| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

GSネギま

作者:星 ハヤト
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

更なる難題

 
前書き
のどかと仮契約
横島はどうなってしまうのか 

 
(事故とはいえ中学生とキスしてしまうとは)
横島はかなり落ち込んでいた
いつもと違う横島に小竜姫も心配になっていた
『横島さん!』
『………』
『横島さん!!』
『………』
声をかけるが横島は反応しない
しょうがないと小竜姫は剣を振りかざした
『おっと!危ないじゃないですか、小竜姫様ー』
『何度呼んでも返事をしない横島さんが悪いんですよ』
さすがの危機管理能力
避けることなら横島の右に出るものはいない
『何か私に隠し事をしていますね!』
『い、いや、何もあ、ありませんけど…』
明らかに動揺した
目線を合わすことができない
しかしそんな時に電話が鳴った
『もしもし、学園長ですか?何かありました?』
『すまんがヤボ用で少し話があるんだが』
『わかりました、すぐに行きます!!』
電話をすぐに切ると
『小竜姫様、学園長が至急の話があるそうなので行って来ます!あとはよろしくお願いします!』
(転)(移)
『横島さん、待ちなさ……』
小竜姫の話を聞く前に横島は逃げるように
文珠を使って転移した
『横島さんったら…』
小竜姫は横島のことを心配しているだけだったが
同時に女としての勘が訴えてくるのだ
(何か予感がする、遅れてはいけないと)
無事に小竜姫から逃れた横島だった
学園長室を訪れた
『横島です、入ります』
『うむ、入るがよい』
何があったかは知らないが助かったという思いの横島に
学園長は不敵な笑みを浮かべていた
『何か用事ですが?』
『急に呼び出してすまなかったがそこまで早く呼んだ訳でもないのだが』
『いえ、助かりました!本当に!!』
『何かあったのかの?もしかして昨日のことでは?』
『…………何故に?知っているのですか?』
少し間が空いてから横島は話した
『ネギ先生から報告があったのと魔力を感じたのだ、念の為に確認ぐらいするのが学園長としての務めであろう』
『確かにそうですよね、でもあれは事故で…』
『わかっておる、さすがに中学生はまずいじゃろ』
学園長は苦笑いを浮かべていた
横島は返す言葉すらみつからない
『所で小竜姫殿は知っておるのか?』
『まだです、中学生とキスしたなんて…』
『横島さん、今なんといいました??怒怒怒』
横島と学園長は急に殺気を感じた
(ダメだ、今後ろを見たら殺される)
(横島殿、すまん…そして小竜姫殿は怒らせてはならぬ)
二人は直立不動になってしまった
『二人共、こちらを見なさい!!!』
『『はい!!』』
何故か学園長までも小竜姫の指示に従った
『違うんですよ、小竜姫様』
『まずは弁解を許しましょう!それからでも遅くありませんから!』
この世界には仮契約を結ぶことがあり
それをするためにはキスをすることが伝えられた
ネギがそれをのどかとしようとしていたのを見て
横島が止めに入ったまではよかったが
偶然にもキスしてしまったことを話した
『本当にすいませんでした』
横島は素早く土下座をしていた
それは学園長の目には追うことすらも出来ない程の速さだ
『本当に反省してください、一般人を巻き込むなんて』
『それですよね、まずはネギに事情を聞かないと』
『学園長!ネギ先生を呼んでください!!』
『はい!!!』
学園長は素早くネギを呼び出した
しばらくするとネギもやってきた
『失礼します、って横島さんに小竜先生?!』
『ネギ先生、どうして宮崎さんを巻き込むようことをしたのですか?』
『それは、カモくんがパートナーを見つけないとって…』
『カモくん?』
『小竜姫様、ネギの飼ってるネズミですよ』
『そういう訳ですか、ではまずはそのネズミを退治しないといけませんね!!』
その後のカモに何が起きたかは
想像を超えるドラゴンの怒りを知ることになる 
 

 
後書き
お久しぶりです
またぼちぼちよろしくです 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧