| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

BanG Dream! ワーカーホリック少女が奏でるオト

作者:アキナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

#006 Pastel✽ PalettesとSublimatum 復活ノコドウ

 
前書き
お久しぶりです。

前回の最後でライブが決定したといったな?

・・・・アレの過程が解明されるのが今回なの。

それではどーぞ。 

 
私が女優業を開始し、暫くした頃にとあるレコード会社の社長さんと話す機会があった。
その社長さんは強面で厳格な一面もあってか、かなりの気難しい人物とされている人だった。
そんなお人と話すのだから、人見知りな私もかなり緊張はするのだ。
その会談が決まった時から、緊張しない日はないくらいに。
当日になるまでオフの時、事務所に居れば間違いなく怯えてたわ。
その間、千聖と紗夜の策略によって私のマネージャーに起用された燐子に毎日のように励まされていた。
そのお陰もあってか燐子と私はかなり仲良くなっており、NFOのオフ会で初対面の時の会話が続かない事は無くなっていた。

その4日後、遂にその日がやってきた。
レコード会社の会議室。そこで私はもう戦戦恐恐としていた。
そして会談が始まる。
話していく次第に私の緊張感は消えていた。
そして、社長さんはなんと私の事務所の専務の友人だったことが判明した。
そして、私の事も知っていたらしい。
そのソース元は・・・安定の紫船さんだったけども。
試しにと思って私はPastel✽ Palettesのライブの事を話してみた。
すると、拒否られるかと思ったら、話の詳細を求められた。
社長さんの要求通りに私は今考えているライブのことを話した。
私が話し終えると、社長さんは暫く無言で何かを考えたいた。
社長さんの返事が貰えるまでの間、私は緊張感Maxで待っていた。

「亜麻音ちゃん・・・君の熱意はよく解った。此方も出来る限りのバックアップはさせてもらうよ。但し、条件がある」
「条件・・・・・ですか?」

私は社長さんが提示した条件の内容を尋ねた。

「亜麻音ちゃん、君はバンドを組んでいるだろう・・・?」
「え・・・・、はい。今は休止中ですが」
Sublimatum(スブリマトゥム)・・・・だったね。実を言うと私はそのバンドの大ファンでね。今度のライブで演奏を行って欲しいのだよ」
「ライブ・・・・ですか。私の一存では決められないのですが・・・・・」
「返事を今すぐ・・・とは言っていない。まぁ・・・なるべく早い方が好ましいがね」
「解りました・・・・。それでは来週を目処・・・・で宜しいでしょうか?」
「ああ。いい返事を待っているよ。・・・おっとそろそろ次の会談の予定があるので悪いがこれで失礼するよ」
「はい。今回はありがとうございました」

社長さんが退出したので私も御礼を言って会議室から退出した。
会議室の扉を開けると燐子と千聖が私を出迎えてくれた。

「会談お疲れ様。結果は・・・・良好のようね」
「んー・・・・まぁ、そうね。条件付きなんだけど」
「条件・・・・・ですか・・・・?」
「ええ。これは私の一存で決められるものじゃないんだけど」
「どういうことかしら?詳しく教えてもらえるかしら?」
「良いよ。二人共時間はあるよね?」
「ええ。私はこの後はオフだし問題ないわ」
「私も・・・・大丈夫です」
「そっか。じゃあ場所を移動しましょ?」
「そうね。羽沢珈琲店が良いかしらね」
「そう・・・ですね」

私と千聖と燐子は羽沢珈琲店へ向かった。

「いらっしゃいませ!亜麻音先輩!打ち合わせですか?」
羽沢珈琲店に到着した私達を出迎えたのは看板娘の羽沢つぐみだった。
「ええ。つぐ。まぁ、その通りよ。何処か空席あるかしら?」
「はい。打ち合わせ用の席が空いているのでそちらにご案内しますね?」
「ええ。お願いね」
私はつぐに打ち合わせ用の席に通される。
私達は席に着席し先程の会談の内容を説明した。

「なるほど・・・・・ね。あーちゃん、バンドを組んでいたのね」
「ええ。あんまりにも人気過ぎて妬み買いかねないから休止させちゃったけど」
「そういう・・・・ことだったんですか・・・・。あの当時、私・・・ファンだったのでかなりショックでした・・・」
「やっぱり、復活を望むファンは多いのかしら?」
「それは・・・・多いと・・・・思います」
「そっかぁ・・・。じゃあ復活させる方向で行かないとね」
「そうね。Pastel✽PalettesとSublimatumのダブル復活ライブ・・・・良いじゃない」
「それには・・・・問題も多いと思います・・・・」
「そうなんだよねぇ・・・・・。一つ一つ解決させないとね」
「期間が短いとそうも言ってられないわよね・・・・。仕事もあるわけだし」

そう話しているその時だった。

「いらっしゃいませ!お好きな席へどうぞ!」

誰かが来店したようだ。
人数は・・・・5名。
ん・・・?なんだろう。あの面々、めっちゃ知り合いなんだが。

「あの・・・あそこの席と相席は大丈夫ですか?」

来店した女性の1人が此方の席を指差しつぐみに尋ねた。

「あっ・・・えっと・・・」

つぐみは此方にアイコンタクトで相席は良いかと尋ねる。
私は千聖と燐子の了承を取ってからつぐみに「是」とアイコンタクトで返す。

「あ、大丈夫ですので此方へどうぞ」

つぐみは来店者・・・・私が所属するバンド・・・Sublimatumのメンバー、大和(やまと)萌々(もも)(みなと)由愛(ゆあ)和奏(わかな)レイ・佐藤(さとう)ますき・青葉(あおば)帆乃花(ほのか)だった。

「ヤッホー、亜麻音。偶然だね」
「亜麻音先輩、こんにちはっ!」
「亜麻音ちゃん、久しぶりね」
「リーダー、お久しぶりっス」
「こんにちは。亜麻音。仕事の打ち合わせ中だったんでしょ?大丈夫なの・・・?」
「うん。問題ないわ。っていうか丁度良かったし」
「『丁度いい』てどういう事?何かあったの?」
「発言からして・・・私達に関係がある事なのでしょうか・・・・?」
「まぁ・・・そんなところ。貴女達に聞いて貰いたい事があるの」

私はもう一度、Sublimatumのメンバーに先ほどの会談の内容を説明した。

「ふーん。復活ライブかぁ・・・。萌々は良いと思う!皆は?」
「私も問題ないです。タイミング的にも良いですし」
「私も賛成。やっぱりこのバンドでやるのが最高だもの」
「あたしも賛成。このメンバーでライブって最高だよな!」
「私も賛成。それにタイミング的に最適だもの」

メンバーは全員賛成してくれたようだ。

「・・・で、さぁ」
「ん・・・?どうしたのよ、帆乃花」

帆乃花が私に質問を投げかけた。

「このバンド・・・・Sublimatumのリーダーで有る亜麻音・・・・貴女の意見はどうなのかしら?」
「私?」
「ええ。そうよ。Sublimatumのリーダーの貴女が賛成でない限り、ライブは出来ないでしょ?」
「確かに。その通りよね」
「だから、聴きたいの。亜麻音・・・・貴女の意見を貴女の言葉で貴女の口から」
「私は・・・・私は、このライブには賛成よ。やりたいの。・・・ううん。やらせて欲しいの。私はここ暫くソロ活動してたけど、Sublimatumの私としてライブするのよりも正直言って楽しくなかった。皆と・・・Sublimatumのメンバーと一緒にライブするのが一番楽しいの。だから・・・皆。お願い。私と・・・バンドを組んでライブして欲しいの。次のライブだけじゃない・・・・これからもずっと!!」

私の意見を聞いた皆は暫く黙っていた。
その静寂を打ち破ったのは萌々だった。

「もう・・・・亜麻音ってば、バカだよね。そんなの・・・良いに決まってるじゃん!これからも宜しくね!」
「全く・・・・私が亜麻音先輩の本気の本音を断るとでも?見くびらないでください。私はリトムの皆とこれからも活動します。寧ろ、リトム以外は有り得ませんね」
「私も・・・・亜麻音と一緒だよ。だからこれからも宜しくね!」
「リーダーの・・・・亜麻音のお蔭であたしは毎日が楽しいんだ。だから、これからもよろしくな!」
「亜麻音・・・。これが貴女の意見を聞いての私達の意見よ。これからも宜しくねっ!」
「皆・・・ありがとう・・・。あ、あれ!?な、なんでだろう?さっきから涙が止まんない・・・・」

私は皆の意見を聞いて・・・・あんまりにも嬉しくて涙が止まらなくなってしまった。

「全く・・・・あーちゃんったら、彩ちゃんにそっくりね。もう顔が涙でグシャグシャじゃない。ホラ、顔拭いてあげるからジッとしてて?」
「うん・・・」

私は千聖に昔みたいに顔を拭いてもらっていた。

「ふふっ・・・良かったですね・・・・。亜麻音ちゃん・・・・」

それを燐子とSublimatumの皆は暖かく見守っていたのだった。

その翌日、私は社長さんに了承の伝え、ライブの開催が2週間後に決定した。
そして私達はライブに向けての準備に取り掛かったのだった。

こうして、Pastel✽ PalettesとSublimatum。
両バンドの復活ノコドウが脈を打ち始めたのだった。


To_Be_Continued...
 
 

 
後書き
如何だったでしょうか。

あれから追加でバンバンオリキャラ作ったりして今回のお話の完成なんですよ。
当初は亜麻音ちゃんソロだったのに「バランス的に良いかな?」ってのと、
レイとまっすーの二人との接点持たせるという意味で結果的に亜麻音ちゃんがバンドを
組んでることになりました。

その詳細設定はこのお話の投稿直後に投稿予定の設定集②をご参考下さいませ。

次回はライブ前の準備という予定です。
このPastel✽Palettes編も終盤に差し掛かっていますが、今後も読んでくれると嬉しいです。

それではまた次回のお話でお会いしましょう!
ではでは! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧