| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~黒の剣士と紅き死神~

作者:ULLR
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

アイングラッド編
紅き剣閃編
  思いつきのX'mas 企画兼30回突破記念

 
前書き
思いつきのアレがまたやって来た! 

 




リオ(以下リ)「前回無反応だったこれをまたやんのかてめえは」


ULLR(以下U)「安心しろ、今回は主人公のレイが来るから大丈夫だ。何とかなる」


リ「そうか、そこにある置き手紙に『面倒だから、帰る。良いクリスマスを。』って書いてあるのは幻影なんだな?」


U「幻影だ。蜃気楼。眼精疲労。」


リ「いや……認めろよ」


U「ちっ……あのロリ…『ゴスッ!!』…ぐほぉあ!?」


リ「………よぉ、レイ」


レイ(以下レ)「よ、リオ……とクソ作者」


U「……かかったな。これはお前を呼び寄せるための罠だ」


レ「かかってやったんだよ。解れ」


リ「で、今回は何すんだよ。俺忙しいから早く帰んなきゃいけねぇんだよ」


U「無論、ノープランだ。思いつきの企画だからな。そうだな……意図せずして非リア充が集まったことだし、仲良くやろうや」


リ「それを言うな……」


レ「うぜぇ……」


U「そう言うな。そこで、今回は何で俺達はリア充じゃないのかをディスカッションしてみようと思う」


レ「ULLR、お前は鏡を見ればその理由が判るさ。考えるまでもない」


U「あの、レイ君?君、さっきから冷たくない?」


リ「もしかして、意外に気にしてる?」


レ「……(ギクッ)」


U&リ「「図星かよ!?」」


レ「ナ、ナンノコトカナ?」


U「やめとけ、お前にそのカタカナ表記は似合わない」


レ「……もうほっといてくれ」





_____________________________________







レイ君が鬱状態になってしまったので、リオ君と進行して行きます。


U「早くも主人公がいなくなってしまったんだが、どうする?」


リ「俺に言うな。……というか何でこの話ヒロイン居ないんだよ」

U「当初は居たんだよ。でも、ある人物にとって代わられてしまった、ある意味悲劇のヒロインだ」


リ「悲劇にしたのお前だろ!」


U「幻のヒロインの設定公開~」


PN アリス

RN アリス・ヴェルディ・エルマリア

イギリスのリアル貴族。日本に留学中にSAO事件に巻き込まれる。先天的に持つ人を引き付ける才能を持ち、持ち前の頭脳と直感で攻略を進めるが、ゲーム初心者のため、時々突拍子のない作戦を思いつき、割と上手くいく。
人呼んで《定石《セオリー》破壊の戦闘姫》。KoBに所属し、副団長補佐官を務める。

武器 細剣

容姿 銀髪金眼 身長はアスナより少し低い。

年齢 ゲーム開始時14歳



U「……ってとこだな」


リ「貴族かよ!?」


U「いやぁ~この時、緋アリにはまっててさ。ちなみにこいつはレイより先に設定できてたから、ある意味主人公になりえたかもしれないほど気に入ってる」


リ「……別のSAOシリーズとか、書き始めたりしないよな?」


U「実はプログレッシブが進行中だったり……」


リ「マジかよ!?」


U「適当にだらだら書いてるだけだからアップできないって。やったら非難ごうごうだよ……」


リ「……もしかしたら『紅き死神~』に出てきたりは……?」


U「読者の皆様、リオ君が逆玉の輿をすることはありませんのでご安心を」


リ「……ですよね~」


U「はっ!」


リ「……どうした」


U「俺は今重大なことに気づいた……くそっ、何故今まで気づかなかったんだ!!」


リ「何があったんだ?」


U「レイはな……」


リ「うん」


U「割と金持ちだ」


リ「……うん」


U「お勧めだぞ?」


リ「……………取り合えず、一度死んでこい。レイ!!」


レ「呼んだ?(復活!!)」


リ「俺が許す。存分に殺れ」


U「ふふふ。レイ、お前が想像主(←漢字は合ってるよ)たる俺に勝てるとでも?笑止千万!!やれるもんならやってみろ!!」


レ「……良いだろう。だが、この究極奥義も《両刀》と一緒で諸刃の剣だ。死なば諸とも……。リオ、後は頼んだ」


リ「任せろ!!(グッ)」


U「何をしようと無駄なこと!!貴様に勝ち目は…「ロ○コン」…ぐはぁ!?」


かくして、アインクラッドの平和は守られた……。





*作者は別にボーイズラブでもなく、変な趣味を持っているわけでもありませんのであしからず。
ちょっとロ○コンの性があるかな……?ってぐらいのものです。
 
 

 
後書き
後悔はない! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧