| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

普通(多分)の鎮守府に提督が着任しました

作者:
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三話 提督と海軍は頭がおかしいのかも知れない

 
前書き
もう眠くて眠くて,やば谷園な人です

たまに古い店の名前とか出てくる理由は特にないです。
完全に私の趣味ですね
大抵SS内一日分を一話として書いていきます 

 
執務室にて,

神田「これはどう言う状況なんだ,」

弥生「…分からない‥です」

執務室に資材[ボーキなど]が沢山置いてある

神田「これ倉庫に置くのが普通じゃね?」

皐月「これは,流石にやばいよ」ひき顔

エ娘「皆んなで倉庫に持っていきましょう」

神田「そうだな,皆んなで1往復ぐらいすれば終わるだろう。そうと決めれば早速やるぞ」弾薬とボーキを持つ

皐月「司令官さん,これとっても重いよ」

神田「皐月,それは流石に持ちすぎじゃないか」

エ娘「私がまだ持てるので持ちます」

弥生「‥倉庫…はどこなの?」少し首傾げ

神田「まぁ多分外だから皆んなで行くぞー」

倉庫

神田「案外近かった」歩いて5分

エ娘「執務室に,置いたの誰なんですかね」

皐月「それなら,朝早くに,資材を持った憲兵さんを見たよ!」

神田「海軍はやっぱ頭がおかしいのではないか」アタマカカエル

皐月「陸軍はどうなのかな?」

神田「向こうはただの脳筋」キリ

弥生「‥こっち‥の‥‥方がホワイト?‥」

神田「まぁ多少はホワイトだと思う,休みもちゃんとあるし」

エ娘「え?司令官とかって休みあるんですか」驚き

神田「まぁあるよ。でもどの提督も鎮守府に休みはあるみたいだけど」少しを除いて

エ娘「確かに休みでも鎮守府にいる以外やる事なさそうですね」

神田「とりあえず執務室に戻るか」

執務室前

神田「あれドア開けっぱなしで行ったっけ」

弥生「…私が……閉めたはず」

神田「まぁ深い事は考えないでおこうかな」

ドアガチャン

?「ヒィィすいませんすいませんすいません許しくださいすいませんすいません」スイマセンスイマセン

ドアガチャン

神田「何か居たなぁ」

皐月「怯えてるみたいだよ」

エ娘「どうします?」

神田「とりあえず元師に電話してみるか」携帯を取り出す

プルルルルプルルルル

元師「元師じゃが何か用か」

神田「何か怯えてる艦娘が居るんだけど」

元師「あ,そういえば言うの忘れてたわい,前の鎮守府がブラック鎮守府だったらしいのじゃ」

神田「て事はそれでうちに来たのか?」

元師「またブラック鎮守府に着艦させる訳にはいかないからな.」

神田「まぁ何で言うの忘れた?」少し怒ってる

元師「とりあえず切るぞー」

プーウプーウ

神田「ちっあいつ切りやがった」

皐月「司令官さん誰と話してたの?」

神田「元師」

エ娘「それでどうでした?」

神田「まぁ前の鎮守府がブラック鎮守府だったみたいだな」

エ娘「艦娘名聞かなかったんですか」

神田「あっ,きくの忘れた」やっちまったぜ

皐月「多分あの子は,五月雨っていう子だと思うよー」

神田「図鑑見たいのが欲しくなるな」

エ娘「五月雨ってもっと明るい子だ思うんですが」ナヤム

神田「前がブラック鎮守府だから性格が変わってしまったのかな」

弥生「‥‥中に‥入った方が‥‥」

神田「まぁ入った方が良いんだけど怯えてるんだよなぁ」

皐月「司令官さんはここに居て,ぼくたちだけで入ってみるよ」

弥生「…入ってから……どうするの」考える

エ娘「とりあえず入りましょう」

ドアガチャン

五月雨「ゴメンナサイゴメンサナイゴメンナサイ」ブツブツ

皐月「おーい君大丈夫かい」

五月雨「ヒィィすみません叩かないでくださいすいません」ブツブツ

エ娘「誰も叩かないですよ」

五月雨「ヒィならしゅ,出撃ですか,〇〇〇ですか」ガクブル 丸の中はまぁ察して下さい

エ娘「そもそも出撃があるかどうかも分からないんで」

皐月「そうだよ。今日資材届いたばっかだし」

五月雨「なっ,なら本当に,無いんですか,」少し落ち着く

エ娘「出撃は分からないけど、もう一つの方は無いと思う」適当

五月雨「そうですか‥‥」落ち着いた

弥生「…司令官…‥呼んでこようか?」

エ娘「とりあえず呼んできていいと思いますよ」

弥生「…分かった呼んでくる……」ドアガチャン

廊下

弥生「司令官…入っていいよ」ユビサス

神田「入っても大丈夫なのか」

弥生「…多分大丈夫…だよ」

神田「なら入りますか」ドアガチャン

五月雨「…」震えてる

神田「人間恐怖症か何かかな、」テキトウ

皐月「これ,大丈夫なの」

神田「多分大丈夫ではないよね。」

エ娘「どうしますか。この子」ナヤム

皐月「まずは部屋に案内するのはどうかな」

神田「そうだな、この子の部屋に案内しようか」

弥生「…部屋 決まってるの?」

エ娘「…」神田の方向く

神田「決まってない。」ドヤ

皐月「部屋探す?もうお昼だよ」お腹空いてる

神田「まずは,お昼ご飯にしますか。」

エ娘「ほら五月雨?だっけ君も食堂に行くよ」五月雨の手を引く

五月雨「え?え?」


   食堂

神田「で,何が食べたいですか?」

皐月「カレーが食べたい!」

エ娘「私もカレーですね」

弥生「‥かれー」

五月雨「‥かれー…」

神田「じゃあ今から作るので待ってて」


かれーの作る所も書きたかったけど、どう書けば良いか分からない

神田「野菜カレーが出来たよ」ヨブ

皐月「えー,お肉も欲しい」

神田「そういうと思って肉もちょっと入れといたよ」

エ娘「スプーンはどこにあるんでしょうか」

神田「何処かの棚です。」

弥生「……箸…ならあった」

神田「最悪それでカレーを食べることになる」

エ娘「箸でカレーって食べれるの?」

神田「気合」

五月雨「‥‥‥」探してくれてる

エ娘「この棚には無いですね」バタン

皐月「こっちにもないよ!」バタン

五月雨「‥あり…ました」スプーンを取り出す

神田「何で冷蔵庫の中に入ってるんだ」クビカシゲ

皐月「細かいことは良いよ。早く食べよう」走る

弥生「‥ご飯は…逃げないよ」

神田「カレーを走るなよ」

エ娘「カレー美味いですね」先に食べてる

五月雨「………」無言で食べてる

神田「美味いけどジャガイモ小さすぎて分からないな」

弥生「私の…‥ジャガイモ…入ってない」

神田「ジャガイモほとんど溶けたから無いのかも」

皐月「このかれー美味しかった」

神田「皆食べ終わったら言ってくれよ。部屋探しを行くから」部屋を探しに行くというパワーワード

弥生「…‥…食べ終わった」

五月雨「…私も…」

神田「何か2人とも似てるな」

弥生「…似てるかな?…」

エ娘「食べ終わりました」

神田「じゃあとりあえず弥生の隣の部屋使えるか見に行こう」

     弥 エ 皐    ト       
     生 娘 月    イ        
     の の の    レ        
     部 部 部            
     屋 屋 屋            

こんな感じの部屋の設置
トイレから神田の部屋まで結構距離ある設定だから書いてない


 弥生の隣の部屋

神田「使えそうだけど、ベットとか無いな」

エ娘「机やダンスも無いですね。どうします?」ナヤム

皐月「部屋は綺麗そうだね」

神田「敷布団なら俺の部屋にあった気がするけどそれで良いなら」

五月雨「…寝れれば‥いいです」少し落ち着いてる

弥生「…タンスとかは…どうする?」

神田「今度何処かで買ってきておくよ。それか作る」

皐月「買い物なら,僕も連れてって!」

神田「行きたいのなら連れて行くけど」

弥生「‥私も‥……行きたい…」

神田「本当に行くか分からないから,行くかは分からないよ」

エ娘「なら皆で行って生活に必要なものを買いに行けばいいのでは」

神田「確かにこの鎮守府余りもの無いからね。明日買いに行くか」

五月雨「…私も‥行くんですか?」

神田「行きたいのであれば連れて行くよ」

エ娘「1人残すわけにも行かないのでついて来てもらった方が良いかと」真面目

神田「確かに,行くなら明日かな、」

皐月「それで,今日は何をするの?」

神田「それが,もうやる事ないんだよね。どうしようかな」ナヤム

弥生「……今…何時?……」

神田「時計持ってないのとスマホは部屋にある」

エ娘「この鎮守府には時計は執務室にしかないですからね」

皐月「本当に大丈夫かなこの鎮守府」

神田「各部屋に時計は付けよう、」遠い目

弥生「…執務室に……一旦戻る?…」

エ娘「執務室なら椅子ありますからね。ずっと立ってるのは辛いです。」

五月雨「……本当に……大丈夫かな…この鎮守府…」


  執務室


神田「てか,大本営何で木の板とか送ってきたんだ。」

皐月「木の板,たくさんあったね」

エ娘「床とかを直せと意味なのでしょうか」

神田「直すとこなくないか?」

弥生「…家具を……作るための物かも」

神田「家具は明日買うから良いか,木の板の使い道ないな」

皐月「司令官さんこの箱の中身は何?」箱を取り出す

神田「何だっけそれ持ってきたのは覚えてるけど、中身覚えていないな」

皐月「なら開けていい?」開ける

神田「返事する前に開けてるのか」

エ娘「何か物騒なものが入ってますね」覗き見

皐月「これは何?」

神田「それはトカレフTT-33だな」

エ娘「日本海軍なのにソ連軍の銃なんですね」

神田「まぁ何か昔から持ってる奴だねそれは」皆んなは銃を持っちゃダメだからな

弥生「…少し……大きい銃もある…」

神田「それはAK-47だった気がする」

皐月「玉も入ってるね」

神田「てか五月雨だっけ,寝てるのか」

五月雨 zzz

エ娘「寝かせておきましょう」

神田「こんな事をやってたら14時35分なのか」

弥生「もう…やる事ない」

皐月「司令官さん,ゲームとか無いの?」

神田「テレビないとファミコンが動きません」

エ娘「テレビないのやばいですね」

神田「ラジオならあるぞ。何年も前のだけど」

皐月「ラジオはつまんないよ」

神田「マジかぁ,俺はオー◯リーオールナイトニッポン以外聴いてないけどね」

エ娘「今思ったんですけど、書類ってどうやって届くんですか?」

神田「FAXで届く,流石に機密情報郵便で送れないよという事らしい」

エ娘「FAXの機械はあるんですね」

神田「何処鎮守府も備え付けで一つだけある」

皐月「司令官さん,こっちの箱は何?」暇すぎて漁ってる

神田「それは,小さい箱だな多分写真とかだな」

皐月「開けていい?」開ける

神田「だからな、返事する前に開けるなよ」

弥生「…いっぱいある」

皐月「司令官さんが写ってる写真余りないんだね!」

神田「まぁ写真は写るより撮る方が好きだから」

弥生「……何人かで…写ってる写真がある」

神田「それは魯西亜だっけ何処か一体時の写真だね」

エ娘「これ何月ですか?」

神田「忘れた,とりあえず寒すぎて死ぬかと思った」

皐月「魯西亜ってどのくらい寒いの?」

神田『舐めて行くと軽く死ぬ」

皐月「それ全然軽く無いよね!」クソデカボイス

神田「そこの寝てる奴が起きるからもう少し静かに」

エ娘「特にもうやる事ないですね」

神田「出撃も無いし,書類もないからね」

皐月「この鎮守府、今の所何もやってないね」直球

神田「何にも命令来ないからな、こんなグダグダしてるだけでもう17時だし」

エ娘「一応定時ですね」

皐月「ほぼ話してるだけな気がするよ」

神田「そうだな,後そこに寝てる人を起こしといて」

エ娘「五月雨さん起きてください」ユサユサ

五月雨「…あれ‥私寝てたの」

エ娘「もう17時ですよ。寝るなら部屋にいきましょう」

神田「この布団を持って行けよ」布団を渡す

エ娘「私も部屋に行くので」ドアガチャン

皐月「僕も部屋に行くね」ドアガチャン

弥生「………」

神田「弥生も部屋に帰りなよ」

弥生「…司令官…布団ないでしょ?」

神田「さぁ?」ナゼバレタ

弥生「…なら司令官の‥部屋確認する」

神田「良いよ」マジデドウシヨウ


神田の部屋


弥生「…やっぱ…無い」

神田「まぁ床でも寝れるから」ネレナイ

弥生「…私の…布団を使って」

神田「流石にそれは無理,弥生が使いなよ」

弥生「…前…の鎮守府…布団無かったから」

神田「今は艦なので布団を使って下さい」

弥生「…それでも……布団を……」

神田「ほらもう部屋に戻りな」

弥生「…なら‥…強引に…」神田の腕を引く

神田「ちょっ,力強い」


弥生の部屋


神田「まさかここまで艦娘の力が強いとは」

弥生「…司令官…この布団使って」

神田「いや弥生が使って」

弥生「…なら‥私も寝る。司令官も‥」布団にひっぱる

神田「え?どういう意味」

弥生「…司令官……早く寝よう」

神田「逃してはくれないですよね?」

弥生「ダメだよ」

神田「ならもう寝よう、おやすみ」

弥生「…おやすみ」


て事で3話終わりです。
女子と寝るとか俺なら拷問ですね

 
 

 
後書き
五月雨な性格見たいな子が本当にいて,会ってしまったたら恐怖で逃げると思う作者さんです

他のSS見てて元気な五月雨しか無いなと思ってこんな感じになりました。
エラー娘も他の人のSSだと出してないからという理由で出してます。
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧