| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サウナの後で

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「来たからにはな」
「もう全部入らないとな」
「じっくりとな、ただ合間にな」
「水風呂は欠かせないよな」
「そこで身体を冷やして」
 そしてというのだ。
「それからな」
「また入らないとな」
「このサウナだってな」
「それでこれ以上はない位に汗かいてな」
 大久保は今度は笑って話した。
「それでな」
「酒飲むか」
「そうしような、何飲んで食うか」
「今から楽しみか」
「ああ、風呂と同じ位な」
 こう言ってそうしてだった。
 大久保は佐々木と共にサウナそして普通の湯舟の風呂もマンゴー風呂も合間に水風呂で熱くなり過ぎた身体を冷やしつつ入った。
 そうして身体もしっかりと洗ってだった。
 二人共これ以上はない位にすっきりした顔になった、大久保はその顔で佐々木に言った。
「じゃあこれからな」
「居酒屋か」
「そっち行こうな、ちょっとスーパー銭湯から離れてるけれどな」
 店の場所はそうでもというのだ。
「安くて食べ放題飲み放題で」
「味もいいからか」
「だからな」
 それでというのだ。
「今から行こうな」
「それじゃあな、しかし本当に汗かいたな」
 佐々木は大久保の言葉に頷きながらしみじみとして言った。
「風呂で」
「サウナに入ったしな」
「ああ、湯舟でも相当に汗かいたしな」
「お陰で身体の悪いもの相当出たな」
「シャワーだと汚れ落とすだけだからな」
 身体の表面のというのだ。
「それだけだからな」
「けれどサウナとか湯舟だとな」
「汗も流れてな」
「そこから中の悪いもの出るからな」
 それでというのだ。
「いいんだよ」
「そうだよな」
「だからな」 
 大久保はさらに言った。
「いいんだよ、いい汗かいたな」
「それスポーツの時に言う言葉だろ」
「風呂でもいいだろ」
「そうか?まあこれからか」
「ああ、飲みに行こうな」
 大久保は佐々木にあらためて言った、そうして彼と共に歩いてから千日前の方にある居酒屋、ビルの中にあるその店に入った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧