| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の競馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その十二

「こうしてね」
「飲むね」
「そうするよ、何処までもね」
「飲み過ぎかな、皆」
「それで明日の朝はね」
「二日酔いだろうね」
「またしてもね」
 王子は自分で笑って言いました。
「そうなるね」
「けれどもうね」
「それはそれでね」
「今は飲もう」
「それがいいね」
「しこまた飲んで」
 そうすると、というのです。
「後はね」
「二日酔いを受け入れてだね」
「その朝は苦しんで」
 その二日酔いでというのです。
「お風呂に入るんだよ」
「ああ、二日酔いに凄くいいよねお風呂」
「だからね」
 それでというのです。
「大丈夫だよ」
「あれがまた気持ちいいんだよね」
 王子は先生に笑って応えました。
「二日酔いをお風呂で解消することも」
「そうだよね」
「それも楽しみにして」
「そう、今はね」
「飲むんだね」
「そうしようね」
 是非にと言ってです、先生はまた飲みました。
 そしてそのうえでまた言うのでした。
「日本のビールは本当に美味しいね」
「イギリスのも美味しいけれどね」
「エールの方も」
「そちらもね」
 皆も飲みつつ先生に応えます。
「けれどね」
「日本のビールも美味しくて」
「どんどん飲めるね」
「ソーセージやベーコンも美味しいし」
「そして枝豆も」
「そちらの方も」
 いいとです、そうしたお話をしながらでした。
 先生達はこの夜はビールを楽しみました、そうしてそのうえで次の日の朝二日酔いになってお風呂も楽しむのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧