……被害者らの接点はないそうだ。 恐らく無差別に行われた殺人か、誘拐かの2択だろう」

ゲンがアラタの言葉にそう解答した所で、隣に座っていたサキの顔が少し青くなってる事に気づく。
……無理もない。自分と同性の、なんの罪もない女性らが忽然と消えていくというのは想像するだけでも恐ろしい。計画性や目的が分からないというのも、自分がいつ標的として襲われるのか分からない。 彼女は以下にしてこのレジスタンスに入ったのかは分からないが、ごく普通の女の子なのだ。

「大丈夫。仮にそいつが現れたとしても、俺達が守りきるから」
「うん・・・・・心配してくれてありがとう」

そうサキが落ち着いた事に、アラタも安堵の息をつく。

「くっ……これが主人公属性かっ……!」

と言いながら、またしてもスズナに頭をひっぱたかれるヨータの事を無視して地図を見据えていると、レジスタンスが拠点としている大市街から、南にやや離れた場所にある教会のマーク。そして最北にある城らしき画に気づく。 今まで旅をしてはいたものの、見たことのなかった彼は問いたださずには居られなかった。

「……あの。話は変わるんすけど、この協会と城って?」
「そこは教会だな。以前は式場としても使われていたそうだが、まあ世界がこんな状況だからな。 誰も使いやしない」
「ところが、神父を筆頭とした少数の人間がそこを根城として住み着いた。 彼らは……自分達を『テオスの使い』と呼んでいるらしい」

テオス。古代ギリシア語に呼ぶ「神」の意味を表している。 要約すれば、彼らは神の信仰をしている・・・・・という事なのだろう。 だが、分からなくもない。 ただでさえ先の見えない不安に駆られた人達が、神に祈り縋るのはごく当たり前のことかもしれない。しかし、何処かでそんな名前を聞いた事が・・・・・。
その名前を思い出そうとする余りに、サキがなんとも言えない表情をしていることに気づくことは無かった。

「まあ、気にする所でもないだろう。今はな……で、1番厄介なのがその城だ」

石田は苦虫を噛み潰したような表情を浮かべて城を見る。

「そこは魔界城、と呼ばれてるらしくてな。あくまで、市民による噂だ」
「魔界城?」
「なんでも、吸血鬼だの悪魔が出るらしいンスよね、そこ。 まあ、噂話だろうとは思ってて誰も信用してなかったらしいすけど」
「……で、調査班を何人か向かわせたんだが帰還者0人って所だ」

ジュンイチロウはその時の事を思い出してか、重々しくその言葉を口にする。・・・・・あくまで想像するならば、恐らくそこは難攻不落の城。生きる故で恵まれた土地と、外敵を侵入させない高い壁。 生きたものは帰さない死の門。

「ごめん、余計な事聞いて」
「……イヤ、何れは共有しないと行けない事だ。気にするな」

「……ともかく。 我々レジスタンスはこの事件を優先とする。今回は俺たちAチーム内で2手に分けて調査を行う。班分けは──」

ーーーーー

「アラタとサキは兎も角、なんでこのバカと……はぁ」
「酷っ!?」
「まあまあ……」

スズナの愚痴に突っ込むヨータと、そんな2人を宥めるサキ。その後を歩いていたアラタの口から溜息が零れる。
ジュンイチロウ判断によるチーム分けによって、アラタ、スズナ、ヨータ、サキの4人で行方不明者が多発しているエリアKの探索を開始していた。 比較的若い人選は、恐らく親交を深めろというリーダーなりの配慮……なのだろうが。

「大丈夫ですよ、アラタさん。ああ見えて、お2人はチームワーク抜群ですから」
「……ホントかなぁ」

アラタがレジスタンスへと加担した時よりも前から、死地を潜り抜けてる彼等には目には見えない絆で結ばれてる。……眼前でケンカをしているのがやや説得力に欠けるが。

「……そんじゃまあ、探索と行きましょうかぁ!!」
「お〜!!」
「……貴方たち、ピクニックじゃないんだから」

ヨータやサキには気合いを入れる掛け声のようなものなのだが、普段の振る舞いからかどうにも緊張感が抜けがちになる。頭を抱えて溜息をつくスズナに声をかけようとした所で、前方にオーラがいた事を目撃し、思わず凝視する。

「アレって……」
「んー?アラタ、どったの?」
「あ……イヤ、何でもない」

だが、ヨータから視線を外してもう一度向き直った時にはもう、そこには誰も居なかった。ヨータには何でもないとはぐらかすが、あのオーラの不敵な笑みが脳裏にこびりついて離れることはなかった。

(アイツ……今度はなにを企んでるんだ
……?)


拭いきれない不安を抱えながらも、調査は始まった。 近隣住民に情報提供を呼びかけるが、一向に有力な手掛かりは繋がらない。

「少し手詰まりっすねー……」
「そうだな……」

瓦礫の上に腰掛け休息を取りながら、ヨータとスズナは嘆息をつく。

「それにしても……なぜ被害者は女性である必要性があるんですかね……しかも若い子だけを」
「まーま、サキちゃんもまだまだ若いし行けるってば!」
「ちょっと、それどういうことですかー!?」

他愛ない会話。しかしサキの口から零れた言葉に、アラタは引っかかりを覚えた。
思えば、なぜ女性ばかりなのだろう。ただ襲うだけならば、男にせよ成人の女性にせよ誰でも構わない筈なのだ。だが、あの被害者らの写真は……年端のいかない子供ばかりだ。


アナザーライダーにもその身を突き動かす『動機』がある。アナザービルドは、無差別な『破壊』。アナザーエグゼイドは、妹に対する盲目なまでの『救済』。となれば今回のアナザーライダーももしかしたら。

「今回の事件は、何らかの法則性に則って手に掛けてる……?」

口元に指を当てながら、アラタは更に思考しようとした時。

『『いやぁああああああ!!!!』』

「「「!?」」」

辺りに響く悲鳴。 アラタ達は驚愕しつつ、即座に行動へと移す。

「悲鳴が聞こえた場所は!?」
「えーと、場所は同エリア、南区の……あぁ!!? 学校です!!」
「なっ!?学校てことは……子供達が居るってことっすか!?」
「……っ!!」

《ZI-O……!》

そんな悲痛なやり取りを耳にするや、アラタはポケットの中からアナザーウォッチを取り出すと、腰に現れた黒いジクウドライバーに叩きつけてその身を変える。

『俺、先に行きます!!』

「……すぐ追いつくわ!!」

スズナの言葉を背に受けて、アナザージオウへと姿を変えたアラタが跳躍する。普通の人間ならば出来ないが、コレなら。

特定した被害地の学校を視認する。 標的は何処かと凝視すると、今まさに異形が幼き子供に向けて腕を振るおうとしていた。それを気づくや、その身を自由落下させる。

『やめろォおおおおおおおおおおおお!!!!!!』

その声に反応した異形の振り上げていた腕を掴み、自分の体ごと地面を転がり攻撃を中止させる。

『お前はっ……』
『◼◼◼ッッ!!』

体勢を立て直したアナザージオウが立ち上がり、握り拳を構えて異形を注視する。そして煙から晴れた異形の姿を認識して、アラタは仮面の下で生唾を飲み込む。

複雑なモールド。口元にクラッシャーを持ち、その目元には涙を堪えているような瞳。体中に走っているラインは、何処かと血のような紅色。そして刻まれた名前はーー『FOURZE(フォーゼ)』。

『アナザーフォーゼって事か……!』
『◼◼◼ッッ!!』
『ぐおっ!?』

アナザーフォーゼは左胸を右手で2回叩き、握り拳をアナザージオウへと向けると、猛然と襲い掛かる。アナザーフォーゼの右拳を間髪入れずアナザージオウは受け止めるも、あまりの衝撃に思わず上半身が浮きかける。
アナザージオウは両足に力を入れて踏ん張り、アナザーフォーゼの拳を払って胴体に拳を撃ち込む。 だが、アナザーフォーゼは2歩程度退いただけで、痛ぶる様子もなく勢いを止めず襲い掛かってくる。

『こいつ、痛覚でもねぇのかよ……あぐっ!』

アナザーフォーゼの頭突きに怯むも、追撃で放たれた蹴りを地を転んで躱して距離をとりながら、アラタは今まで相対したアナザーライダーにはない、アナザーフォーゼに対する違和感を感じつつあった。

ライダーの力は、確かに絶大だ。一騎当千、万夫不当。望めば、世界を己色に染めるだけの力がある。だが、このアナザーフォーゼにはそれだけではない何かを隠し持ってる。
だが、俺のやるべき事は変わらない。戦闘していた間にも、物陰からこちらを怯えて見ている子ども達が居た。アラタが倒れれば、目の前のアナザーフォーゼは子供達に狙いを定める。

これ以上はさせないというアラタの意思に応えるように、両手に長剣と短剣を握り、アナザーフォーゼへと突貫していく。

『うおおおおぉ!!!!』

鬼神如く剣を振るうアナザージオウの攻撃は、少しずつアナザーフォーゼの装甲に届いて行く。

『らぁっ!!!』
『◼◼っ……!!』

《ROCKET ON》

『あぐっ……!? 』

《GATORING ON》


上段斬りで大きく火花を散らした所で流石に不利とみたのか、アナザーフォーゼは右腕部分にロケットを装備して、一気に上空へと昇っていく。続けざまにアナザーフォーゼは左手でベルト部分を操作し、アナザーフォーゼの左足に砲台が装着される。

アレを受けたら一溜りもないだろう。身じろぐ俺を他所に、アナザーフォーゼは無慈悲にもその砲台から弾丸が放たれていく。

『クソっ……!』

闇雲に両手の剣を振るうだけでは、奴の弾丸は全て捌ききれず、倒されてしまう。どうする。どうすればいい。 そう思った時、額に搭載された針が、目まぐるしく回転していく。

混乱する俺を他所に、脳内にとある映像が浮かんでくる。その映像には、全弾丸の軌道、それを両手に持った剣を薙刀のように合体させて弾き飛ばす自身の姿、そしてその勢いの如くアナザーフォーゼを打ち倒す自身の光景が目に見えた。

『……今のは』

未来予知。現在の自分から、数十歩先の未来を見通し、それを現実にへとする力。2年以上アナザージオウの力を使い続けた事によってアラタが覚醒させた能力だが、今のアラタには知る由もない。

だが、コレならば。
アナザージオウは咄嗟に両手に握られた短剣と長剣を合体させて薙刀形態へと変えると、右手を巧みに使い、目にも止まらぬ速さで回転させ、放たれた弾丸を弾き飛ばしていく。
軌道を逸らされた弾丸は、アナザージオウ周辺にへと落下し、火柱を上げていく。

無傷で突破される事はアナザーフォーゼにとって計算外だったらしく、慌てふためくように背を向けて逃走を図ろうとする。
だが、それを見過ごす程アラタは甘くない。

『逃がす……かぁあ!!!』

槍投げの容量で投げた薙刀は、アナザーフォーゼの装甲を貫く。ロケットは持ち主の力が急速に弱くなった事によりその勢いを失い、地面へと急降下していく。

『◼◼◼◼ーーーーッッ!!!』

アナザーフォーゼが断末魔をあげた直後ーーー、体は急速に分解されていき、爆音が辺り一体に響き渡る。

『……やったか』

先程の違和感は杞憂だったかと息を撫で下ろそうとした時、爆炎が吸い込まれていくかのように消沈していき、そこから影が現れる。その姿を認識したアラタは、ありえないと口ずさむ。同時に、自分の違和感は間違ってなかったと悟る。


顔は粉々に割れてしまった宝石の後頭部の装飾は異形の怪物の鷲掴んだ手を連想させ、目はドクロのように落ち窪んだ瞳。そして、シールドの中に隠れたクラッシャーと、左手の中指にはめられた指輪。刻まれた文字はーーー

WIZARD(ウィザード)』。

苦悶、悲痛とも取れるような表情で、『アナザーウィザード』はその姿を表すと、今まで発してなかった男の怒りを孕んだ声が響く。

『邪魔を……しないで貰えるかな!!』

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧