| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガルパ☆ピコ Withしおん

作者:アキナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Pico02 くらトーーーク(何処かのバラエティ見たいだと言わないで)

 
前書き
(ハメ版だと)久々の更新。
今回はポピパ回。

出演者(名前だけ含む)

戸山香澄
市ヶ谷有咲
牛込りみ
花園たえ
山吹沙綾

御神亜麻音
 
青葉モカ 

 
らいぶはうす・さーくる☆。
今日も此処ではガールズバンドによるライブステージが開催されていた。
その開催バンドは「Poppin‘Party」である。
演奏も進んで、ライブは終盤に差し掛かっていた。
最後のパートの演奏を終え、

「いぇーーーーーーーーーーーいっっっ!!!!」

香澄がお客のコールを求めた。
・・・・・が、反応は無残にもなかった。
そして、お客の数は3人。たったの3人である。
しかもそのうちの一人がスマホに視線が行ってて興味があるのかが不明。
・・・と、言う有様である。
数あるガールズバンドが此処、さーくる☆でライブを行ったがここまでお客が少ないのは初じゃないですかね?
こうして、(不名誉な)記録を樹立したPoppin‘Partyのライブは幕を閉じたのだった。

・・・・・その日の夕方。
市ヶ谷家の蔵で反省会(?)が行われていた。

「お客さん・・・・・居ないじゃーーーーーんっっっ!!!!!!」

香澄が大きな声で今日のライブのお客の少なさに不満をぶちまけていた。
・・・・・あ、皆さんどうもです。御神亜麻音です。
私は今、ポピパメンバーと共に蔵なう。

「お前、ポピパメンバーじゃないだろ!!!」って?

うん。だけどさ、強引に誘われたんだよ。断ろうとしたら

「亜麻音先輩・・・・・・私達と一緒にいるの嫌なんですか・・・・?」

って、皆(香澄・おたえ・りみ)に上目遣い+涙目っていうコンボ使われたんだよ!!!それに耐性ゼロな私は引き受ける以外の答はなく、今此処に居るという訳だ。
話を戻そう。

「とうとうお客さん3人になっちゃったね・・・・・」(りみ)
「私達より少ないじゃねーか!!!」(有咲)
「でも、私達の演奏は上手くなってると思う」(たえ)
「うぅ・・・・じゃあなんでぇ・・・・!?」(香澄)

香澄は涙目でお客が少ない理由を質問した。
どかっ・・・と有咲はソファーの背もたれに腰掛け、溜め息一つ。
「Roseliaとかハロハピのライブはすげー人だったよな」
有咲が先々週行われたRoseliaのライブと先週行われたハロー・ハッピーワールドのライブを思い出して発言した。
私もどっちも見に行ったけど、すごい人だった。
まぁ・・・Roseliaは高い演奏技術、ハロハピは奇抜な?パフォーマンスという長所があるのが一因だと思うんだよね。私的に。
そしてさ・・・こころ(従姉妹)の笑顔はマジで天使・・・(昇天寸前)

「あ、そうそう。ライブといえば、亜麻音先輩のライブも凄い人だったよね」(りみ)
「うんうん。師匠のライブ観客人数は凄かった」(たえ)
「え・・・?私の?」(亜麻音)

おたえの発言に現実に戻される私。言ってる意味分からずこてん。と首を傾げた。
・・・・・そんなにすごかったっけ・・・?

「確か、ライブビューイングを10ヶ所したにも関わらず、あんまりにもチケット購入者多すぎて抽選になったんだよね・・・・。当選倍率は7.2倍だったよね・・・・」(りみ)
「あぅー・・・・私も応募したけど、外れちゃったんだよねぇ」(香澄)
「まぁ・・・『宝くじより困難』って言われてるしな」(有咲)
「うんうん。私は当たったけど」(たえ)
「え、おたえ当たってたの!?」(香澄)
「あ、香澄ちゃん私も・・・・」(りみ)
「え゛!?りみりんも!?」(香澄)
「まさか・・・・私だけ当たってないの!?」(香澄)

香澄はそのままOTL状態だったwwwwww

「それはそれでさておいてさ・・・・ハロハピのライブを参考にポピパのライブを考えたみたら・・・・?」(私)
「参考にって何を・・・・・??」(復活の香澄)
「ほら、ハロハピのライブに来てくれた客はどうだったよ?」(私)
「お客さん、すっごく盛り上がってたー!」(香澄)
「鳩飛んでたの凄かったー!」(おたえ)
「私達もステージを盛り上げる工夫が必要なんじゃないかな?」(沙綾)
「( ゚д゚)ハッ!じゃあ、私が鳩みたいに飛んで歌ってみたい!!」(香澄)
「(゚Д゚≡゚Д゚)?」(有咲)
「ワイヤーで体を吊ってね、くるくるーってお客さんの上を回りながら・・・・・」(香澄)
「それ、香澄がやりたいだけだろ!・・・・もうちょっと現実的に出来そうな事とか・・・・」(有咲)

うん。まぁ・・・・・ワイヤーで吊るんなら、こころが毎回やってるし設備はあるんだよね。一式。
香澄が慣れる様に訓練すればモーマンタイなんだよね。

「コウモリっぽい羽根で飛びたい」

とか言わなくて良かった。
ほら・・・・香澄と声が同じ人?居るじゃん。
口癖・・・一人称が「ウチ」で語尾が「~だゼ」の人(元)。
名前をフルで言っちゃうと「ミラアルク・クランシュトウン」ね。
この前、南極に行くって言ってたし当分会わないだろうけど。
まぁ・・・・南極から呼び戻さにゃいけないし、コウモリ羽は却下だがな。

「私、『歯ギター』練習してるんだけど・・・」(馬鹿弟子①・おたえ)

待てや、その後に私にギターを持ってくるなよ?
持ってきたら・・・・・どうなるか、解ってるよね?
そう思ってたら、「色金殺女」が手元にあった。
何故にこの刀がここにあるのかしら?まぁ・・・良いけどさ(良くない)

「私、『三刀流ドラム』出来るよ!」(剣豪・沙綾)

三刀流って聞いて・・・・あの剣士様が思いついたのは私だけじゃないだろう。

「ウチら、そんなバンドじゃねーだろっ!!!・・・・・っていうか、おたえもさーやも何練習してんだよ!!!」(有咲)

有咲のツッコミが炸裂した。
まー、うん。大道芸バンドじゃねぇんだから・・・・・。
有咲のツッコミは至極まともである。(最重要)

「お客さんと一緒に盛り上がれる事の方が良いんじゃない?」(りみりん)
「りみりん、そうだねっ!」(香澄)
「んで・・・・例えばどんなの?」(私)
「例えば・・・・客席に向かって飴を投げるやつ・・・・」(りみ)
「あー・・・・まぁ・・・そういうのなら無難で・・・」(有咲)

確かにそれはそれでアリだろうな。
でも・・・・続きあるっぽいぞ?

「あれをね、チョココロネでやったりとか・・・・・」(りみ)

なんだろう・・・・それやったらモカが常連になりそうだ。

「全然、無難じゃねーし!!それやったらお客さんの口パッサパサになっちゃうよ!!」(有咲)
「じゃあ、紙パック牛乳もセットで」(私)
「それでよく解決だと思ったな!?亜麻音先輩まで何言ってんの!?」(有咲)
「沙綾ちゃん家のチョココロネはパッサパサじゃないもん!」(りみ)
「そこはどーでもいいよ!」(有咲)
「あ、さーや、ちょっと良い?」(私)
「・・・・?どうしたんですか?」(沙綾)
「ーー――ってのはどうよ?」(私)
「成程・・・それはいいアイデアですね」(沙綾)
「そっちはそっちで何を密談してんだよ!!」(有咲)
「「別に?」」(密談組)
「そんなワケねーだろーが!!絶対!!」(有咲)
「それなら、私、ウサギとステージに立ちたい」(花園ランド)
「(゚Д゚≡゚Д゚)?ウサギ!?出来る訳ねーだろ!!あぁ・・・そっち行ったらぁ~~~ダメダメぇ~~~~」(有咲)

ウサギかぁ・・・・後処理大変そうやね(他人事な発言の主人公)

「海外のバンドにライブ中に火を吹くの迫力あったなぁ~~」(沙綾)

気になって以前、私はWikiで調べたけどさぁ。
あれって・・・かなりリスキーだったよねぇ・・・・。
悪いことは言わん。止めとけ。(断言)

「私、お星様になりたい!」(香澄)

遂にキラキラドキドキ(物理)になりよった。
顔が星て。どこのアンダーブリッジですか。

「漫才やるー?」(りみりん関西風)

アホか。やる訳無いやん。最早バンドライブの面影行方不明になっとんやんかぁ・・・・。

「人体切断マジック・・・・」(命知らずおたえ)

それは素人がやるもんやないから。
下手したら死んじゃうから!!!

「ステージでパンこねるとか・・・」(ベーカリー沙綾)

それは自宅のお店でやれよ。ライブクッキング。

「花火で流れ星にできるかな?」

らいぶはうす・さーくる☆は火気厳禁やから。
そもそも却下だよ。馬鹿弟子2号。
私のバイト先を燃やして失くす気か!?

「よーし、次のライブでやってみよっか!!」(香澄)

え゛・・・・・全部!?
カオスwまっしぐらじゃねぇかよ。

「えぇ!?こんなのや~~~~だぁ~~~~~」(有咲)

有咲は泣き出してしまった。
慰めようにも・・・・出来ん。
私にも止められそうにない。
小夜鳴先生に胃薬処方してもらおう。・・・・3人分。
そう誓った私であった。

後日。
らいぶはうす・さーくる☆で行われたポピパのライブ。
なんと・・・・蔵で行われた打ち合わせ内容が全て盛り込まれたのだった。
ライブのお客さんは増えたものの、全員ドン引きであった。(当然)
そのライブを見ていたRoseliaの面々が何か思うことがあったみたい。
しかし、私には不安しかない。今度のRoseliaのミーティング怖いわ。

その後、私と有咲、それにまりなさんの胃薬の服用頻度は当然に増え、
私と沙綾の策によって、Afterglowのギター、青葉モカちゃんがこのライブの常連となったのであった。


続け・・・・・。
 
 

 
後書き
いやぁ・・・・悪乗りしすぎた。
反省はしていない。
次回はRoselia回に行っちゃうよ。

更新日は未定だけど、カオスw間違いなし。
次回も楽しみにしてくれると嬉しいの。

ではでは。

あ、評価とかあると嬉しいな。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧