| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのハンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その四

「それでもですね」
「ええ、オズの国ではね」
「普通に美味しいですね。僕達の学校でもです」
「イギリスの食べものは」
「スコーンとかサンドイッチとか」
「バウンドケーキもよね」
「普通に美味しいです」
 そうだというのです。
「寮のおやつでも出ますけれど」
「そうなのね」
「何でもイギリスから来た子から聞きますと」
「どうなの?」
「イギリスで食べるよりもです」
 同じメニューであってもというのです。
「ずっと美味しいそうです」
「そうなのね」
「素材や味付けが全然違っていて」
 それでというのです。
「凄く美味しいって」
「同じメニューでも素材や味付けが違うと」
「味が全然違うみたいですね」
「そうなのね」
「それで、です」
「私達が今食べているティーセットも」
「凄く美味しいみたいですよ」
 こうベッツイにお話するのでした。
「これが」
「そのこともわかったわ。ただね」
「ただ?」
「いえ、考えれみればオズの国のお食事は」
 それ全体のことをです、ベッツイはスコーンを食べつつ思うのでした。
「私達が来た時は結構以上にね」
「今みたいに色々なくてね」
「なおざりなね」
「そんなところもあったね」
 ハンクが言いました。
「どうも」
「そうだったわね」
「確かにそうだったわね」
 ポリクロームも紅茶は飲めます、それで飲みつつ言うのでした。
「長い間。私は今もお露だけだけれど」
「すぐに食べられるとかね」
「そんな風だったわね」
「お食事に時間をかけたり」
「美味しいものを沢山食べるとか」
「今みたいにね」
「そんな風じゃなかったわね」
 本当にというのです。
「三食お腹一杯になったらね」
「そんな風だったわね」
「メニューもずっと少なくて」
「粗食だったわね」
「本当に」
「お菓子はふんだんにあったけれどね」
 ボタンが言ってきました。
「あの頃から」
「そうよね、私もその頃から作っているし」
 クッキーがボタンの今の言葉に応えました。
「お菓子はね」
「ずっと前からね」
「ふんだんにあったわね」
「お菓子が実る木もあるし」
「そちらはあったわね」
「うん、甘いものは昔からある国だったね」
 カエルマンもサンドイッチ、中に苺やオレンジを入れて生クリームも入れている凄く甘いそれを食べつつ頷きました。
「それこそ」
「そうだったわね」
「それがね」
 どうにもというのです。
「オズの国も変わって」
「色々なものを食べられる様になって」
「食事もよくなったね」
 カエルマンはベッツイに笑顔でお話しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧