| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

死炎使いのヒーローアカデミア

作者:カタクリ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

お爺ちゃんとの模擬戦

出久side

美琴ちゃんと出会ってから4年が過ぎ、僕は虹の死ぬ気の炎と夜の炎を、お爺ちゃんの様に自由自在にとは行かないけど扱える様になり、体力と地力も大分ついてきた。

美琴ちゃんの方は雷撃が全く効かないランボさんが、相手をしており、今は雷撃の威力並びに制御の向上と雷と晴れの死ぬ気の炎の練習をしていた。

それで今日は修行の成果を確かめると言うことでお爺ちゃんと戦う事になっていた。

「おい、ツナ。分かってると思うが。」

「大丈夫だよ。此はあくまで出久達が何処までヤれるか見る為のものだから本気は出さないよ。」

「分かってるなら良い。お前が本気を出せば、今のコイツらでも瞬殺だからな。でもだからって負けたらジックリネッチョリ鍛え直してやる。」

「そ、それはやだな。でも例の件を考えれば俺が二人の相手をするのが合理的だからね。」

「分かってるじゃねえか。なろ頼んだぞ。」

お爺ちゃんはリボーンさんと何やら会話をしてから、何時ものグローブを着けながら近付いてくる。

「二人とも準備は良いかい?」

「うん!!」

「何時でも大丈夫です!!」

「それじゃあ始めようか。」

お爺ちゃんはそう言うと同時に、纏う空気をガラリと変え、額とグローブに大空の炎を灯す。
それを見た僕と美琴ちゃんも個性を発動させる。

先に動いたのは美琴ちゃんだった。
素早くコインを三枚取り出すと、時間差をつけながら扇状に雷撃で加速させながら放つ。

「レールガン!!」

並のヒーローやヴィランなら反応すら許さない攻撃だが、生憎相手は並ではない。
素早く反応し、放たれたコインを難なく回避し、美琴ちゃんに近付こうとしてくるが、其を僕が迎撃する。

だが相手はイタリアNo.1ヒーローである。
技量と経験の差で、徐々にだが対応出来なくなってくるが、そのつど美琴ちゃんからの援護を受けて、何とか食らいつくが、一発良いのを貰い、吹き飛ばされるが、何とか体勢を立て直す。
その隙を美琴ちゃんが雷撃を放ち、お爺ちゃんの追撃を防ぐ。
まあお爺ちゃんが本気を出せば、問題なく突破されるだろうが、今回はあくまで特訓の為、してこない。

「やっぱり強い。」

「うん。けど今日こそはナッツを使わせるわよ!!」

「うん。」

美琴ちゃんの言葉に頷きつつ、懐から入江おじさんが僕の為に作ってくれた匣を取り出す。

「開匣!!虹の鷹(アルコーバレノ・ディ・ファルコン)!!行くよ、コハク!!」

「ピュアー!!」

「じゃあ私も!!開匣!!雷狼(エレットロ・ルーポ)!!お願いね、ウォルフ!!」

「ウォン!!」

僕と美琴ちゃんはそれぞれ自身の相棒であるアニマル兵器を出す。

「コハク、アタック・ディ・テンペスト!!」

僕はコハクに嵐属性の炎を纏わせ、ながら一緒に突撃を駆ける。

僕とコハクの攻撃は避けられるが、それは折り込み済みであり、コハクはそのままお爺ちゃんを囲う様に嵐属性の炎による檻を形成し、その炎の檻に突入し、攻撃を上げて、お爺ちゃんに向かう。

「フェニーチェ・ディ・テンペスト!!」

通常の数倍の大きさの炎を纏ったコハクの攻撃を、お爺ちゃんは雨の鎮静の炎で相殺するが隙は出来た。

「エレットロ・ディ・ファング!!」

其処に背後からウォルフが襲い掛かるが寸前で回避されるが、充分に時間は稼いでくれた。

「Xバーナー・エアー!!」

「エレクトロ・ブレーカー!!」

其処に僕と美琴ちゃんが砲撃を放つ。

「うん。良い連携だ。でもまだまだ負けないよ。」

お爺ちゃんはそう言いながら、僕と美琴ちゃんの方に手を向けると同時に、別方向にそれぞれ砲撃を放つことで相殺してみせる。

「嘘…」

「気を取られてて良いのかい?」

驚きに動きを止めてしまった瞬間、まず美琴ちゃんが攻撃を食らい、ダウンし、次の瞬間には僕も首の後ろに衝撃を感じ、意識を手放すのだった。




ツナside

「ふぅ。」

個性を解除しながら俺は、気絶させた二人を床に下ろすと、二人の匣兵器であるコハクとウォルフが慌てて近付いてくる。

「大丈夫だよ。軽く気絶させただけだから時期に目を覚ます。それよりリボーン。二人とももう並のヒーローの実力を軽く凌駕してるよね?」

「そうだな。二人は気付いていなかったみたいだが、お前にナッツを使わした時点で相当だぞ。」

「此なら仮免試験に出しても問題無いと思うけど、リボーンの判断は?」

「まだまだ粗削りな所は有るが、問題無いだろう。俺も仮免に推薦して良いと思うぞ。」

「分かった。なら手続きは俺がしておく。推薦者の名前は俺とリボーンで良いよね?」

「ああ。そこら辺は任せる。」

俺はリボーンに二人を任せた後、笑みを浮かべながら、残っている仕事と手続きを終わらせる為に歩き出す。 
 

 
後書き
オリジナル匣兵器紹介

虹の鷹(アルコーバレノ・ディ・ファルコン)

所持者:緑谷出久
呼称:コハク

出久がメインで使う匣兵器の1つ
虹の炎の効果により、全ての属性の炎を纏うことが出来る
知能が高く、出久の命令に従順である
全ての面で優れた匣兵器であり、入江とスパナの手により、形態変化(カンピオフォルマ)も使える




雷狼(エレットロ・ルーポ)

所持者:御坂美琴
呼称:ウォルフ

美琴が持つメイン匣兵器
中距離戦をメインに戦う美琴の為に近距離戦を担当している
もののけ姫に出てくる山犬の様に大型のアニマル兵器で、美琴を乗せることも出来る
コハクと同じく形態変化も可能である 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧