| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダージオウ 眩い世界

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十六章

「甘いものも大好きでな」
「それで、ですか」
「そうだ、ケーキも大好きだ」
「ザッハトルテもケーキですし」
「生クリームをたっぷり乗せてだ」
 氷室はクールな口調のままさらに話した。
「苺を置いて俺の顔を真ん中に置いたな」
「えっ、それはまさか」
「特製のデコレーションケーキだ」
「氷室さん本格的なんですね」
「俺の顔は欠かせない」
「あの、甘党なのはいいとして」
 それでもとだ、ここでウールは彼にどうかという顔で突っ込みを入れた。
「お顔を入れることは」
「しかもご本人のお顔は」 
 オーラも突っ込みを入れた。
「センスが」
「そうだよね」
「どうも」
「センスがないというのか」
 氷室は二人の言葉に眉をぴくりとさせて応えた。
「俺が」
「はい、かなり」
「実は常磐先輩もだけれど」
「あと何気に明光院先輩も」
「センスは、だけれど」
「氷室さんも」
「どうも」
 こう言うのだった。
「これはね」
「かなり酷いかも」
「こいつのセンスは最悪だからな」
 万丈がここで二人に話した。
「私服なんか本当に酷いからな」
「そんなになんだ」
「やっぱり」
「洒落になってない位悪いんだよ」
 服のセンス、それがというのだ。
「それで食いものも舌は確かでもな」
「盛り付けとかのセンスがなくて」
「ご自身のお顔のデコレーションとか」
「そんなセンスだからな」
 だからだというのだ。
「こいつのセンスはもう無視しろ」
「そうなんですね」
「この人は」
「ああ、けれど俺も甘いものは好きだからな」
 万丈は自分の話もした。
「楽しみにしてるな」
「そうですね、甘いものを飲んで食べて」
 そしてとだ、内海も話に入ってきた。
「色々とお話していきましょう」
「うん、こっちこそね」
 常磐は内海に笑顔で応えた。
「宜しくね」
「それでは、しかし」
 内海は常磐に応えつつ彼に言葉を返した、その言葉はというと。
「貴方のことは特にです」
「聴きたいんだ」
「王になりたいと言われていますね」
「うん、高校を卒業したし」 
 それでとだ、常磐は内海に笑顔で応えた。
「このお店で働きながらね」
「王様を目指しますか」
「そうするよ」
「皇帝ではないですか」
「皇帝はね」
 特にとだ、常磐は内海のその問いには彼自身にどうかという顔で応えた。
「俺は王様と同じじゃないかって思って」
「それで、ですか」
「考えてないし皇帝だと」
 この立場はというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧