| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

君への贈り物(ホワイトデー記念回)

 
前書き
遅刻してしまった上、船を漕ぎかけていましたが何とか仕上げました。
翔ひびのホワイトデーです!どうぞ! 

 
特異災害対策機動部二課、仮設本部内の一角。
3月14日の浮ついた空気が漂う中、一組の少年少女が向かい合っていた。

「響、これを……」

そう言って翔は響に、黄色いリボンでラッピングした袋を手渡す。
中には朝から丹精込めて作って来たチョコレート菓子が詰められていた。

「バレンタインのお返しだ。受け取ってくれるか?」
「わぁ!ちっちゃいカップケーキが沢山!そっかー、だから今朝は一人で純くんの家に行ってたんだ~」
「折角のホワイトデー、本当は少しでも長く響と過ごしたかったんだけど……やっぱり、沢山食べる響の顔が見たくてな。この後、一緒に食べないか?」
「うん!食べる食べる!翔くんありがとうッ!」

太陽のように明るく、花が開くような笑みを顔いっぱいに広げて、響は翔に抱き着いた。

響の背中に腕を回し、翔は微笑む。

「それからもう一つ」

そう言って翔は、もう一つの袋を取り出す。
カップケーキのものよりも大きく、両腕で抱えられる程の大きさだ。

「これ……ショッピングモールにある、ぬいぐるみ屋さんの?」
「うん。響、ベッドにぬいぐるみ置いてるだろ?その中に、こいつも加えてやって欲しくてさ……」

未来との学生寮生活の頃から、響の寝床には幾つかのぬいぐるみが置かれているのだ。
ぬいぐるみそのものも、それを抱える響の姿も可愛らしいので、翔もそれらをベッドに置かせていた。

その中に一つ、加えて欲しい。翔はそう言った。
響は期待を胸に袋を開いた。

「これは……青いヒヨコさん?」
「響のぬいぐるみ、ヒヨコが多かったからさ……。好きなのかな、って」

翔は枕元に置かれていた、頭に白いリボンが付いたヒヨコを思い出しながらそう呟いた。



我ながら、馬鹿だとは思う。まさか小日向に……響の親友、それも女の子に嫉妬するだなんて。

でも、どうしても羨ましかったんだ。

それが女子特有の距離の近さなのか、それとも響と小日向が特別なのかは分からない。

だとしても、俺は……。

「ありがとう翔くん!大事にするね!」
「ああ。そうしてくれると、俺も嬉しいよ」

きっと素直な君は、言葉通りの意味にしか捉えていないんだろう。
でも、それでいい。こんな俺の欲張りな面なんて、君は知らなくてもいい。君を独り占めしたい……なんて、俺らしくもないじゃないか。

でも、もしも君に知られてしまったのなら……。

もしくは、こんな俺を剥き出しにしてしまう日が来てしまったら……。

その時、君は俺を受け容れてくれるだろうか?

「ふっふーん♪じゃあ、この子を早く新しい友達に合わせてあげる為にも、早く帰ろっか!カップケーキも食べたいし!」
「おかわり、まだ箱に詰めてもらってるから、遠慮せずに食べていいぞ」
「いいの!?じゃあ、わたしはホットミルク用意するね!」

二人並んで歩き出すと、響は彼と腕を組む。
付き合い初めて一年が近い。この距離感、この感触にも慣れたものだ。
未だに少し、心拍数が上がってしまう点は変わらないが、翔と響。二人の互いを思いやる心は、以前よりも確かに成長していた。

「翔くんが青いヒヨコさんなら、翼さんは青い……青い……うーん……絶対ニワトリじゃないよねー。翼さん、綺麗だし」
「あの髪型からして、ニワトリは奏さんじゃないか?響と並んだ時の雰囲気とか、まさに親鳥とヒヨコっぽいし」
「あっ、確かに!じゃあ、翔くんから見た翼さんって?」
「姉さんは鶴とか雉とか、そういう綺麗な鳥の方が似合う」

こうして二人は今日もまた、職員達にいつもと変わらぬイチャイチャを目撃されながら、帰路へ付くのであった。 
 

 
後書き
間に合わないから、と他のCPのネタを諦めたの……今更だけど惜しいなぁ。

それはそれとして、今回は普段見せない翔くんの響に対する独占欲を描いてみました。
翔くんが意外と独占欲強いのは、並行世界にてヘタ翔くんが証明済み。表に出てこない、こんな翔くんもアリかなと思いました。

これは年齢指定な展開で解放されちゃいそうだなぁ。
さて、次回もお楽しみに! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧