| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

緋弾のアリア ―瑠璃神に愛されし武偵―

作者:アキナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Extra_Edition
  超聖戦?バレンタインデー

 
前書き
短編連続投稿のラストです。
今回はハーメルン版投稿当時の時事ネタでバレンタインデーのお話です。
原作では禁じられたバレンタインデー。
ですがこの作品では解禁されています。
そういう妄想があって今回のお話ができました。

それではどうぞ。
(ハーメルン版投稿日:2020/02/15 ※1日遅れ) 

 
2011年2月14日(月曜日)
この日の東京武偵高校は何時もとは違う緊張感があった。
今日は聖バレンタインデー。
女子が意中の男子にチョコレートを贈るという一大イベントである。
例年、東京武偵高では(主に蘭豹のせいで)バレンタインデーが全面禁止となっており、チョコレートを渡した女子は勿論、貰った男子も教師陣(主に蘭豹)に処断される。しかし、隠れてチョコレートを渡す生徒が多く、密かな聖戦状態であった。
それが今年もまた、今日この日に開幕する・・・・・・
と、思いきや違ったのだった。
その理由は禁止理由の筆頭であった蘭豹にあった。
6月に発生した「教師陣結婚ラッシュ」によって、蘭豹にも兄さん・・・・水瀬雄一郎(旦那様)というチョコレートを渡す相手が出来た為、今年から東京武偵高校ではバレンタインデーが『公認イベント』となったのだ。
これにより、「密かな聖戦」は「超聖戦」に発展する事となったのだった。
これは、そんな東京武偵高校のバレンタインデーを綴った物語である。


この日の東京武偵高校の面々は朝からだというのに何処か血走っていた。
・・・・・・比喩でもなくガチで。男子も女子も。
私・水無瀬凪優は東京武偵高の校門に入るなり、大きなため息をついた。
何故ならば・・・・・
「「「「「ウォォォォ・・・・水無瀬の手作りチョコぉ~~~~~」」」」」
「「「「「私が全部独り占めしてやるんだからぁぁぁぁぁぁ」」」」」
「「「「「チョコレートハオレガゼンブイタダク・・・・!!」」」」
「「「「「nysmntykhsbtwtshnmn(訳:凪優様のチョコは私のモノ)drnmwtsn(誰にも渡さん)!!」」」」」
私が作った(手作り)チョコの独占目的で私に襲いかかる生徒達。
その大半は暴徒化していて、中には理性が吹っ飛んでいる奴らもいる。
その証拠に日本語がグッバイしている。
「(´・д・`)バーカ。誰がお前らみたいなやつにチョコを渡すんだよ。義理でも御免こうむるわ。・・・だからさ、ちょいと頭冷やそっか」
私はとびっきりの笑顔で言い放ち、
「リク・ラク ラ・ラック ライラック」
契約に従い、(ト・シュンボライオン・)我に従え、(ディアーコネートー・モイ・へー・)氷の女王。(クリュスタリネー・バシレイア)来れ、(エピゲネーテートー・)とこしえの(タイオーニオン・)やみ(エレボス・)えいえんのひょうが(ハイオーニエ・クリュスタレ)!!」

高速詠唱で広域氷結魔法のえいえんのひょうが(ハイオーニエ・クリュスタレ)を発動させる。
これによって、暴徒共のいる範囲はほぼ絶対零度となる。
無論、範囲は15Ft(4.5m)に抑えてある。
150Ftも凍らせる必要ないし。
更に・・・・・
全てのものを(オムニア・イン・)妙なる氷牢に(マグニフィケ・カルケレ・)閉じよ(グラキエーイ・インクルーディテ)こおるせかい(ムンドゥス・ゲラーンス)”」
こおるせかい(ムンドゥス・ゲラーンス)”を発動し、暴徒共を氷柱に封印した。
あと、威力もだいぶ抑え目である。下手したらコレだけで殺せちゃうからね。
「朝からド派手な技を放つんだな。師匠」
「あ、ジャンヌ。おはよ。だってチマチマ相手してたらめんどいもの」
「確かにこの多さの相手には骨が折れるな」
「でしょ」
「で、こやつらは何故に師匠を狙ったのだ?」
「チョコ」
「え?」
「ホラ、今日はバレンタインデーでしょ。だから私の手作りチョコを独占しようとしたのよ」
「そんな理由なのか。なんと言うか、師匠も大変だな」
「ホントに勘弁してほしいわ、全く。………あ。ジャンヌ、これあげる」
私はラッピングされた紙袋をジャンヌに渡す。
「これは…………?」
「今日はバレンタインデーでしょ。だから、友チョコ」
「私に……?本当に良いのか!?」
「良いに決まってるわよ。じゃなきゃ渡してないし」
「そうか…………ありがとう。師匠」
紙袋を受け取ったジャンヌは私に笑顔でお礼を言った。
その時のジャンヌの笑顔にきゅんっ(*´μ`*)ってなったのは此処だけの話。

ジャンヌと別れた私は教室に向かう最中に暴徒共を沈めつつも、カツェ→曹操(ココ)四姉妹→マキナ(ブラド)→リーナの順に出会い、手作りのチョコを渡していった。
そして、教室に着いた時には私は疲労困憊で机に突っ伏していた。
私が机で死にかけていると、理子が話しかけてきた。
「オハヨー、なゆなゆ・・・・・って、大丈夫!?」
「理子は私のこれが大丈夫に見えんの?」
私は疲労による不機嫌さマシマシで答える。
「うん。少なくとも理子の目にはそう見えない。一体どうしたのさ?!」
理子はえらく驚愕した表情を見せ、此方に問いかけてきた。
「バレンタインデー」
「あ、何となくだけど理子察した。ご苦労様」
「ん………………」
私はそう一言答えるのが精一杯だった。
その直後だった。
「「「「「ウォォォォ・・・・水無瀬の手作りチョコぉ~~~~~」」」」」
「「「「「私が全部独り占めしてやるんだからぁぁぁぁぁぁ」」」」」
「「「「「チョコレートハオレガゼンブイタダク・・・・!!」」」」
「「「「「nysmntykhsbtwtshnmn(訳:凪優様のチョコは私のモノ)drnmwtsn(誰にも渡さん)!!」」」」」
再び暴徒が現れ、今度は教室に押しかけてきた。
中にはクラスメイトも混ざっている。
私は疲労困憊な体を無理矢理にでも起こそうとした。
・・・が、理子に止められた。
「なゆなゆはもう限界近いんでしょ?だから、休んでて。こいつらは理子が始末するから」
「ありがと・・・・・でも殺すなよ?」
「くふふ、どういたしまして。今の理子は武偵だもん。殺しはしないって」
「じゃあ・・・・頼んだ」
「( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!! 理子にお任せあれ。――ラス・テル・マ・スキル・マギステル」
闇夜切り裂く(ウーヌス・フルゴル・)一条の光(コンキデンス・ノクテム・)我が手に宿りて(イン・メア・マヌー・エンス・)敵を喰らえ(イニミークム・エダット)白き雷(フルグラティオー・アルビカンス)!!!!」
速度重視の稲妻が放射され、暴徒共を襲った。
これに耐えられる暴徒共は居るはずもなく、全員痺れて沈んだ。
「( ´Д`)=3 フゥ 一丁上がりっと。なゆなゆー?終わったよ」
「ありがと・・・・・助かったわ。ハイ、これ。そのお礼ってわけじゃないんだけどね」
私はラッピングされた紙袋を理子に渡す。
「え・・・・これって、チョコレート・・・・だよね?」
「そうよ。バレンタインデーの・・・ね」
「え・・・・もしかして理子にくれるの!?」
「ええ。いつも何かと世話になってるしさ、そのお礼ってのもかねての友チョコよ」
「そっかぁ・・・・・ありがとね。なゆなゆ!・・・・そのお礼って訳でもないんだけどさ、理子もこれ、あげる!」
そう言って理子は私に可愛くラッピングされた袋を私に手渡した。
「あ、ありがと。理子」
私は少し照れつつもお礼を言って受け取る。
「そのチョコは本命に近い友チョコだからね!」
そう言って理子は何処かに行ってしまった・・・・。
暫くして朝礼が始まったので理子から貰ったチョコレートは鞄に大切に仕舞った。

午前中の一般科目の授業が終わって、昼休み。
ここでも・・・・波乱はフツーにあった。
暴徒共を沈め、白雪に追われるヒルダを匿って、そのお礼にチョコ貰った。
無論、私もヒルダにチョコを渡した。
そしたら、偶然ワトソンにも出会い、チョコ交換を行った。
ワトソン・・・・男装してるとは言え、あの見た目で女子力高いとか反則だろ・・・・・。
その次は白雪が案の定暴走してたので沈めた。
そして正気に戻った後、私は白雪ともチョコレート交換を行った。
まぁ・・・・そこに至るまでに大戦争あったのは言わないでおこう。

午後からの専門科目。
強襲科でも私は暴徒制圧から逃れられなかった。
鎮圧の際にあかりと桜が協力してくれたので、その御礼も兼ねて二人に私はチョコをあげた。
その際に私はあかりからチョコレートを貰った。
あかりからのチョコを受け取った際に私は探偵科の授業を抜け出した志乃と麗のコンビに襲われた。
だが、一瞬のうちにあかりと桜のコンビによって沈められ、志乃と麗はそれぞれ、ゆとりと蘭豹に連行された。二人共、結構お冠で殺気が溢れ出ていたので、二人は死なないけれど無事では済まされないだろう。
そんな事があったが、私はその後、偶然出会った結衣にチョコレートを渡し、葵とチョコレートを交換した。
葵に渡し終わったとき、ここ最近はずっと実体化して「三嶋花梨」として学校生活を送っている瑠璃神は
自身を慕う後輩達に囲まれていた。
花梨自身、人見知りなところもあるので、結構戸惑っていた。
私は「ヤバくなったら助けるとしますか・・・・」というスタンスでそれを見守っていた。
なお、後日その事を花梨に伝えたら数日拗ねられて、機嫌を直すのに私が苦労したのは別の話である。

そして放課後。
私はというと、何故か女子寮の薔薇園に居た。
そしてその場には友人の綾瀬悠季が居た。
今は・・・・何故か二人っきりである。
「・・・・で、凪優俺に何の用だ」
「ひゃい!?」
私はあまりの恥ずかしさに声が裏返ってしまった。
「・・・・・おい、凪優、お前大丈夫なのか?顔もなんか紅いようだし・・・・」
「ぅえ!?な、なんでも・・・・ない!なんでもないってば!」
私はテンパって平静を装った。
その時だった。
私はあんまりにもテンパりすぎて薔薇園に広がる池(深い)に落ちそうなった。
「危ねぇ!!」
それを抱き留めて私が落ちそうになるのを未然に防ぐ悠季。
その体制は・・・・・・・なんていうか・・・・お互いの顔が近い。
もう私はこの状態でも気を抜いたら昇天してしまいそうだ。
「っと・・・大丈夫か?」
「う・・・・うん」
悠季は私をそのまま近くにあった椅子に座らせる。
そして、至近距離に近づいて・・・・・
おでことおでこを合わせていた。
どうやら悠季は私に熱がないか確かめているのだろう。
その間も私の体温は確実に上がっていた。
「うーん・・・・熱は無ぇみたいだけど・・・・もしあれなら俺が寮まで送っていくか?」
悠季は私が体調が悪いと勘違いしてるらしく、私を寮まで送っていくと提案した。
「ううん・・・大丈夫だから」
「・・・・?そうか?まぁ・・・無理はすんなよ。俺は今から依頼あるし行くな」
「・・・・・待って」
立ち去ろうとする悠季を私は引き止めた。
「なんだ?」
振り返って引き留める私の方を見る悠季。
「あの・・・さ、これ・・・・・受け取って・・・・欲しいの・・・・・。ダメ・・・かな・・・・?」
私は勇気を振り絞って悠季にチョコレート(本命)を渡す。
「これを・・・・・俺に?」
「うん・・・・」
「そうか・・・・。ありがとな、凪優。俺、凄く嬉しいよ」
悠季の言葉に私は背後の薔薇が咲き誇ったかのような笑顔になった。
それは・・・・至極当然である。
なんせ・・・悠季、絶賛片思い中の彼に本命のチョコを渡せて。
そして「嬉しい」と言ってもらえたのだから。
「なぁ・・・凪優」
「なに?」
「ホワイトデー、期待してても良いぜ?」
「ん。期待して待ってる。ねぇ、悠季」
「なんだ?」
「今さ、少しだけでも・・・・私を・・・抱いて」
「・・・・・・・解った」
その後数分間、悠季と私は抱き締め合っていたのだった。
この事もあって今年のバレンタインデーは私にとって忘れたくても忘れられない最高の思い出になったのだった。


尚、余談だが悠季と私の二人っきりの空間は絢香(緋緋神)瑠樺(瑠瑠神)凛花(璃璃神)花梨(瑠璃神)にバッチリその模様を目撃&録画され、絢香(緋緋神)の永久保存版コレクションの一つとなったのは別の話である。

Fin. 
 

 
後書き
如何だったでしょうか。
えっと、今回はえくすとら扱いなので何時ものまえがき・あとがきはお休みです。

結局投稿日時はバレンタインデー過ぎちゃったけれどね・・・・・。
まぁ・・・・一日なら大丈夫っしょ。

作者のリアルはバレンタインデーはというと・・・・・
そんなもん無縁ですよ。
っていう悲し結末なんですよ。
なもんで、最後は「(・д・)チッリア充が・・・・」とか言いつつも書いてました。
嘘でもなんでもなく実話です。

オチは特にない。
それではまた次回。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧