| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第23節「君でいられなくなるキミに」

 
前書き
時間ギリギリに仕上げたので、後書きが寂しいです。
でも次回は癒し回に仕上げますので、それで何とか(なお、不穏なことが無いとは一言も言っていない)

しかし我ながらとんだ設定にしたものですわ……。
翔ひびが揃っていれば、ブレスレット無しでもギアを纏えるとかさぁ……こんなの恋愛脳ならではじゃん(苦笑)

推奨BGMは、『正義を信じて、握りしめて』の二番です。
それでは、お楽しみください。 

 
「情報部、追跡班との通信途絶ッ!」
「ノイズの出現パターンも検知していますッ! おそらくは──」

続きを言わずとも、現場にいるであろう人物は十中八九、ウェル博士であろうことは見えている。

「くッ……翼とクリスくん、純くんを現場にまわせッ! 何としてでも、ソロモンの杖の保有者を確保するんだッ!」

弦十郎が指示を飛ばした、その時。
藤尭のモニターに、レーダーが検知した新たな反応が表示される。

「ノイズとは異なる高質量のエネルギーを二つ検知ッ!」
「波形の照合、急ぎますッ! ……まさか、これって……」

友里が青ざめながら、その結果をモニターに出す。
赤文字で表示されたその名前は……。

【GUNGUNIR】

「ガン……グニール、だと……」
「じゃあ、もう一つのは……」

【IKUYUMIYA】

弦十郎、そして了子は絶句した。

「噂をすれば影……最悪の展開ね」
「くッ……二人とも、早まってくれるなよッ!」

ff

(力が……漲る……)
(身体が……熱い……ッ!)

二人の胸の傷は、ギアインナーの下からでも見えるほど輝きを放つ。
同時に、二人の身体は激しく火照り始めていた。間違いなく、胸の聖遺物からのエネルギーだろう。

風に吹かれて落ちてきた木の葉が、二人に触れるか触れないかの位置で、一瞬にして炭も残さず燃え尽きる。

「な、なんだと……ッ!」

ウェル博士は、目の前に立つ二人の異常に気付き、驚く。
一方、それは友人達も同じであった。

「この熱気……」
「あの二人からかッ!?」
「どうなっちゃってんの!?」
「とにかく、離れよう!」
「響……翔くん……」

響と翔の鞄を抱える未来の手を引いて、恭一郎が提案する。
三人娘とUFZは、未来と共にその場を離れていった。



「いつもいつもッ! 都合のいいところで、こっちの都合をひっちゃかめっちゃかにしてくれる、お前達はあああーーーッ!」

ウェル博士は何体も、何体もノイズを召喚し、二人へと差し向ける。
さながら、台所にいきなり現れた黒光りするアイツへと、悲鳴を上げながら殺虫スプレーを撒く主婦のように。

「ヒーローになんて、なりたくない 想いをッ! 貫けッ! ……321、ゼロッ!」
「せいッ! やぁッ! はああッ!」

「いつもいつもおッ! いつもいつもいつもいつもいつもももーー……ッ! ももももおおおおおおんッ! うううああッ!」

だが、幾ら召喚しようがノイズはノイズ。
闇雲に召喚したところで、二人の敵ではない。

瞬く間に殲滅されていき、博士は更に悲鳴を上げる。

「信じたい(守りたい) 願え(強く) 行けぇぇぇぇぇッ!」

そして、響の胸の歌がサビに入る頃、召喚されたノイズは全て消滅していた。

「響け響け(ハートよ) 涙超えろ(ハートよ) へいき(へっちゃら) もうイタクナイ──」
「所詮、貴様は策が無けりゃ賢しいネズミ。雑兵を並べることしかできない魔法の杖に頼るしかないんだよッ!」

響の右腕のアーマーが、ナックル型へと変形する。
翔もまた、弓に光矢をつがえ、天へと向ける。

博士が自らを守る壁とするようにノイズを並べる中、響の両脚にジャッキが展開された。

「行け、響ッ! 最速最短、一直線だッ!」

響のジャッキが伸縮するのに合わせ、翔は空へと矢を放つ。

〈流星射・五月雨の型〉

分裂した矢が雨のように降り注ぎ、ノイズを一掃する。
そして響は、一直線にノイズの壁を突破し、ウェル博士へと迫った。

狙うは峰打ち、寸止めだ。

「はああああッ!」
「うわあああああッ!」

ドクターが悲鳴を上げた、その瞬間──黒い円形の壁が響の拳を遮り、火花を散らす。

「──盾?」
「いや、これは……ッ!」

ノイズを倒し、響の方を振り返った翔より先に、その答えが返ってきた。

「なんとノコギリ」
「調ちゃん、切歌ちゃん……ッ!」

ウェル博士の背後に立っていたのは、頭部のアーマーより伸びる丸鋸を高速回転させる調と、それを支える切歌の二人。
商店街の方から、戦闘による爆発を見て駆けつけたのだ。

「この身を鎧うシュルシャガナは、おっかない見た目よりもずっと、汎用性に富んでいる……防御性能だって不足無し」
「それでも、全力の二人がかりでどうにかこうにか受け止めているんデスけどね……」

調を支える切歌の肩アーマーは、アンカーとして地面に打ち込まれている。

「ごめんね、切ちゃん。わたしのヒールじゃ、踏ん張りがきかないから……」
「いいってことデス!」

そこへ、二課と同じくノイズの反応を検知したエアキャリアからの通信が入る。

『まもなくランデブーポイントに到着します』
『聞こえているわね、二人ともッ!』
「ドクターを回収して、速やかに離脱……」
「それはモチロン、そうなのデスが……」
「……ッ!」

突破は不可能と踏んだ響は、そのまま飛び退き距離を取る。

響が離れると同時に、調も丸鋸を収納し、切歌はドクターを抱えながら後退した。

「あいつら相手に、言うほど簡単ではないデスよ……ッ!」

睨み合う両者。
すると、響が突然、胸を抑えながら苦しみ始めたではないか。

「はぁ……はぁ……はぁ……」
「響……くッ……ぜぇ……ぜぇ……」

駆け寄ろうとした翔も、同じ場所を抑えながら息を荒げる。
膝をつく二人の胸の傷は、激しく光り輝いていた。

(あの二人……)
(苦しんでる……デスか?)

唖然とする調と切歌。
その時、ウェル博士がゆらりと立ち上がり、二人の背後へと迫る。

「頑張る二人にプレゼントです」

振り返る二人。
博士の手に握られていたのは……いつも二人が使っている、トリガー式の無針注射器だった。

「──ッ、何しやがるデスかッ!?」
「LiNKER……?」

慌てて飛び退くも一瞬遅く、LiNKERは二人の首筋から投与された後だった。

「効果時間にはまだ余裕があるデスッ!」
「だからこその連続投与ですッ!」
「ッ!?」
「あの化け物連中に対抗するには、今以上の力で捻じ伏せるしかありません。そのためにはまず、無理矢理にでも適合係数を引き上げる必要があります」

中指の先で眼鏡を直しながら、ウェル博士はそう答える。

「でも、そんなことすれば、オーバードーズによる負荷で──……」
「ふざけんなッ! なんでアタシ達が、あんたを助けるためにそんなことを……ッ」
「するデスよッ! いいえ、せざるを得ないのでしょうッ! あなたがたが連帯感や仲間意識などで僕の救出に向かうとは到底考えられないこと。大方、あのオバハンの容態が悪化したから、おっかなびっくり駆けつけたに違いありませんッ!」
「「──ッ!」」

この瞬間、エアキャリアで通信を聞いているツェルトが、今までで一番渋い顔をする。
それを分かっている上で、ここまで好き勝手やっている博士の性格の悪さを、武装組織フィーネの面々は改めて再認識した。

「病に冒されたナスターシャには、生化学者である僕の治療が不可欠──さあ、自分の限界を超えた力で、僕を助けてみせたらどうですかッ!」
「……こンのおおおお……ッ!」
「……話……聞いてりゃ……どこまでも腐りきってやがるッ! ウェルうううううッ!」

調と切歌を指さし、囃し立てるウェル博士。
響と翔は、悲鳴を上げる身体に鞭打って、支え合いながら立ち上がる。

「やろう、切ちゃん……マムの所にドクターを連れ帰るのがわたし達の使命だ……」
「──絶唱……デスか」
「うぇへへへ……そう、YOU達唄っちゃえよッ! 適合係数がてっぺんに届く頃、ギアからのバックファイアを軽減できることは過去の臨床データが実証済みッ! だったらLiNKERぶっこんだばかりの今なら、絶唱唄い放題のやりたい放題──ッ!」

LiNKERは適合係数を無理矢理引き上げ、後天的適合者を即席させる薬品だ。
当然、適合係数の引き上げ幅が大きいほど人体への負荷も大きく、最悪死に至る。

投与されてしまった以上、調と切歌に道は残されていなかった。

「くうッ、ううう……」
「やらいでか……デエエエエエエスッ!」
「くッ、うう……ッ!」
「ひび、き……」

響の肩を支える翔。
その時、二人の耳に聞こえてきたのは……

「「Gatrandis babel ziggurat edenal Emustolronzen fine el baral zizzl──」」

「絶唱……ッ!」

響の脳裏に、あの日の奏が浮かぶ。
絶唱を口にし、死体も残さず塵と消えた、あの姿が……。

「──ダメだよッ! LiNKER頼りの絶唱は、装者の命をボロボロにしてしまうんだッ!」
「女神ザババの絶唱二段構えッ! この場の見事な攻略法ッ! これさえあれば……こいつを持ち帰る事だって──」

「「Gatrandis babel ziggurat edenal Emustolronzen fine el zizzl──」」

唄い終えたその瞬間、二人の身体をギアと同じ色のオーラが包み込む。

「ぐ、うう……ッ!」
「うううう……ッ!」

瞳孔をかっ開き、苦悶の声を漏らす二人。
その一方でアームドギアは変形し、巨大化していく。

「シュルシャガナの絶唱は、無限軌道から繰り出される果てしなき斬撃。これでなますに刻めなくとも、動きさえ封殺できれば……」
「続き、刃の一閃で対象の魂を両断するのが、イガリマの絶唱。その前に、物質的な防御手段などありえないッ! まさに、絶対に絶対デェスッ!」

両腕に巨大な丸鋸、両脚にはチェーンソー。全身刃物、そう言って差し支えない威容を誇る形態へと姿を変えるシュルシャガナ。
そして、ブンブンと振り回される、大型バーニア付き巨大鎌へと形を変えたイガリマ。

外見的にも、その絶唱特性からも、殺意マシマシなザババの刃。
振るわれればきっと、互いにただでは済まない。

「止めるぞ……響ッ!」
「分かってる……お願い、翔くんッ!」

翔と響は互いに顔を見合わせ、そして──。

「Gatrandis babel ziggurat edenal Emustolronzen fine el baral zizzl──」

「──んん?」
「……エネルギーレベルが、絶唱発動にまで高まらない……」
「減圧……? ギアが、元に戻って──」

調と切歌のアームドギアが、強制的に絶唱発動前の状態へと戻される。
響が唄い、翔が奏でる。その姿はまさしく、歌姫と伴奏者。

絶唱の負荷をエネルギーごと集中させ、分散し、解き放つ。
支え合う二人の在り方をカタチにした絶唱。

「セットッ! ハーモニクスッ!」
「こいつがエネルギーを奪い取っているのデスか……ッ!」
「その負荷を、あいつが軽減させて……」

翔と響の脚から、熱が広がりチリチリと火の粉が舞う。
侵食は今ので間違いなく、更に進行した筈だ。

「……ううぅ……、二人に絶唱は使わせない……ッ!」

ガングニールのアーマー各部が展開され、響の両腕のアーマーが合体する。

S2CAの形態だ。右腕に、虹色の光が収束していく。

「ブッ放てッ! 響ッ!」
「はああああ……ッ!」

そして響は、その拳を天高く突き上げた。

巨大な虹色の竜巻が、大空へと登って行く。



その光景は、交戦区域から避難していた未来達の目にも届いていた。

「──嫌だ……二人が遠くに行っちゃうなんて……」

たまらず、未来は竜巻の方向へと走り出す。

「小日向さんッ!」
「どうしたのッ! ヒナッ! そっちは──」
「紅介、これ預かっててッ!」
「おおい!? ミラちゃん!? 何処行くんだよッ!」
「小日向さんを放ってはおけないッ!」

友人達を置き去りに、恭一郎は未来の後を追い、全力で駆けていった。

ff

「吹き荒れる破壊のエネルギーを、その身に無理矢理抱え込んで……」
「二人を……助けたのか?」

交戦区域からの映像に、マリアとツェルトは驚く。

「繋ぎ繋がることで、絶唱をコントロールできるあの子にとって、これくらい造作もないというわけですか……うッ、ゲホッゲホッ……」
「ッ! マムッ!」
「マム、しっかりッ!」

やはり、応急処置では限界があったらしい。
ナスターシャ教授は再び吐血し、口元を抑える。

「心配いりません……ゴホッ……」

その時、レーダーに新たな反応が表示される。

ヘリで接近しているイチイバル、及びアキレウスの鎧。
そしてバイクで現場へと接近している天羽々斬の反応だ。

「追いつかれたようですね……」


ff

「調、何をするつもりデスかッ!?」
「今なら……」
「任務のためにとはいえ……今、この二人を……デスか?」
「だって、今しか──」
『ドクターを連れて、急ぎ帰投しなさい』
「……ッ」

響と翔にトドメを刺そうとしていた調は、ナスターシャ教授からの言葉で踏み止まる。

『そちらに向かう高速の反応が三つ。おそらくは二課の装者達よ』
『あなた達も、LiNKERの過剰投与による負荷を抱えているのです。指示に従いなさい』
「……わかったデス」

上空に姿を現したエアキャリアが、切歌と調へとワイヤーを垂らす。
二人はそれに捕まると、ウェル博士を抱えて戦線を離脱する。

三人を回収したエアキャリアは、ハッチを閉めると同時に再びその姿を消した。

「身体……思ったほど何ともない……。絶唱を口にしたのにデスか?」
「まさか……あいつに守られたの……? なんで……わたし達を守るの……?」

ff

「響……翔くん……ッ!」

闘いの余波で倒壊した道路の奥に、蹲る二人の姿を見つけた未来。

「はぁ……はぁ……はぁ……ッ!」
「ぜぇ……ぜぇ……ぜぇ……ッ!」

二人の身体からは高熱が発されており、秋だというのに周囲は陽炎が揺らいでいる。

そして、響と翔の胸からは、結晶化した聖遺物の欠片が突き出していた。

「嫌ッ! 響……ッ!」
「ダメだ小日向さんッ!」
「よせッ! 火傷じゃすまないぞッ!」

駆け寄ろうとした未来を、クリスと恭一郎が押さえつける。

「でも、二人がッ!」
「落ち着いて、未来さんッ! 今飛び出して、未来さんに何かあったら、悲しむのは二人なんだッ!」
「ッ……!」

恭一郎の言葉で踏み止まる未来。

そこへ、バイク音と共に翼が現れた。

両脚のブレードをバイクの前面に展開し、翼は車両を大きくジャンプさせる。

狙いは翔と響の隣に立つビルの屋上、貯水タンクだ。

〈騎刃ノ一閃〉

切断された水タンクから、貯まっていた水が滝のように降り注ぐ。

翔と響が発する高熱で一部が熱湯化し、湯気と共に飛び散るが、クリス達の前に立った純が盾を展開し、火傷するのを防いでいた。

湯気に包まれ、水浸しとなる周囲。

バイクを降りた翼が、悔し気に呟いた。

「私は、二人を守れなかったのか……」
「私は? 守れなかった? なんだよそれッ! お前、あいつらが、こうなるとでも知ってたのかッ! おいッ!」
「クリスちゃんッ!」

翼に詰め寄るクリスを諫め、純は静かに言った。

「知ってたんですね……。でも言わなかったって事は……二人の状態は命に関わる。そうなんでしょう?」
「ッ! おい……そいつはどういうことだよッ!」
「私だってッ! 私とて、受け入れるなど、出来るものか……」
「お前……」

これまでに見たことのない翼の表情に、クリスも口を閉ざすしかなかった。

「ねえ、二人ともしっかりしてよ! ねえってば! 翔くん、響ィィィィィ……ッ!」
「こんな……ことって……」

互いの方を向いて倒れ伏す二人に、泣き崩れる未来。

恭一郎はただ、その場に立ち尽くすしかなかった。 
 

 
後書き
騎刃ノ一閃、翼さんの技の中では上位に来るくらい好きです。

恭一郎くん、ここが踏ん張りどころだぞ。
頑張って未来さんを支えてくれ。君がナイトになるんだよ!!

次回はほのぼの、きりしらのお買い物回!
お楽しみに! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧