| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第51話ゴーゴーウェスト

 
前書き
ご無沙汰ぶりです
自分は元気にやっております
エアコミケはなんとかホロライブのバッグを予約できました
しかしFGOでは念願のジャンヌオルタを引き当てることができませんでした〜(血涙
あとは〜ホロライの推しの影響のせいでしょうかツイステを始めました〜。ストーリーの内容が濃く、男でも普通に楽しく遊べますね!
ちなみにイグニハイド寮でイデア推しです。アズールも良き。 

 
亡命国家からの戦闘から約1週間が経ったが、何故かまた聖成達は京都へ行くことになった
しかし今回は前回みたいに任務ではなく学園の行事としていくのである、そのため聖成は思いっきり息抜きと兼ねて普段から持ち歩いているノートパソコンなどを全て自室に置いてきてあるのである。一応簡易型デバイスを持ち歩いているがそれはあくまで性能を見る程度、機体を詳しく見ることは不可能である。同時に彼は今とても目を輝かしている。何故かというとそれは…

聖成「前回来れなかったが!今回こそ来たぞぉ!映画村!ヒャッホー!」

いろんな特撮や時代劇などの撮影に使われる京都映画村である。

空「あいつやけにテンション高いな…」

簪「仕方ない…、ここはある意味聖地だから」

シャル「でも楽しそうでなによりだよ、この前まで難しい顔してたし」

今回はなんとも珍しい組み合わせで聖成、シャル、空、そして別のクラスの筈の簪である
聖成はとんでもないほどのメカ好きではあるがそれと同等、下手したらそれ以上に特撮好きなのであるためここにくるのが嬉しく子供の様にはしゃいでいるのである。しかしそんな面も見れてシャルロットはとても幸せそうにしている

聖成「あっ、すまんすまん。俺1人ではしゃいでて…」

シャル「いいよ別に!聖成の新たな一面が見れて僕としては嬉しいよ?」

空「それに俺もここには来てみたかったしたなぁ〜」

簪「私も…、それにたしかこれから村内で特別なヒーローショーするらしいし」

聖成「なにっ!?」

こうしてまた食いつくのであった
そして急いでその会場に向かった一行(ほぼ聖成が無理やり連れてきた)
反面、無邪気な聖成が見れてとある方が鼻を塞ごうとしている
会場にはやはり小さい子供とその親たちであふれていた
舞台の端の方からMCのお姉さんが出てきて子供たちに挨拶をする

MC「みんなぁー、こんにちわー!」

子供達「「「「こんにちわー!」」」」」

MC「元気がいいねぇ〜!実は今日ここにとあるヒーローが来るらしいんだけどぉ」

敵役「ふははははっ!」

MC「な、何!?」

敵役「ふふふっ!今日からここは我らの物だ!」

MC「こ、子供たちには手を出さないで!」

敵役「それはできねぇなぁ!そうだ1人人質として預かろうではないか!」

なんともまぁ〜いつも通りな感じではあるが周りが和風な建物な故にとても新鮮味があるのである
その中登場したのはなんと

ビルド「そこまでだ!」

敵役「お前は!仮面ライダービルド!」

赤と青のヒーロー仮面ライダービルドであった

ビルド「おぉ〜、こりゃぁ良い成分が取れそうだなぁ」

敵役「ええい!お前たちやってしまえ!」

ビルドが雑魚スマッシュを倒しつつヒーローショーは順調に進んでいる…
進んでいるはまずなのだが…少しトラブル発生

聖成「なぁ…あれ人質にとられてるの…、のほほんさんじゃね?」

シャ空簪「「「あっ…」」」

なんと敵役に人質として連れ去られたのは聖成達のクラスメイト、のほほんさんであった!

聖成「えっ?あの人いついたの?」

空「それ以前にこんなに子供いたのに気づかないって…」

まったくもってその通りである
何故子供たちの中から高校生が選ばれるのだろうか…
しかしショーはそのまま続いており、ヒーローショーの見せどころである応援のくだりである

MC「みんな!ビルドを応援しよう!せぇーの!」

その中のほほんさんは聖成たちに気づきいたが次の瞬間、空気がガラリと変わった…

本音「助けてぇぇ〜、トッキー!!!」

MC「と、トッキー!?」

突然あだ名であろう名前を呼び始めた
しかしこのあだ名…当てはまる人物が1人いる、しかもこの場に

本音「トッキーはね!外川聖成って言って男の子なのにISが使えるんだよ〜」

MC「外川聖成って2人目の!?そっちの方が盛り上がるか…、よしっ!みんなで外川聖成を応援しよう!せーの!」

子供一同「「「外川聖成〜〜〜!!!」」」

ちなみに当の本人は…

聖成「あのやろう…やらかしてくれたな…」

恥ずかしくて…顔が挙げられない

空「ほら〜、ご指名だぞ〜」

簪「聖成、頑張って…」

空はからかい半分で簪はなぜか目を輝かしながら言った

シャル「まぁ…仕方ないね、あははは(汗」

聖成「…ったく、でもショー自体を台無しにするわけにはいかないな…」

聖成は懐からいつぞやのボイスチェンジャーを取り出し首元に取り付け、ステージの方へと歩き出した
ここから聖成のアドリブである

聖成「全くなんだ?その無様な姿は?戦兎、それでも俺を倒した仮面ライダーか?」

ビルド「なに?」

聖成「今はこうやって変装しているが…んっんー…こっちの声の方が馴染みがあるか?」

その時聖成の声が変わった
聖成の言っているショーを台無しというのは元々のビルドという世界観でありそれを取り壊さないようボイスチェンジャーを使いビルドの中の人物になることであったが、それは中々難しいが1人だけ可能なのである
それは

ビルド「その声は、エボルト!?」

聖成「あぁ〜、その通りだ。雑魚相手に手間取るとはなぁ…まぁいい今回は手を貸してやろうじゃないか」

地球外生命体エボルト、それは仮面ライダービルドのラスボスであり…星を吸収し、自分の力とする星狩り族通称ブラッド族である。しかし本編では彼は一回戦兎に敗れている。ゆえに出しにくい存在であったが番外編で復活したため簡単な干渉できるのである
聖成はタジャドルの能力で部分展開としてとあるベルトを取り出した。それはビルドのビルドドライバーによく似ているが配色がワインレッドで金と青色の彩色がある。それを腰に当てた

《エボルドライバー!》

蛇の顔のようなボトルとピストンのようなボトルを持ちエボルドライバーへとはめ込んだ

《コブラ!ライダーシステム!エボリューション!!》

聖成はレバーに手を置き回し始めてそのあと首元で腕を交差しせた

《Are you ready?》

聖成「変身」

腕を前に出した後聖成の周りには歯車のようなエフェクトがかかった
そしてその場に現れたのは複眼が蛇のような造形になっており所々天球のような造形が施されているライダーが出ていた

《コブラ!コブラ!エボルコブラ!フッハハハハッ!》

聖成「エボル、フェーズ1」

仮面ライダーエボルである
エボルに変身した聖成はステージの上に立つビルドの隣に立ちエボルらしい腰に手を置くポーズをしている

聖成「戦兎、一度限りだからな」

ビルド「わかっている、行くぞ!」

こうして世界観を壊さずヒーローショーは成功した

裏方

聖成「ほんとうちの生徒がすんませんした!」

聖成がのほほんさんの頭を後ろから押さえながら一緒に謝っている

MC「いいのいいの〜!結構盛り上がったしとてもよかったわよ!」

その後にスーツアクターの人と今回のビルドの声のやってる人が来て

SA「やっぱISを扱ってるだけあって動きに無駄がないね!驚いたよ!」

CV「しかもセリフも元の世界観を守りつつやっているからこちらも助かったよ」

怒られるどころかむしろ褒められているのであった

MC「あっ!そうだ、サイン頂戴!」

聖成「えっ?」

SA「そうだった!うちの娘もあんたのファンなんだよ!」

聖成「は、はぁ…なんならもう1人連れてきますが?」

全員「「「もう1人?」」」

聖成「空こっちこい!」

呼び出されたのはこの世界での3人目の操縦者である空であった

空「クッソ!バレないままやり過ごそうと思ったのに!」

MC「えっ!?空くんもいるの!セットでもらう!」

聖成「こう言ってるから仕方ねぇだろ?」

空「はぁ…」

この後、ヒーローショーの役者たちがサインをもらう会が続かのであった 
 

 
後書き
2日目、聖成はなんとと京都にある剣道場へ道場破りを決心した

次回52話本場の恐ろしさ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧