| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン∼もう一人の英雄∼

作者:狼 アサ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

三話 ラグーラビットの肉

「ウグルワァァ‼」
「ロア、スイッチ!」
「……うん。せいやぁ‼」
ここは攻略の前線。迷宮でレベル82のリザードマンと剣を交えている。
僕が一撃決めるとリザードマンは
「キヨルキャアァァァァァァァァァァァァァァァァ!」
と耳障りな音を泣きわめいてからこの世界からポリゴンのかけらとなって退場した。
「ふぅ。」
「どうする?日も暮れそうだし、レア武器もドロップしたとこだし、帰る?」
「………」
アクは無言で首を縦に振った。
「じゃ、帰ろっか。転移結晶、使う?」
「……」
僕がそう問うと今度はフルフルと首を横に振った。
「あ、転移結晶もったいないもんね。んじゃ、歩いて帰りますか」
「……うん」
そう言って僕たちは迷宮をあとにした。
迷宮を出て僕たちは今、森の中を歩いている。
正直言ってふらふらするほど僕は疲れていた、けど僕は《騎士(ナイト)》だもの。
姫(プリンセス)を守ってなんぼでしょ。
因みにアクにも二つ名があって…《月影(ゲツエイ)王女(プリンセス)》って言うんだ。
アクに姫は似合わないから王女なんだって。どっちも同じ意味だとおもうんだけどなー僕は。そう思いながら進んでいると急にアクが立ち止まってしまった。
僕は急に立ち止まったアクに
「ど、どうしたのさ」
と言った。するとアクは
「静かに」
それだけ言うとしゃがみこんだ。
僕もそれに付き合ってしゃがみこんだ。

耳をすませる。

そよそよと風の音。
カサカサ揺れる葉っぱ。
そして……

「スキル発動の音?」
僕がそう言った瞬間、
「キュピーン」
と言う魔物の声と、アクが走り出すのがほぼ同時だった。
「あ、ちょ、アク!」
僕はそう言って走り出すが、AGR-STR型のアクにSTR-DRE型の僕が追い付ける訳がない。
索敵スキルや音などを使ってようやくアクを見つけた。

アクは誰かと議論をしている様だった。僕はそれに近づいていく。その誰かは索敵スキルを持っていたようで、多分僕がスキル内に入ったことで剣を抜こうとした様だったが、アクが押しとどめていた。僕はそれに少しほっとして、もう二人が見える位置まで近づいた。

「アク、どうし……た。」
アクにどうしたのか聞こうとしたが後半言葉が途切れた。何故ならば、議論していた相手が……






《黒の剣士》ソロのキリトだったからだ。
「なんでキリトとアクが議論しているの?」
緊張しながら言った。
まあ、一応フレンド登録してるけど、パーティメンバーとして一緒になったこと数十回はありますけれども!今までだったら普通に話してるけど‼
僕は緊張を押し込めた。そりゃあ誰だって緊張するでしょ。

……《閃光》アスナの想い人だって聞いたら。
これはあくまでもアクが言っていたんだけど、(アクとアスナは攻略組での数少ない女性プレイヤーだから仲が良くて、話がすごく合うらしいし、多分同じくらいの年齢だって言っていたんだ)恋バナで攻め込んだら暴露したんだって。
…………アクは妙に恋バナとか女の子が好きな話は好きなんだけど、流行には疎いんだよなあ…

話が脱線した。
キリト氏の話によると……
「ラグーラビットが出てきて、俺はこんなチャンス滅多にないと思ってラグーラビットを投擲用のピックでこう…さしたんだ。で、ゲットしてグッと小さくガッツポーズをした後、ラグーラビットの肉がちゃんとあるか確かめていた時この子が急に凄い速さでこっち来て、『ラグーラビット、ズルい』って言い出して、俺が『絶対にやらんからな』って言った頃から口論になったんだ。」
「なるほど……」
アク、お前は幼児か?ついでにキリトも維持はってるし‼
「んじゃあ、こんなのはどう?」
僕は、こう提案した。

キリトのラグーラビットの肉を料理スキルが(多分)完全(コンプ)習得(リート)しているアスナとアクが一緒にラグーラビットを調理する。そうしたらキリトもアスナも僕等もラグーラビットの肉を食べられる。WIN-WINだ。

これぞ、キリトとアクのラグーラビット解決‼……ついでにアスナとキリトの仲を深めれる提案‼
(んまあ事情を知らないキリトとアスナ以外の僕たちにとっては作戦だけどね)
早速アクがアスナに連絡し、全員承知で終わったかと思った。けど、
「あ、ちょっと待ってくれ」
「どうかした?」
「その提案をする前にちょっとエ…し、知り合いの雑貨店に今回の素材の換金を……」
「「あっ」」
それ、忘れていました。
「お前ら……《月影(ゲツエイ)王女(プリンセス)》と《騎士(ナイト)》の名が泣くぞ。換金を忘れていたなんて」
換金を忘れていた僕たちにキリトが呆れて言う。
でも、別にそこまで呆れなくても……
「別にそこまで呆れなくていいじゃない」
ボソッといつの間にか隣に来たアクがそう言った。
どうやら僕たちは同じことを考えていたのかもしれない。

 
 

 
後書き
狼「SAOに行ったらこんな感じかなぁって感じを書いてみたんだよ。今回は」
ロア「でも、なんで攻略組設定なの?しかも、ギルド入っていないんだ」
狼「自分、攻略組で前線で活躍したかったのと自由ってものに憧れましてん」
アク「というか、なんで少ししんみりした感じになってるの」
狼「て、てへぺろ♥」
アク「……ムカッ」
ロア「ア、アク、収まれ。収まれ(アセ」
アク「…………(ジャキン」←剣を取り出す音
狼「ひ、ひぃぃぃぃぃ」
ロア「アク!やめろ‼」
狼「ロア君……」
アク「うるさい。………ロアも切ってあげようか?」
ロア「ごめんなさい」
アク「よろしい」
狼「おい!あきらめんなよ!」
ロア「すみません。狼。僕には出来ることがなくなったよ」
狼「誰か、アクを止めろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ‼」
アク「………………なにか言い残したことは?」
狼「感想をバシバシ送って下されば、自分頑張れ…ぐは!」
アク「…………読んでくれて、ありがとう。」
ロア「これからも僕等頑張ります!」
ロア&アク「これからもよろしく~」






狼「自分、損する事、多くね?」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧