| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゴミ箱の中から

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                ゴミ箱の中から
 自分達が住んでいるマンションのゴミ捨て場の前を仕事帰りに通ってからだった、辻久信は妻の紀にどうかという顔で言った。
「ゴミ捨て場の方で猫の声がしたんだ」
「猫ちゃんの?」
「うん、さっき」
 こう妻に話す、そのややぽっちゃりしているが胸も尻を大きく人懐っこいやや大きな垂れ目が目立つ黒のショートヘアの妻に対して。
「聞こえたんだよ」
「若しかして野良猫?」
 妻はスーツを脱いで部屋義に着替える夫に問うた、黒髪を後ろに撫でつけていて細面に小さな目が目立つ百八十五のすらりとした長身の夫に。
「ひょっとして」
「そうかもな」
「だったらね」 
 紀は夫のその言葉を聞いて言った。
「うちはもう二匹いるけれど」
「それでもだな」
「保護出来たらね」
「うちで育てるか」
「そうしましょう、幸いこのマンションペット飼ってもいいし」
 だから二人共既に猫を二匹飼っているのだ、子供はまだいないがその為いつも賑やかな家庭になっている。
「それじゃあね」
「もう一匹増えてもいいよな」
「ええ、じゃあすぐにね」
「ゴミ捨て場の方に行くか」
「そうしましょう」
「よし、じゃあ晩ご飯前にな」 
 久信は妻の言葉を受けて言った。
「行くか」
「そうしましょう」
 夫婦で話してそうしてだった。
 久信の着替えが終わるとゴミ捨て場の方に向かった、するとだった。
 確かに猫の声が聞こえる、それで紀は言った。
「ええ、確かにね」
「聞こえるだろ」
「猫ちゃんの鳴き声が」
「けれどな」
「姿が見えないわね」
「しかも小さいな」
「何処にいるのかしら」 
 紀は首を傾げさせて言った。
「一体」
「周りにはいないな」
「まさか」
 紀はゴミ捨て場のゴミを入れるボックスを見て言った。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧