| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

普通(多分)の鎮守府に提督が着任しました

作者:
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話、普通の鎮守府を目指します

 
前書き
こんにちは作者です
前書き書くことあまりないんですが
本当に書くことがないので本編に回したいと思います
追加
違う艦これシリーズの第一回大修正大会を行なっているため相当時間がかかります

注意
この艦これは設定ガン無視でやる事があることもあるかもしれません?のである意味日本語になってませんがまぁそう言う事です察してくださいお願いします 

 
次の日北鎮守府

神田「今何時だ,6時か」起きる

神田「ベット無いから地べたでそれも布団もないし,久しぶりに機嫌が余り良くないな」しっかり寝たいタイプ

神田「とりあえず朝はお風呂入ろう、まだ就業時間じゃないし、」

 お風呂タイム[30分入りやがった]

神田「さっぱりした。それじゃ執務室に行きますか」

ドアガチャン

神田「執務室って看板ダサいな、後で取り替えとこ」

神田「お邪魔しまーす」ドアガチャン

弥生 zzzz

神田「この人何時間寝てるつもりなんだろう。」

弥生 zzzz

神田「今日の分の仕事はないんだよなぁ。」タメイキ

弥生「……今…な‥何時‥」起きた

神田「7時前ですね。」時計を見る

弥生「……………………」

ジリリリリーンジリリリリーン

神田「こちら機嫌が悪い北鎮守府の提督です」

元師「そうか機嫌が悪いのか。それわ良いんじゃが、艦娘の件での話、」

神田「でどんな艦娘が出たんですか。」

元師「。1人に関しては凄いと驚いたよ。」ドヤ顔

神田「いつ来るんですか?」

元師「7時ちょっとには着くんじゃないかな」

神田「なら早くFAXで伝えてくださいよ。」タメイキ

元師「あんまFAXのやり方分からんのじゃ」

神田「死ぬまでに覚えてくださいなぁー」棒読み

元師「次は行く場所が無い,艦娘送るかもしれんな」

神田「そう言う大事なことは、先,言ってください,大丈夫かなこんなのが上司で」ナヤム

元師「まぁそう言うことなのでバーイ」春日風

ガチャン

神田「先に退職届け一応書いておくのもありだな」ナヤム

弥生「……………………」会話内容が特殊で頭抱える

神田「後ちょっとで新しい艦が来るみたいだから」今伝える

弥生「………分かりました………」

その頃鎮守府前

?「ここがボクたちの鎮守府みたいだね」

??「大きいのかちっちゃいのか分からないですね」

?「大きさは中くらいなのかな」

??「そうですね。」


元に戻って執務室

神田「……………………」

弥生「……………………」

5分後

神田「……………………」

弥生「……………………」

また5分後,黙ってる時間合計10分

??「失礼します」ガチャン
?「失礼するよ」ガチャン

神田「新しく着任する艦娘であってるかな」紙を見る

皐月「皐月だよ。よろしく」

?「えーとまだちゃんとした名前がないです」

神田「………えっ?………」凄い顔

?「エラー娘とか呼ばれてますけど、私は余り使いたくないので」

神田「じゃあどんな名前が良いか?」

エ娘「まぁ、適当に呼んでください」

神田「とりあえず字幕のところにはエ娘ってやるみたいでさ」メタイですやめてくれメンス

エ娘「後私出撃できないんで」普通の顔

神田「,秘書艦か,補給艦みたいに、してもらう感じで」突然の提案

皐月「で,司令官さん,今日は出撃ある?」

神田「とうぶんないかな,特に命令が来なければ」

皐月「ボクは早く,出撃したい」やる気満々

神田「まぁそう慌てないで、」

弥生「……………………」人増えて困ってる人

神田「とりあえず部屋決めるので,使える部屋探しに行きましょう」

この後部屋掃除と,家具の搬入で半日使った事はまた別のお話


執務室.16時.

神田「まだ書類少ないな,」仕事中

エ娘「これでも最初は多い方では」結局秘書艦【仮】

神田「いやすぐに終わってやる事がなくなってしまう。」ハンコポーン

エ娘「それラストですけどね。」

神田「え?マジ,もうやる事ないんですけど、」

エ娘「テレビとかゲームは無いんですか」

神田「テレビはない,ファミコンはあるけど、テレビがないと出来ないよ」

エ娘「なら,浴場を掃除してくれば暇つぶしにはなるよ」たまに軽い

神田「まぁそれなら,家具搬入してる時に修復してしまった」ヤラナキャヨカッタ

エ娘「なら私はお風呂入ってきますので」ドアガチャン

神田「いってらー,」

神田「寝る準備するか。夜ご飯は,昼食べたし良いか別に」

ドアガチャン

神田の部屋

神田「風呂入って寝ますか」




第二話







 
 

 
後書き
もうこれ作ってる時の作者とかやばいですよ
眠すぎで、半分寝かけてるので
誤字脱字変換ミスがあると思いますが
許してヒヤシンス

て事で次回はあるか分からないけど、というか皐月などキャラを余り知らない艦娘を出さのでキャラ崩壊するかも

新しいキャラ紹介コーナー

【皐月】
明るくて元気な子,

【エ娘】
何故建造で出たのかマジで分からない,
出撃は出来ないので戦力になるかは不明 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧