| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

人徳?いいえモフ徳です。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

五十七匹目

女王ツェツィーリア、王太子妃トレーネ。

この国で五指に入る女性権力者である。

「あらあら~いつまでも帰ってこないとおもったら~アーネストも猫ちゃんに夢中なのですねぇ~」

「と、トレーネ、これは、その、えっと」

「ま、私はかまわないんですけどね~」

銀髪褐色美女が隣の赤毛美熟女にちらりと視線を向けた。

「ふぅ。アーネストは…まぁ。いいでしょう。よくはありませんが。
ですがアナタは……」

ツェツィーリアの拳に淡く赤い光が灯る。

無意識に魔力が集まっている状態…。

要するに、ツェツィーリアはぶちキレているのである。

「ま、待つんだツェツィーリア。ほ、ほらこの猫でも抱いて落ち着くんだ」

アルフレッドが猫を盾にするように掲げる。

「はぁ……。兎に角さっさと帰って仕事をしなさいアルフレッド、アーネスト」

「「はい……」」

その後、王と王子はとぼとぼと店を出ていった。

なお払った金額は小銀貨三枚。

つまり昼前11時頃に来てもう二時近いのだ。

そりゃぁツェツィーリアも怒るという物だ。

なお件のドラゴニュートの美女将軍様はもう三~四時間ほど入り浸っている。

彼女等は金は持っているのである。

普段逃げられてしまう猫と触れ合える、それも一時間につき小銀貨一枚(日本円にして千円)であれば惜しくはないのだ。

それに攻勢師団群は平時には仕事がないのである。

ツェツィーリアとトレーネはそんな三人の横を通り、二階へ上がった。

靴を脱いで、ロッカーへ。

中に入ると無数の毛玉が畳の上で寝転がっている。

「可愛い~」

トレーネが横座りになり、両手を広げると数匹の猫が寄ってくる。

二人を見て急いで礼をしようとした者をツェツィーリアが手で制する。

「猫好きに貴賤は無い。ここでは私もトレーネも、お前達もただの客だ」

さすがは夫婦と言うべきか、アルフレッドと同じように皆を諭し、ツェツィーリアが猫と触れあい始める。

「そういえば~シラヌイ君はあそこで何をしていたのでしょうか~」

「店の監視だろうな」

トレーネはダークエルフである。

魔力にも敏感であるため、マジックミラーの向こうのシラヌイを認識していた。

ツェツィーリアも同じく高位の魔法使いであるので、シラヌイが居ることはわかっていた。

「ふむ。ではシラヌイ君を呼ぶか? トレーネ」

「そうですねぇ~。クーコの事も少し聞きたいですし~」

「決まりだな……」

ツェツィーリアは辺りを見渡し、一番魔力量の高い猫に話しかけた。

「そこのケットシー。すこしお前たちの雇い主に用がある。呼んできてほしい」

呼び掛けられたケットシーは気だるげにニャォと鳴いて面倒くさそうに部屋から出ていった。

一分も経たずに、シラヌイがやって来た。

「お久しぶりです、ツェツィーリア様、トレーネ様」

「畏まらなくていい。シラヌイ君」

「そうですよ~。私は~娘の友人と話してみたいだけなんですよ~」

膝に乗せた猫をモフりながら、ぽやぽやとトレーネが言った。

トレーネが自分の隣をとんとん叩く。

ちょうど、トレーネとツェツィーリアの中間。

シラヌイはそれに従い、その場所にちょこんと座った。

トレーネの指先がぷにぃっとシラヌイの頬に刺さる。

「うゅ?」

「うりうり~」

「ぅゆーん…?」

ぐいぐいと押され…。

ふに。

(ふに?)

「どうしたシラヌイ君? こんなババァの胸に興味があるのか?」

トレーネに押され、いつの間にかシラヌイはツェツィーリアの横乳に頭を押し付けていた。

「わひゃぁ!? すいませんツェツィーリア様!」

シラヌイは顔を真っ赤にして飛び上がった。

ツェツィーリアは美人だ。

年は既に100近いが、エリクシールの効果で肉体は未だに40~50代。

見た目だけなら30代にも見えなくはない。

その上、年を重ねたことによる深みのある美を備えているのだ。

シラヌイがこうなるのもおかしくない。

そんなシラヌイをクスクスと笑いながら見ているトレーネ。

「シラヌイ君は面白いですねぇ~」

「うゆぅー!」

シラヌイは顔を真っ赤にしてトレーネを睨む。

実際ただの上目遣いにしかなってない。

まったく怖くない。むしろ可愛いだけ。

「あんまりからかってやるなトレーネ」

「え~。かわいいじゃないですか~」

シラヌイの耳をふにふにしながらトレーネが応える。

「……………………シェルムと気が合う訳だ」

トレーネとシェルムはそれなりに仲がいい。

気が合うのだろう。

同じSとして……。










トレーネとツェツィーリアがシラヌイをからかいながらクーコの話を聞く。

「あら~。最近クーコの魔力量があがってたのは~そういうことだったんですね~」

「ぅゆ。魔力は使えば使うほどふえますから。僕も毎晩色々錬成して魔力を空にしてます」

「それは宝石の類いか?」

ツェツィーリアの質問に対して、シラヌイは言葉ではなく実物で答えた。

アイテムボックスからキラキラと輝く手裏剣を出した。

「僕が研究している分子結合多重魔方陣素材のダイヤモンドで作った星形ブーメランです。刃は潰してあります」

ツェツィーリアがそれを手に取る。

天井の採光窓から差す光に当てると四方八方に乱反射した光が散る。

「美しい………」

ぼそりとツェツィーリアの口から呟きが漏れる。

それは無意識の一言であった。

「差し上げましょうか? 刃を潰していない実戦用は3カートンほどありま……へにゅっ!?」

びすっ! とシラヌイの額にツェツィーリアのデコピンが刺さった。

「うゅーう?」

「自重しろ。頼むから。冗談抜きで」

「ゅー………僕だってそうそう表には出しませんよぅ」

シラヌイは記憶が戻って直ぐに、否、記憶が戻る前から純粋ダイアモンドのナイフを作るだけの魔力を有していた。

そして毎晩毎晩魔力を空にし、ダイアモンドを錬成し…。

それをもう一年以上続けているのだ。

魔力量は飛躍的に増え、ダイアモンドの錬成も効率化されていった。

その気になれば、ダイアモンドだけでできた大剣ですら作れよう。

そんな魔力量を空にするためにナイフや手裏剣を作っていては、三桁も越えるだろう。

「うゅぅ…女王陛下のお言葉なら聞くしかないな…。
今日からはダイアモンド以外のカーボン素材の量産しよ…」

ぼそぼそとシラヌイが呟く。

今度はアイテムボックスから一枚の黒い布を取り出した。

「これを作るのは構いませんよね?」

「これは?」

「布です」

「いや…だから」

「黒い布です」

「素材は…」

「そこら辺の木です」

「なら良し」














勿論シラヌイにはお約束のようなオチが用意されていた。

一週間ほど後、城にて。

「うん? なにをしているんだクーよ?」

「あ、お婆様」

「姫、動かないで。採寸中」

孫が参謀に指名した少女が、孫の採寸をしていた。

近くには騎士の少女も居る。

「シラヌイがどんな刃も通さない布で服を作ってくれるそうです」

「ふむ?」

「どんな刃も通らないので錬成するしかないうえ、シラヌイしか製法を知らないので今採寸中なのです」

「なんと、そんな布が?」

「はい。そこにサンプルが……シャクティ」

騎士の少女がツェツィーリアにサンプルの布を渡した。

「ふむ…? これはたしか……」

「シラヌイがこれはお婆様の許可を取ってるのでいくらでも量産できると張り切っていました。
マントやローブは目測で作れましたが、インナーは採寸が要るので」

ツェツィーリアが頭に手を当てた。

「なんでも、シラヌイが前世で知る限り最も頑丈な構造の布だそうです」

結局、仕事をサボってシラヌイをモフっていたアルフレッド共々説教を食らう事になるのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧