| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのハンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その十

「エジプトには」
「中南米の神様も姿も独特だけれど」
「その神様もね」
「独特だね」
「インドの神様や仏教の仏様は腕が何本もあることがあるけれど」
 ベッツイはまたインドの神様そして仏教のお話をしました。
「それでも」
「手がないことはね」
「これまたね」
「独特ね」
「そうだね」
「二本足みたいなのは」
 このことはというのです。
「あの人のお話だと」
「まあおおよそね」
「わかるけれど」
「足もないとなると」
 その場合はというのです。
「ちゃんとね」
「手足がないってね」
「お話するね」
「ええ、蛇みたいな身体なら」
 手足がない生きものということからです、ベッツイは蛇もお話に出しました。
「ちゃんとね」
「それはそれでインパクトがあるから」
「お話するでしょうけれど」
「あの人手だけと言ったから」
「まず足はあるわね」
「それはわかるね」
「本当にね、じゃあここはね」
 あらためて言うベッツイでした。
「皆でね」
「ピラミッドの中を冒険しながら」
「探していきましょう」
「それじゃあね」
 こうお話してでした、皆でピラミッドの迷宮を歩いていきます。途中である男の人にムジェト神のことを尋ねますと。
 この人はこうベッツイに言うのでした。
「手はないけれど足はあるよ」
「足はなんだ」
「そう、二本の人の足がね」
 それはというのです。
「あるよ」
「そうなんだ」
「ただ、手はなくて」
 この日ともこう言うのでした。
「そしてね」
「それでなんだ」
「そう、そしてね」
 そのうえでとです、ハンクにお話します。
「目だけなんだ」
「その目だけっていうのがね」
「気になるかな」
「服は一枚でだね」
「そうだよ、本当にね」
「足があることはわかったけれど」
 それでもと言うハンクでした。
「それでもね」
「わからないかな」
「どうもね」
 こう男の人に答えました。
「僕としては」
「まあね、本当に最初見たら驚く人も多いし」
「そうしたお姿で」
「君達も驚くと思うよ」
 メジェド神のその姿にというのです。
「お化けみたいだしね」
「お化け?」
「ほら、あの白い布を被った」
 ここで男の人はハンクにこんな風にお話しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧