| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギア 英雄と奇跡と究極の王

作者:ナナシア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

戦姫絶唱シンフォギア
  第2話 欲望と聖遺物と超適合

 
前書き
王に休息はない。
強く、偉大な存在になるために。
錬金術師は好奇心に身を任せる。
それが、最高の欲望とは知らずに。
そして、王が望むは・・・ 

 
 俺の朝は早い。
 朝起きて、軽く顔を洗い、寝癖を直して、歯を磨く。
 そして、ジャージに着替えて走り込みをする。軽く町内を何周かしていく。ぶっちゃけ、何周かとは決めていない。正式には何キロまで走るかだ。
 辛いと思っても、走るのはやめない。『強くなる為に必要な事』と思えば、辛くても足は動く。
 走り込みを終えたら、次は素振り。
 部屋から予め持ってきていた木刀で素振りをする。

「1!2!・・・」

 素振りは今は、千回はやっている。1日千回・・・。それを毎日。
 走り込みをして、素振りをするのは俺の朝の習慣である。
 それを終えたら、風呂場でシャワーを浴びる。
 まだ、満足できない(・・・・・・)。もっとだ!もっと・・・!
 そんな事を思い、風呂場から出てきて、適当な服装に着替える。
 やる事をやったので、朝飯を食べるために居間に向かう。

「おはよう総悟。もう出来ているわよ」

「おはよう母さん」

 俺の母さんは、正直いくつなのはわからないくらい美人である。
 あと、なんか抜けているのじゃないかと思うくらい、おっとりしている。

「おはよう。いつもご苦労だな」

「おはようキャロル。お前なんで先に食ってんの?」

「そこは私の勝手だろ?」

 キャロルがこうして俺の家に居るのは、ある意味で珍しい。
 原作では、チフォージュ・シャトーでいるのに、今では家で居候としている。
 キャロルを家に連れて来た時、母さんは「あらあら。かわいい子ね」の一言。そして、「家がないの?じゃあ、うちに居ればいいわ」の事で終わった。
 このあっさり受け入れてしまうのは、母さんのある意味で長所なのかもしれない。

「あれ?父さんは」

「呼んだか?」

 俺は、父さんが起きていない事に気づき、母さんに聞いたと同時に居間に入って来た。

「今起きたのか?」

「ああ、お前は朝の鍛錬が終わったのか?」

「うん、まあ」

「毎日欠かさずやっているんだな」

「まあね」

 俺の父さんは、俺が朝練をしているのは知っている。
 しかし、理由に関しては深く聞いてこない。わかっているのか、知る必要がないのか。まったくわからない。
 あと、父さんの本職全く知らない。何も言ってくれない・・・。
 副職は、考古学者と言うか、探検家というか、そんな感じのことをやっている。
 そのおかげで、キャロルとも会えた。
 ま、そんな家庭の中で俺は育ったが、特にこれといった問題はなかった。







 ◇






 チフォージュ・シャトー・・・。
 それは、原作でキャロルが世界を解剖するために造られた巨大装置。
 見た目は城のようにも見えるが、中はとんでも構造。
 ワールドデストラクターと称されたメガストラクチャ。
 なのだが・・・。

「どうしてこうなった・・・」

 俺の目の前であることが起きている。

 ガブッ!ガリッ!ゴックン! ガリッ!ガブッ!ゴックン! ・・・・・・

 セルメダルを食べているガリィとそれを見つめるキャロル (と俺)
 何故ガリィがセルメダルを食べているのか?てか、何故シャトーにセルメダルがあるのか?
 それは、主に俺のせい。てか、十中八九俺が悪い。
 俺が所有していた『仮面ライダーオーズ』のDVDを見せてしまった。
 最初こそは、欲望とはここまでの力を生み出すのか・・・と言っていたのが、物語が進みだすと。

「何!?セルメダルやコアメダルを作ったのは、錬金術師・・・だと・・・!!」

 あまりの出来事に呆然。そして、最終回まで見終わった後、いつもまにか造っていた研究室(場所は総悟の家の地下)に籠った。
 数日後、目の下に隈ができた状態で出てきた。

「で・・・できたぞ・・・」

「お、おう・・・」

 見事、キャロルはセルメダルを作り出した。
 俺は、それを取る。メダルを確認したが、どこからどう見てもセルメダルだ。

「ふ、ふふふ・・・。オレは・・・、オレはやったんだ!欲望をメダルに変換できた!」

 なんてこと言い、高笑いをしたのちに倒れた。
 流石にやばかったので、倒れたキャロルを担ぎ、ベットまで運んだ。
 ・・・姫抱っこで。
 てなことがあった訳で、キャロルはセルメダルをすぐさま量産した。
 キャロルが製作したセルメダルは、人間に使えばその人間から『ヤミー』が生まれ、その人間の欲望をセルメダルに変える。
 その結果、チフォージュ・シャトーは本来の役目を忘れ、現在ではセルメダル置き場と化していた。 (一部置き場状態)

「おいガリィ。もうメダルを食べるのをやめろ」

「うっぷ!いえいえ・・・ゲフッ!ガリィちゃんは・・・うっ!大丈夫ですよ」

「いや、絶対大丈夫じゃないだろ!!ミカー?ミカー!」

「呼んだかー?」

 流石にセルメダルの食べ過ぎで、ゲップが出てきているガリィ。
 どう見てもやばそうなので、一番エネルギー消費が高いミカを呼んだ。
 ガリィとミカは、自動人形。『オートスコアラー』。
 キャロルが制作した4体の自動人形たちは、姫を守る4人の騎士に例えられ『終末の四騎士(ナイトクォーターズ)』と呼称されている。
 ガリィ・トゥーマーン
 ファラ・スユーフ
 レイア・ダラーヒム
 ミカ・ジャウカーン
 原作ではこいつらは、『想い出』で活動が可能だったが。現在ではセルメダルによる『欲望』で動いている。
 キャロル曰く、『想い出』を消費して能力を行使することは画期的だったが、想い出の生産性と搾取が難点だった。人一人の想い出の量は人それぞれ、しかも一度搾取するとその人間は無気力になる。それ故に、ほかの人間から搾取する必要がある。搾取された人間からもう一度想い出を搾取する方法はない。つまり、想い出をストックの再装填が難しくなる。あと、搾取するには相手との接吻じゃないといけない、だがこれは秘密裏にやるには無理がある。
 それに比べて、『欲望』をメダルに変換したセルメダルは生産性も効率も良かった。メダル1枚を人に使えば、その人間の欲望によって数十枚、数百枚、数千枚・・・。と、増えていく。欲深ければ欲深いほどメダルは増えてくる。増えたメダルはその人間から誕生したヤミーに回収させる。生産性は最高値。搾取も楽。とのこと。
 しかし、セルメダル1枚でこいつらはどこまでできるのか気になってしまいそうだ。
 でだ、何故ガリィがセルメダルをゲップが出るまで食っているかというと。

「こいつに、セルメダルを限界まで食わせるとどうなるんだ?」

 というクソどうでもいいことだった。
 いや本当にどうでもいい。そんなことをして、ガリィが『メダルの器』になったらどうする気だ?オーズウォッチがあるとはいえ、少々難しいぞ。
 そう思考を巡らせていると、ミカがガリィの貯まった欲望をある程度まで吸収した。

「もうお腹いっぱいダゾー」

「てめえ、長いことちゅーしやがって」

「それだけメダルを食べたからだろ?」

「否定できねえ」

 そんなやり取りをしたのちに…。

「クエー(ただいま戻りました)」

「…タカヤミーか」

「ああ、どこかの国の政治家やブラック企業や何やらにメダルを使った。そのうちの一体だ」

 タカヤミーは、キャロルの目の前でメダルを出した。つか、口から出るのか。

「クエ!(今日の分です)」

「ご苦労」

 ちなみに、基本集金感覚でメダルを持ってくるのは、鳥系ヤミーと水棲生物ヤミーが多い。
 こうやって、チフォージュ・シャトーはメダルで溢れていくのだ。どうする気だ、このメダル。

「そうだ総悟。お前に用があったんだった」

 回収されたメダルを数えていたキャロルが俺に言ってきた。

「は?俺に用?なんだよ」

 俺がそういうと、懐からあるものを取り出し、俺に向かって投げた。
 それをうまくキャッチする。
 それは、白いガイアメモリで『E』の文字が入ったメモリだった。

「って、『エターナルメモリ』を投げるな」

「落ちたところで、そう簡単に壊れるしなではない」

 壊れないからって投げるな。
 そう思うと、キャロルは俺に言った。

「そいつをくれてやる。そして、変身しろ!」

「は?くれてやるって。いいのか?これ」

 俺がそういうと、睨みながらキャロルは言った。

「いいから変身しろ!!」

「そんなに睨むなよ。たく…」

 そう言い、俺は広場へ行き、ロストドライバーをどこからか取り出し装着する。

『エターナル!』

 ガイアウィスパーが叫び、スロットに差し込み。スロットを倒す。

『エターナル!』

 その音声とともに、俺の姿は変わっていく。
 Eを横に倒したような3本角。無限の文字を模した目。メモリの色と同じ純白からだ。右腕、左足、胸に巻き付けられたコンバットベルトにはスロットがついており、計24個。両手には青い炎のグラデーションが入った。そして、黒のローブを羽織る。
 仮面ライダーエターナル。
 仮面ライダーWの世界のライダーであり、ダークライダーの一人。

「やはり、お前が変身するとブルーフレアになるのか」

「それを確かめたかったのか?お前」

 いつの間にか、玉座に座っているキャロル。

「オレが変身しても、不完全なレッドフレアにしかなれん」

「そういえば、そうだったな」

 初めてエターナルメモリを使用した際、キャロルは『仮面ライダーエターナル レッドフレアフォーム』になった。それは、コンバットベルトや黒いローブ『エターナルローブ』も装備していない不完全な状態。
 だが、俺が変身するとメモリの限界まで引き出したブルーフレアになる。それは何故か?
 それは…。

「『超適合』故の結果なのだろうか」

「さぁ?」

 そう、俺には変身条件を無視して、ありとあらゆるライダーに変身が可能なのだ。
 だがしかし。

「いいのか?俺にメモリを渡して」

「構わん。オレが使っても何の意味もない。100%力を引き出せるお前にくれてやる」

 と、頬杖をつくキャロル。面白くないって顔だな。

「だったら、性能チェックした方がいいんじゃないですかご主人様」 (ゲス顔)

「お?戦うのかー!私がやるゾー」

 あ、面倒になってきたぞ。

「そうだな。そういう訳だ総悟。ミカの相手をしてやれ」

「マジかよ…」

 ミカ、結構油断ならないんだよな。オートスコアラーの中で最強だし。
 ま、やるしかないか。

「来なよミカ。パーティータイムだ!」

「おお!楽しそうなパーティーダナ!!」

 永遠の悪魔の力。見せてやるぜ!







 ◇






「あ~疲れた。ミカの奴、本当に手加減しないな」

 もう少しでチフォージュ・シャトーが、半壊するところだった。
 キャロルが止めなかったら、マジでやばかった。
 そんなことを思い出しながら、チフォージュ・シャトーにある俺の部屋に行く。

「もう少しでこいつを使うところだった」

 俺はベルトについている、ポーチを開けてあるものを出す。

「こいつを使えば勝てるが、これを使うと変身解除しちゃうしな」

 俺は自分の部屋に入り、部屋にある机に『それ』を置いた。ついでに、ポーチも。
 椅子に座り、ポーチの中身を全部出す。『それ』と合わせて、4つ。

「『ゲイボルク』。『アグニ・ガーンディーヴァ』。『バルムンク』。そして、『グラム』。」

 俺とキャロルが集めた『聖遺物』。密かに回収していたものだ。
 すべて俺預かり。だって、扱えるのは『俺だけ』だし。

「魔剣バルムンクと魔剣グラムが別扱いなのは、驚いたがそんなことは些細なことだ。あとは、聖剣クラスのものを探したいが…」

 聖剣の逸話は、数多いが捜索が難しい。
 特に、聖剣伝説で名高い『あの剣』とそれに通ずる聖遺物は発見が不可能に近い。
 それに、仮に見つかったとして、俺に扱えるのか?

「いや、扱って見せる!俺は王だ。必ず見出して見せるさ!」

 そう、あの剣こそ、真の王者たる証…。




































































































      『聖剣 エクスカリバー』




 
 

 
後書き
次回予告

総悟「何とか今のところは、進んでいるみたいだな」

キャロル「更新が遅れた理由だが、ソシャゲのイベントが・・・。だそうだ」

総悟「イベントじゃ、しょうがないよな」

ファラ「結構、イベントにやりこんでいるようですよ」

レイア「派手に遅れているが、地味に打ち切りとは行かないはずだよな?」

総悟「恐らく大丈夫だ。もう一つの小説も頑張って最終回まで描き切るみたいだしな!!」

レイア「地味に聞いたのだが、あと2・3個増やさそうとしているぞ?」

???「大丈夫です!次回が僕が登場します!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧