| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのハンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その十

「そちらのミルクで」
「山羊なんだ」
「そちらでいいかな」
「うん、いいよ」
 ボタンは神官さんにすぐに答えました。
「そちらもね」
「ならいいよ」
「何かこのお水は」
 ポリクロームは今もそちらを飲んでいます、お花のそれを。
「美味しくて」
「お水気に入ってくれたかな」
「ええ、とても」
 ポリクロームは神官さんに答えました。
「美味しいわ」
「それなら何よりだよ。そういえば君は」
「ええ、虹の妖精だから」
 それでというのだ。
「普通のものを飲んだり食べたりしなくても」
「いいんだったね」
「それでこうしてね」
「露をだね」
「いただいているの」
 そちらを飲んでいるというのです。
「こうしてね」
「そうだね、ではそのお露をね」
「楽しんでいいのね」
「是非ね」
 こうポリクロームに言うのでした。
「そうしてね」
「それじゃあ」
 ポリクロームは神官さんの言葉に頷いてでした、そしてです。
 他の皆と同じ様に飲んでいきます、それはカエルマンも同じで彼は一行で唯一の大人としてテキーラも飲んでいます。
 そのテキーラを飲んで神官さんに言うのでした。
「このテキーラもね」
「美味しいね」
「とてもね」 
 こう神官さんにお話しつつ飲みます。
「飲みやすいしそして強くて」
「よく酔えるね」
「とてもね」
「いいものだよ、ただね」
 ここでこうも言った神官さんでした。
「テキーラは強いから」
「だからだね」
「そう、凄く強いから」 
 だからだというのです。
「飲み過ぎには注意してね」
「そうだね、酔い過ぎたら」
「次の日の朝二日酔いになったら」
「その時はね」
 是非にというのでした。
「お風呂かプールに入って」
「どちらもあるよ」
「用意がいいね」
「いや、最初からあるんだ」
 お風呂もプールもというのです。
「沐浴も大事だからね、それと儀式にも使うから」
「お風呂は」
「身体を清める為にも。かく言う私も今日はね」
「儀式の前にだね」
「沐浴をして」
 そうしてというのです。
「身体を清めてだよ」
「儀式に向かったんだ」
「そうだったからね」 
 だからというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧