| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『参観:障害のある人に対して』



6月22日、今日は君、歯科です。異常無し。順調。

近くの自販機で、日田の梨ジュース発見!!
去年とパッケージ違う。でもきっと美味しい筈やから5本買った(笑)
こっちはボトルやし常温保存OKやけど(木)買ってるのはチルドパックやし期限あるけん、期限内に飲んでね♪

グリーンアップルティと梨のジュースどっちが好き?って聞いても両方って答えるけんなぁ(笑)でももうママお小遣い無いけん。
ほんま1万なんかスグやわ(汗)お小遣い増やして欲しい。どうせ今は自分の給料からなんやし。ってゆっても無理かぁ...。

夜は虎至。先週行けれんかったけん今日は行きたい言うてた。
今日はちゃんとデザートまで食べたねぇ♪久々やね(笑)
満足そうで良き♪


6月23日、久々にママテストしたね!!
ローマ字(裏あり)1枚、漢字の難しい読み2枚、書き1枚、普通の読み2枚...頑張ったねぇ♪


6月24日、帰宅後とシャワー時、今日は小さめのチョコミントアイスバー2本。
漢字S、4回目♪
いつまで続けられるかなぁS。そろそろ直し、されそうで怖いねぇ(笑)


6月25日、ママ13時上がり。
14時~授業参観やもんねぇ♪

急いで帰って着替えて髪整えて準備して向かう。
今日は道徳!!去年習った盲導犬の授業の復習+耳の不自由な人の勉強したね。
ヘレンケラーの話も出てきた。

最後、障害のある人に対して自分が出来ること、してはいけないことを考えて発表。
それまでは手をあげんかった君。ここにきてやっと手を上げて当てられて発表。

『してはいけないことは、バカにすること』って。
みんなの発表が終わって、最終的に障害のある人、無い人に関係なく、普段から気を付けて出来たら良いねって事に。

障害イコール不幸って決めつけないでって手記に、多くの子がビックリしてたね。
不便やけど不幸では無いってこと。ママも四六時中、両足が原因不明の痺れあるから少しは解るよ。

今日は帰宅後にセブンティーンアイスあげた♪ママも久々にアイスと思って、昔からあるコーヒーフロートのカップのやつ...美味しいけど何故か3口で無理だった(笑)
蓋あるけん、しまっても良かったんやけど、君が嬉しそうに食べました(笑)おなか大丈夫かな(汗)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧