| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ようこそ、我ら怪異の住む学園へ

作者:エギナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

其の壱 四番目の鬼神様
  第八話 愛の桜

「———ねえ、朔楽ちゃん。こんな噂、知ってる?」



 ———昔々、学校が出来るよりも前のこと、ここは戦場だった。

 その戦争の中で、とある兵士が軍医に恋をしたらしい。
 だが、当然のように、彼は死んでしまった。その後を追い、彼女も首を切って死んでしまった。
 切られてしまった運命を再度戻すかのように、赤い糸を自らの小指と兵士の小指に巻きつけてから。

 今でも二人はその場所で幸せにしているらしい。
 桜の元で結ばれた二人の愛を糧に、生きながら———



「ああ、知ってる! 『愛の桜』って噂でしょ。でも、ちょっと違くない?」
「本当はこうなんだって! 僕もびっくりしたよ」


 さあ、幸せになってね。“ヒロト”さん、“アイカ”さん。





 桜の木の下にやってきた男女を見ながら、ヒロトとアイカはお互いの顔を見合わせながら手を繋ぐ。
 もう離さない。もう離れない。そういう気持ちを込めて。

 これからはこの木の下で告白をした男女の、純粋な愛をもとに生きていく。


「これから……もっともっと、幸せになろう。アイカ」
「はい……ヒロトさん」





「噂を変えただけじゃあ長続きしない。また、噂を変えてしまえばいいのだから」


 図書室の奥の部屋で、ぽつりと彼女は呟いた。


「だとしても、よく思い付いたねえ。今日のところは見逃してやろう。なあ?」


 そして、彼女は振り返り、そこにいる九人の怪異を見た。


「七不思議を名乗る調子に乗った雑魚怪異……『愛の桜』」



 ———我らが本当の七不思議だ。



 
 

 
後書き
朔楽→元宮’s クラスメイト
ヒロト→『愛の桜』の怪異
アイカ→『愛の桜』の怪異 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧