| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十七話 卒業式その九

「私は結婚するならおみちに確かな気持ちがあってね」
「真面目な人ね」
「そうした人ね」
「ええ。外見はデビューした時のオダギリジョーさんみたいな人で」
 とはいっても外見は二の次でしょうか、性格が悪いとどんな外見でも駄目だと思います。
「そうした人とね」
「一緒になりたいのね」
「そうなのね」
「私小さいから背の高い人がいいわ」
 このことが一番きになるでしょうか、外見は。
「お顔は普通で」
「あっ、じゃあ合格ね」
「おみちもそうで根は真面目な子だっていうし」
「背は文句なしだし」
「お顔はむしろいい感じだし」
「あの子ドンピシャじゃない」
「もう他にいない感じね」
「誰が?」
 またしてもわからないことを言われました。
「一体。とにかく私は卒業してもおぢばにいるから」
「大学と詰所ね」
「ちっちに会いたかったらそこに行けばいいってことね」
「そういうことよね」
「ええ、じゃあよかったら来てね」
 詰所を念頭に置いて言いました、名にはともあれ卒寮式も終わって遂に卒業式も終わりました、そうしてです。
 最期の参拝も終わってです、詰所に行きますとお父さんとお母さんがいました、お父さんがこう私に言ってくれました。
「千里、卒業おめでとうな」
「ええ、あっという間だったわ」
 私はお父さんににこりと笑って答えました。
「この三年間」
「そうだろうな、高校生活は長い様でな」
 それでいてというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧