| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのハンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その十一

「思えば」
「暴れたら駄目だよね」
「今は反省してるよ、ただね」
「ただ?」
「オズの国で暴れることはね」 
 このことはといいますと。
「ないからね」
「そういえばセト神も」
 カルロスはここで先に祭壇で会った神様のことを思い出しました。
「エジプトでは」
「あいつはまた特別ね」
「乱暴だったんですか」
「もうね」
 それこそというのです。
「機嫌が悪いとね」
「暴れたりですか」
「してね、色々悪い風にもね」
「言われてたんですね」
「あいつから直接そんな話を聞いたね」
「はい、確かに」
「こっちの世界じゃ別に悪いことはしないけれど」
 オズの国ではというのです。
「それでもね」
「昔のエジプトではですか」
「本当にね」
 実際にというのです。
「あいつも乱暴者で」
「ハトホル様もですか」
「そう、暴れてね」
 それでというのです。
「そうしてね」
「ラー神にですか」
「止められたこともね」
「あったんですね」
「お酒を飲まされてね」
「そうしたこともあったんですね」
「そうだったんだよ、こっちの世界では本当に暴れないけれど」
 それでもというのです。
「飲むのはね」
「エジプトにおられた時と同じで」
「こうしてね」
「お好きなんですね」
「大好きなんだよ」
 こう言ってまた飲むのでした。
「本当にね」
「そうなんですね」
「だからね」
「今もですね」
「よく飲んで」
 そしてというのです。
「楽しもうね」
「僕達はジュースですが」
「そのジュースもね」
 こちらもというのです。
「楽しめばいいよ」
「それじゃあ」
「そしてね」
「食べることもですね」
「遠慮なくね」
 そうしてというのです。
「楽しめばいいよ」
「それじゃあ」
「そしてね」
 さらにというのでした。
「もっと飲もうね」
「それじゃあ」
「そう、後ね」
「後?」
「あんた達が探してるメジェドはね」
 この神様のこともお話するのでした。
「本当に風来坊だからね」
「だからですね」
「何時出会うかはわからないよ」
「ピラミッドの中を動き回っているんですね」
「そうなっているからね」
 だからというのです。
「まあ運がよければだね」
「本当にそうなんですね」
「だからね」
「僕達は、ですね」
「ピラミッドの中を歩いて」
「そうしていって」
「出会うことを願うか、後は」
 ハトホル女神は飲みつつカルロスにこうも言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧