| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのハンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その六

「そしてそれがね」
「楽しみなのね」
「そうだよ、それで君達もね」
「レバーとかをね」
「食べるね」
「そうさせてもらうわ」
「内臓は食べるべきだよ」
 メジェド神は確かな声で言い切りました。
「美味しいしね」
「栄養もあるし」
「食べて損はないよ」
「そうよね」
「そういえばね」
 メジェド神はこんなことも言いました。
「生のレバーはね」
「それね」
「君達は食べるかな」
「それは食べないわ」 
 どうにもとです、トロットは神様に答えました。
「生では。というかお肉自体をね」
「生ではだね」
「滅多に食べないわよ」
「そうなんだね」
「ええ、オズの国で生ものは」
 それはといいますと。
「サラダ、生野菜や果物はともかくとして」
「あまり食べないね」
「実際ね」
「食べるとしたらだよ」
 魔法使いがここでお話しました。
「お刺身かお寿司だね」
「あとカルパッチョよね」
「まあ大体和食だね」
 こう言うのでした。
「他の国のお料理には殆どないから」
「和食以外ではね」
「本当に食べないね」
「生のレバーのお刺身は美味しいけれど」 
 それでもとです、メジェド神は言いました。
「それでもだね」
「生のレバーは日本でも食べられなくなりました」
 恵梨香がメジェド神にお話しました。
「もう」
「そうなんだね」
「はい、そうなりました」
「それは残念だね」
「もう日本でも内臓は生では食べないみたいですね」
 ナターシャもこうメジェド神にお話します。
「色々ありますから」
「ホルモンとかモツ鍋とかありますけれど」
 神宝はこうしたお料理を出してお話します。
「それでもですね」
「焼き鳥もですね」
 ジョージはこのお料理を出します。
「やっぱりです」
「ううん、それは残念だね」
 どうにもとです、メジェド神は恵梨香達のお話を聞いて言いました。
「僕は生レバーも好きだけれどね」
「ここでは食べられるんですね」
 カルロスはメジェド神に尋ねました。
「ピラミッドの中では」
「うん、よく食べるよ」
「そうなんですね」
「生のレバーって美味しいの?」
 ボタンは今のお話に首を傾げさせています。
「本当に」
「私はお露だけで充分だけれど」
 ポリクロームはそうした身体なので今も飲むだけです。
「好きな人は好きみたいだね」
「まあオズの国は確かに火を通した肉料理が殆どで」
 それでと言ったのはカエルマンでした。
「特に内臓は生では食べないね」
「だからレバーもですよね」
 クッキーはカエルマンに応えました。
「生では食べないですね」
「そうだね」
「まあ機会があったらね」
 メジェド神は生のレバーについてはどうかと言う一同に答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧