| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の競馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その九

「多いね」
「ラーメンとかカレーライスもそうで」 
 チーチーはこうしたお料理を出しました。
「今食べている焼きそばも」
「結構多いね、だったら」
 ポリネシアも言います。
「結構色々食べられるわね」
「そうしたものを食べて」 
「身軽になって」
 オシツオサレツは二つの頭でお話します。
「そうして競技に挑む」
「そうするのね」
「何ていうか」
 最後に行ったのはトートーでした。
「レース前には食事を切り替えるのは面白いね」
「馬に乗るにも車に乗るにも」
 レースならと言う先生でした。
「身軽でないと駄目なんだ」
「そういうことだね」
「だから普段は普通でも」
「レース前は違うんだ」
「炭水化物に切り替えて」
「そうしてレースに挑むんだ」
「競馬はね、このやり方はね」
 レース前は炭水化物に切り替えるそれはというのです。
「ボクシングでもやる人が出ているよ」
「ボクシングもですね」
 トミーが応えました。
「動きが速いといいからですね」
「そうなんだ、だからだよ」
「ボクサーの人でもですか」
「試合前は食事を切り替える人もいるんだ」
「炭水化物中心にですね」
「そうしてね」
「身軽に動いてですね」
 まさにとです、トミーは言いました。
「このことは」
「勝つんだ、昔は蝶の様に舞い蜂の様に刺すと言ったけれど」
「その通りですね」
「最近は摺り足で動いたりね」
「武道のあれですね」
「サンドバッグじゃなくてウォーターバッグだし」
 バッグも変わったとです、先生はトミーに焼きそばを食べつつお話しました。ソースが利いていてとてもよくご飯に合います。
「ボクシングも変わっていっているよ」
「科学的にですね」
「そう、スポーツは科学だね」
「だからですね」
「そこはね」
 まさにというのです。
「日進月歩だよ」
「そうしたことをわからないとですね」
「スポーツもよくならないよ」
「強くもならないですね」
「そうだよ、サンドバッグも」
 またこちらのお話をするのでした。
「変わったことには理由があるからね」
「それはどうしてかは」
「トミーもわかるね」
「サンドバッグは拳を痛めかねないですね」
「砂も集まるとね」
「それがコンクリートみたいになって」
「硬いからね」
 このことが問題だというのです。
「硬いものを叩き続けているから」
「だから拳も痛めますね」
「けれどウォーターバッグはね」
「水ですから」
「拳を痛めないよ」
 そうなるというのです。
「砂よりずっとね」
「そして人の身体は三分の二位は水分なので」
「その人の身体にどうダメージを与えるか」
「そうして試合に勝つ」
「そう考えてね」
 それでというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧