| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

GATE ショッカー 彼の地にて、斯く戦えり

作者:日本男児
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

設定資料集
  設定 ショッカー世界の地理

 
前書き
遅くなってすみません。
ショッカー世界の地理が知りたい。
ゾル大佐以外の大幹部やショッカー以外の組織の首領がどうなっているか知りたいという意見があったので急いで作りました。
年表も見たいと言う感想もありましたがそれに関してはもう少しお待ちください。 

 
ショッカー直轄州


文字通りショッカーが統治する地域。
ウラル山脈以東を含む東アジア、東南アジア、中東までの広大な面積を誇る。ショッカーが直接統治している為、州知事が存在しない。さらに政治・経済の中心地でもある。州都は日本エリア
人口比は人間が50%、改造人間が12%、オルフェノクが18%、アンノウンが1%、クライシス人が9%、ドグマ人が3%、アマゾンが10%である。


各エリアの統治者は以下の通り


日本エリア       死神博士       
中国エリア        ドクトルG
チベットエリア      ツバサ大僧正
東トルキスタンエリア    暗闇大使
モンゴルエリア      ヨロイ元帥
ロシアエリア        キバ男爵
中近東エリア        ゾル大佐
東南アジアエリア      地獄大使
インドエリア        ウルガ
インドネシアエリア     ザンジオー



ゲルダム州 


アフリカ大陸にあるゲルダム教を信じるゲルダム団が統治する州。州知事はブラック将軍。
民族間の争いを防ぐ為に各エリアの境界線を新たに引き直した。州都はコンゴエリア


各統治者は以下の通り

コンゴエリア      ブラック将軍
エジプトエリア     クラゲウルフ
ガーナエリア      イソギンジャガー
南アフリカエリア    サソリトカゲス
アルジェリアエリア   イノカブトン




GOD州


GOD機関が支配する地域。北米大陸に相当。州知事は呪博士、副知事はアポロガイスト。州都はアメリカエリア。
人間や改造人間の他にファンガイア、ロイミュード、ファントム、アンデッドなど他の州と比較して多くの異種族が住んでいる。


各統治者は以下の通り


アメリカエリア      アポロガイスト
カナダエリア       キングダーク
メキシコエリア      ネプチューン
キューバエリア      ヒトデヒットラー



ゲドン州

ゲドンが統治する地域で南米大陸を支配している。人口比は人類が30%、獣人が40%、アマゾンが20%、グロンギ族が10%。州知事は十面鬼ユ厶・キミルで州都は戦後、ナチス残党が多く亡命していた歴史があるアルゼンチンエリア。


各統治者は以下の通り


アルゼンチンエリア   ユ厶・キミル
ブラジルエリア     ゼロ大帝
ペルーエリア      アマゾンシグマ
ベネズエラエリア    十面鬼ゴルゴス
 


デルザー州


デルザー軍団が統治する地域でオセアニアを支配している。他の州の州知事の任期が6年なのに対して、デルザー州のみ州知事の任期は2年となっている。というのも改造魔人はプライドが強いので嫉妬心も人一倍強い。任期が短いのは改造魔人同士の仲間割れとショッカーに対する反乱を防ぐ目的があるためである。さらに役職を増やす為に統治者枠を多くしたのでデルザー州は他の州よりエリア数が比較的多い。
現在の州知事はジェネラルシャドウ。州都はオーストラリアエリア。


各統治者は以下の通り


オーストラリアエリア  ジェネラルシャドウ
ニュージーランドエリア  鋼鉄参謀
フィジーエリア     荒ワシ師団長   
クック諸島エリア     ドクロ少佐
タスマニアエリア     ドクターケイト
キリバスエリア      狼長官
サモアエリア       岩石男爵
トンガエリア       ヘビ女



ネオショッカー州


ウラル山脈以西のヨーロッパにあるネオショッカーが統治する州。州知事はネオショッカー大首領だが余りの巨大さに執務を行うことが不可能なので仕事はいつも副知事であるゼネラルモンスターが行っている。元々、ヨーロッパはECとしてある程度まで統合が進んでいたので統治がやりやすいのでゼネラルモンスターと魔神提督がいくつものエリアの統治者を掛け持っている。
またドイツことゲルマニアエリアが広大なのはショッカーがナチス残党なのが関係してるという噂がある。


各統治者は以下の通り

イギリスエリア          魔神提督
ゲルマニアエリア    ゼネラルモンスター
イタリアエリア          魔神提督
スペインエリア     ゼネラルモンスター
デンマークエリア        魔神提督



ゴルゴム州 


地球外惑星を統治している暗黒結社ゴムゴムの州。州都は月エリアであり、州知事は大神官ダロム。副知事は大神官ビシュム。地球への往来はクライス要塞を利用している。


各統治者は以下の通り


月エリア      大神官ダロム
火星エリア     シャドームーン
水星エリア     大神官バラオム
木星エリア     侍女怪人マーラ
金星エリア     剣聖ビルゲニア
土星エリア     侍女怪人カーラ



バダン州

世界中の地下都市や深海都市を統治している州。地下帝国バダンが支配している。支配領域が地下なので州都は存在しない。
州知事はバダン総統。副知事はショッカー直轄州東トルキスタンエリアの統治者も兼ねる暗闇大使。ミラーワールドの地下や深海も管理している。




ミラーワールド
 

ミラーワールドには異種族の自治区が設置されている。勿論、ミラーワールドでも太陽系惑星に植民している。




クライシス自治区

滅亡に向かっていた怪魔界から逃げてきた50億人ものクライシス帝国人がショッカーとの交渉の末、設置してもらった自治区。
現在の人口は80億人。自治区長官はクライシス皇帝だが彼もまた他の組織の首領と同じくショッカー大首領の傀儡に過ぎない。副長官はジャーク将軍。
クライシス人と地球人の混血化が進んでいる。



ドグマ自治区


旧ドグマ王国のメンバーがショッカーとの交渉の末、設立してもらった自治区。
自治区長官はテラーマクロ。彼もまたクライシス皇帝のようにショッカー大首領の傀儡。副長官はメガール将軍。
一応、ドグマ憲法という独自の掟がある。ドグマ拳法という格闘技が盛んである。テラーマクロとネオショッカー大首領が同じB52暗黒星雲出身ということもあってネオショッカー州との交流も盛ん。



グロンギ自治区


ミラーワールドの日本エリアの屋久島にあるグロンギ族の自治区。自治区長官はン・ダグバ・ゼバだが彼は書類仕事をほったらかしにしてゲゲルを行いたがるのでショッカー党から自治区長官代理が派遣される。
グロンギ自治区内でのみゲゲルは許可されているの死刑囚はここに送り込まれている。
また原則、アンノウンの立ち入りは禁止している。



イマジン・グリード自治区


イマジンとグリードが共存する自治区。自治区長官は恐竜グリード、副長官は人工イマジン イヴ。現在の人口は50人でありショッカー世界で最も人口が少ない地域である。というのも住人であるグリードは6体しかおらず、イマジンに至っては人間と契約しなければ肉体を得られないからである。しかしラスベガスのようにカジノやクラブがあり、多くの人が一攫千金を求めて詰めかけるのでショッカー世界屈指の歓楽街と評判である。 
 

 
後書き
いかがでしょうか?
今回、少しだけでもショッカー世界のことが分かっていただければ幸いです。

 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧