| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『餃子の日』



ママが餃子包むときに『見たいけん待っといて!』って言ってトイレ行った後ゲームして戻って来んかった。
だからもう何も言わず待たず包んでいった。
君が来た頃には後3こ包むくらいだったし『なんで待ってくれてないん!やりたかったのに』って言われたけどやらさなんだ。

『え、自分ならこの状態で待っといて言われて1時間以上も無駄にゲーム待ちする?せんやんな?
毎回餃子の度にどれだけ包むか知っとるやん?時間もかかるん知っとるやん?それでもゲーム終わるまで1時間も待つ?全部包むのにそれくらいかかるのに?』

納得したけど可哀想やから、餃子の皮でチーズ包むのと、チーズ竹輪をするから、そっちを一緒にすることに。

チーズ切って包むのを1つ手本見せて、後やらせてみた。チーズ切るのがチョット難しいね。

チーズ竹輪も1つ手本見せて、後やらせてみた。さっきと違う切り方に『へぇ、こういう切り方したらこう出来るんやぁ』って(笑)竹輪の中にチーズ入れる時に『ぅおぉぉぉぉ』って言いながら入れよった(笑)

ラストは、ひとくちチョコを包む。これも1つすれば後は解る。
食パン焼くトースターで焼く。焼き具合も大体解ったし次は任せようかな。



包丁持たせたのはホンマ久しぶり。なんせ無駄な動きが多いから危ないしね。
で、意を決してやらせた。なのに初っぱなから包丁を落とすという怖いことが起こったよね。
刺さらんかったけん良かったものの、少しズレてたら足に刺さっとる。
咄嗟にマジ怒鳴った。

久々本気モードの怒りと恐怖。ほんま怪我してなくて良かったよ。心臓もたんわホンマ。
2度と台所いれんとこうかな...って思ったけど、そんなんじゃする機会無くなるしなぁって。

ハーゲンダッツの蓋で絵合わせカルタ(笑)でも揃うの3セット。他はバラバラ。しかも最初頃は蓋やか棄てよったしね。
ばぁばに貰ったマリオの絵合わせカードもハマっとるもんね♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧