| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

変わり始める君

作者:今井結
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

月下の決意

 
前書き
初投稿です(暁ではね) 

 
「なぁ...私さ...学校...行ってみようと思う...」

 

蝉時雨が街に響き渡る蒸し暑い真夏の夜のことだった。鮮やかな金髪を月明かりで輝かせた少女が共に縁側に座る青年に何処か真剣な表情で話しかける。

 

「そっか...え?...有咲...学校行くの?高校入って一回も行ってないのに?」

 

「そ、そうだよ...なんかさ、今日おもしれー奴が家に来たんだよ、アホみたいにキラキラとかドキドキとか言ってたんだ...」

 

「おっおう...なんか凄い奴だな...」

 

青年が少し引き気味に答える。

 

「喋ってて抵抗が無かったんだ...」

 

「...そっか...」

 

少女――市ヶ谷有咲は数年前、交通事故で両親を無くした。

それ以降、有咲は自分の殻に籠もり、面識の有る数少ない人間――目の前に座っている幼馴染みの青年と彼女の祖母以外とコミュニケーションをとらなくなってしまった。

そんな今まで赤の他人と会話する事の無かった彼女が抵抗を見せなかった。

その事実に青年は驚いたのか眼を見開く。

 

「それでさ...そいつバンドやってるらしくてさ、さそわれたんだ」

 

「バンドに?」

 

「おう、私がピアノやったこと有るって言ったら、今キーボードが居ないから一緒にやろう!、って無駄に高いテンションで誘われた」

 

「その子凄い子だな...取り敢えず、そのことを切っ掛けに学校行ってみたくなったと」

 

「それでさ...学校行くとさ...今みたいに一緒に居る時間減るじゃん...だからさ...学校行ったらご褒美で抱きしめてくんね...?」

 

有咲が青年に羞恥で顔を赤く染めながら上目遣いで言う。

その姿をみて青年は少し顔を赤らめつつも有咲の事をいじり始める。

 

「ほうほう、それってつまり有咲は俺のことが...」

 

「べ、別に好きとかそういうのじゃねーぞ!」

 

「じゃあなんで抱きしめて欲しいの?」

 

「うっ...そ、それは...も、もういいだろ!」

 

「わかったよ、教えてくれるまで抱きしめないから」

 

「うぅ...」

 

すこしやり過ぎたか?まぁいつも通りだしいっか。青年はそんな事を思いつつ一連のやりとりを楽しんでいた。有咲は羞恥やら何やらが混ざった様な顔をして俯いたままだった。

 

「ゴメンゴメン。ちゃんとやるよ」

 

「そ、そっか、ならいいんだ」

 

青年が謝ると、まだ顔は赤いままだが、有咲は謝罪を受け入れた。

 

「それじゃ、夏休み終わりから頑張れよ、有咲」

 

「おう、がんばるよ」

 

有咲が屈託の無い笑みを浮かべる。

青年は、そんな決意を固めた幼馴染みの背中を押す。

その行為が良い方向へと進むのかどうかは、今の二人には想像が出来ない。

まさに神のみぞ知る事と言ったところだろうか。

ただ、この日、この時間が、有咲の人生においての最大の転換点であった事は確かな事だった。 
 

 
後書き
どうでしたか?

 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧