| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

麗しのヴァンパイア

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百二十一話

第二百二十一話  やはり眼鏡の方が
 春奈は眼鏡のままでいることにした、それからは何も言うことはなかった。それで学校でも生活を送っていたが。
 時々眼鏡を外した時にクラスメイト達に言われた。
「春奈ちゃん目奇麗よね」
「大きくてきらきらとして」
「凄く可愛いわよ」
「整った目してるわね」
「そうなの?私は別に」
 春奈はその眼鏡を外した顔で友人達に応えた。
「そうはね」
「思ってないの」
「春奈ちゃん自身は」
「そうなの」
「私自分が可愛いとかは」
 その様にとはというのだ。
「思ってないけれど実はね」
「実は?」
「実はっていうと」
「暫くコンタクトにしようかって考えていたけれど」
 それでもというのだ。
「結局眼鏡にしたの」
「そのままでいることにしたの」
「コンタクト止めたの」
「眼鏡にしなかったの」
「コンタクトって目に入れるから」
 だからだというのだ。
「怖いから」
「ああ、それね」
「コンタクトって確かに目に入れるからね」
「怖いわよね」
「ずっと目に入れたら目を傷めるのよね」
「そう言われてるし」
「だからね」
 値段のこともあるがこれは言わなかった。
「それで眼鏡にしたの」
「そうだったのね」
「春奈ちゃんそうしたの」
「眼鏡のままでいることにしたの」
「そうだったの」
「そうなの、それでよかったと思ってるわ」
 春奈は今の自分の感情も述べた。
「そうは思ってるの」
「眼鏡のままがいいって」
「そう思ってるの」
「コンタクトにしなくて」
「ええ、奇麗かどうかはともかく」
 正直そのことは春奈には実感がなかった。
「眼鏡のままでいてよかったわ」
「じゃあこれからもなの」
「眼鏡でいくのね」
「そうするわ」
 こう言ってまた眼鏡をかけた、そうして春奈は今も眼鏡で頑張るのだった。


第二百二十一話   完


             2019・12・29 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧