| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Twitterログ(キャスぐだ♀)

作者:秌薊
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

お似合いです

 
前書き
現パロ・クレーンゲームで大きなぬいぐるみを取ったキャスぐだデート(1,200文字程度)
 

 

 覗き見のつもりで入ったゲームセンターで、わたしと彼は勝負をしていた。難しそうなクレーンゲームの景品であるぬいぐるみを、どちらが先に取れるかというものだ。それぞれ一回ずつ交代でプレイすること、敢えてミスを誘うような声掛けや助言もなし、というルール付きである。勿論、機器を揺らすだとかスタッフが飛んできそうなズルも禁止だ。

「チッ、大して動かなかったか」
「はい交代~。ううん、どこ狙おう?」

 何手目だったか予想だにしない方向へぬいぐるみが落下したため、どこを持ち上げればいいのか分からなくなっている。狙い以外にアームが当たらない位置かつ、しっかりとホールドしてくれる部位へ動かさなければ。

「えーと、この、辺で……、あっ」
「あー、隣のに当たった、お?」

 それから数回ほど彼と交代し、諦め半分な気持ちとつぎ込んだからにはという、やけくそ感に苛まれながらアームが降下していくのを眺めていた時だ。一本が近くにあったぬいぐるみに接触してしまい、また失敗かと肩を落としつつ場所を変わろうとしたところ。同じく残念そうにしていた彼が驚いた声を上げ、反射的に顔を上げてみれば、偶々だろうが丁度いい位置にアームがささっていたのだ。もしや、と一定の速度で上昇し始めたぬいぐるみを息を呑んで見守る。
 少しのずれはあったが限界まで上りきった機械は、続いて横方向へ移動する。大抵はこのタイミングの前後でするっと掴んでいたものを落としてしまうのだが――。

「! とれた!」
「やったな」

 景品落下口の上でアームが開き、ぼとりという音を立ててぬいぐるみが落ち、明るい効果音が流れ出す。嬉しさにすぐさまハイタッチをしてしまった。更にはそのままのテンションで彼に飛び付いて、ぎゅうとくっ付く。

「あー、あー。分かったから離れような」
「ん。ぬいぐるみも取らなきゃね」

 僅かに照れたような困惑した声と共に、頭を軽く撫でられてから腕を放す。勢いって恐いな、と内心で反省しつつ取り出し口から手にしたぬいぐるみは、思ったよりも大きく両手で抱えた方がよさそうだった。存外柔らかい生地に頬を摺り寄せ彼を見上げると、穏やかな表情を浮かべていてわたしが恥ずかしくなってくる。

「はい、手触りいいから触ってみて」
「お、おう」

 体の前に差し出し、何故か恐る恐る感触を確かめる姿が面白くてそのまま彼に押し付けてみた。戸惑いながらも先程のわたしと同様に、しっかりと両腕で抱え込んだところを素早く写真に収める。慌てて止める声も無視してゲームセンターから出れば、当然ながら追いかけて来るよね? よし。

「待て! せめてコレは持ってってくれよ」
「ええ? クーが持っててもかわいいよ、かわいい」
「男がンなこと言われてもな、ってだから逃げんな!」

 振り返れば、大人の男が小脇に大きなぬいぐるみを抱えて早足に近付いて来る様が、なんだか愛おしい。もう少しそんな姿を見ていたくて、わたしは程々に距離を取ってその光景を楽しむことにした。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧