| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

曇天に哭く修羅

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部
  My Enemy

 
前書き
お久し振りです。やっと少し執筆のモチベーションが回復しました。本当に少しですけど。
( ゚∀゚)ノ 

 
自身の【魔晄外装】であり、【魔術師】の【異能】が宿る人形を全て破壊されてしまった《レックス・ディヴァイザー》はもう異能を使えない。

少なくともこの戦闘が終わるまでは《立華紫闇》と《クリス・ネバーエンド》は外装の再召喚を許さないだろう。

それでも関係ないとレックスは構える。


「私は外装を複数出せる『特質型』の魔術師ですが基本は『独立型』なので身体強化に使える異能以外での身体強化は出来ない。魔晄操作を紫闇(あなた)くらいまで使えれば別ですが」


レックスが溜め息しながら自嘲。


「独立型は『神経』こそ強化されますが体が着いていけないんですよ。しかし、だからと言って諦めるつもりは有りません」


紫闇は弱体化したレックスに対して突撃し、顔面に向かって渾身の拳撃を放つ。

異能と外装が無いのに容赦しない。


(独立型は癖の強いトリッキーな異能が多い。それを操る魔術師の強化はレックスの言う通り神経しか強化されないと来てる。つまり俺みたく黒鋼流の練氣術みたいな技術や異能を使わなければ神経以外、普通の人間と変わりないってことだ)


独立型は直接的な戦いを外装に任せきりであり、魔術師本体に一発でも攻撃を喰らわせることが出来ればそれで終わりが大半。

但し強い奴は極端に強いピーキーなタイプの魔術師でもある。

その強い独立型でも強いのは魔術師でなく外装と異能の方であり、本人が脆いことは何ら変わらないのが常識。

しかし紫闇は知っている。

初めて見た時のレックスは魔晄防壁だけを纏い、外装すら出さずに二人の学生魔術師をそれぞれ手刀の一振りで鎮圧して見せた。


(だからこの男には油断できない。異能と外装が無かろうと独立型で有ろうと手加減せずに仕留めるつもりで攻める!)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


紫闇の判断は結果として間違っていなかったがそれは予想を超えたものだった。


「ゴフッ!!」


紫闇の体が浮く。

後方へと飛ばされる。

渾身の拳をあっさりと躱したレックスは紫闇の喉に向かって貫手を突き込んだのだ。

地面に落ちて()き込む紫闇に対してレックスは再び構えながら告げる。


「先程に申し上げた通り、私は特質型ですが仕組みは独立型です。しかし他の独立型とはちょっと違うんですよ」


喉に詰まった血反吐(ちへど)を吐き出した紫闇がレックスの方を向いて息を整えていく。


「貴方のように特別な魔晄操作をしているというわけでは有りません。私はただの『修練』で体を鍛えることによって独立型の魔術師が出せる身体機能の限界を超えました。これによって貴方に近い動きが出来ます」


その言葉には闘志が(こも)っていた。


「つまり、このレックス・ディヴァイザーはまだ立華紫闇とクリス・ネバーエンドの両名を殺せるということ。体術の心得も有りますし、そう簡単には終わりません」


耳に入る宣言にクリスは(たぎ)る。

危うく自分が戦いそうになるほど。


(でもそれは駄目。レックスはシアンに任せたんだから。私は紫闇(あいつ)のことを信じて後ろに下がって居れば良い)


一方の紫闇も滾っていた。

熱望、戦意、友愛、憎悪、期待、憧憬といったあらゆる感情が湧き上がり、紫闇の心を満たして爆発しそうになる。

座り込んで腰を下ろしていた紫闇は躍動して跳び跳ね本能のまま、盛りが付いた獣のようにレックスを見定め走駆。


(最高だなこいつ!)


紫闇にとってのレックスとは闘わずには居られない程の好敵手であり、己が目標としている大英雄《朱衝義人/あかつきよしと》とは違う意味で尊敬できる存在。

そんな相手が自分に集中して神経を注ぎ、全身全霊を懸けて来ているのだから堪らないことこの上なしと言って良いだろう。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


(流石は立華紫闇(たちばなしあん)ですね。そうこなくては。でなければクリスと、私の最愛と天秤に掛ける価値が無いというもの)


レックスは急激に迫る紫闇に対して再びカウンターを仕掛けるが今度は紫闇が狙ったように自分の頭を攻撃に合わせた。

衝突音が鳴り嫌な音が鳴る。


(どうだレックス?)


カウンターにカウンター。

紫闇はレックスの拳を額/ひたいで受けることで手の骨を折ってやったのだ。

恐らく指の骨は砕けている。


(駄目ですね。まともに使えない)


レックスは左手にそう判断した。

しかし彼も紫闇も解っている。

それが『まともな人間』の思考だと。

だが二人の精神は『鬼』だ。

『人』ではない。

使えない左手でも使う。

そんな時も有る。

それが必要なら躊躇しない。

彼等はそういう生き物だから。


(まあ今はその場面じゃないけど)


紫闇は更に近付く。

そのまま掴もうとした。

しかしレックスの右足が上昇。

紫闇の股間に直撃。

まともなら失神したり死ぬかもしれないが今の狂気に染まっている紫闇にとっては普通の痛みは効かず、効く痛みは快楽に過ぎない。


「Foooooッ!!! 良いね! Coolに響く痛みだッ! よくやったッ!!」


痩せ我慢では無かった。

涙も(にじ)ませず顔も歪ませず汗も掻かずにレックスの行為を賞賛する紫闇は嬉しそうに笑いながら右の拳を黄金に包む。

そのまま【禍孔雀(かくじゃく)】を顔面にブチ込み爆発させて結界の壁にまで吹き飛ばす。

レックスの付けた仮面に亀裂。

一部が剥がれ落ちる。

露/あらわになった仮面の奥に有る右目は紫闇を睨み付けており、視線に乗った殺意だけで人を殺せそうだ。

しかし紫闇は気にしない。

地面に転がったレックスに覆い被さりマウントポジションを取る。


「さあて寝技の時間だ。黒鋼流体術を学んだ俺にあんたが何処までやれるか、今までどれだけ体術をやり込んで来たのか見せてくれ」
 
 

 
後書き
_〆(。。) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧