| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百二十話 移動要塞その四

「各勢力も移動要塞持ってるな」
「そうやねんね」
「結局考えることは同じや」
「人やったら」
「そういうことやな」
「それでやね」
「どの勢力も浮島でこれやって大きさの島見付けてな」
「それでその島をやね」
「改造してな」
 そしてというのだ。
「移動要塞にしてな」
「使うんやね」
「確かに技術も金も手間もかかるけど」
 実際に日本側も蓬莱を建設するのにかなりの予算を使っている、日本にとってはかなりの出費であった。
 だがそれでもだ、芥川の見たところ。
「戦略を考えるとな」
「必要やね」
「移動出来て空飛べる要塞とかな」
「こんなええもんないし」
「それでや」
「開発したし」
「そや、必要やないと」
 それこそとだ、芥川はさらに話した。
「特に軍事はな」
「造られへんね」
「そういうことや、それでな」
「これからやね」
「全員乗り込みや、しかし」
「しかし?」
「これからほんま凄いことになるな」 
 芥川は笑って綾乃にこうも言った。
「覇権を争う大戦になるわ」
「ああ、間違いなくな」
 中里も芥川に応えて言った。
「各勢力同士のな」
「全面衝突のな」
「そうした戦になるな」
「そや、ただ勝つのは僕等や」
 芥川は中里に不敵な笑みで答えた。
「それはもう絶対のことや」
「どれだけ激しい戦になってもやな」
「そや、覇者になるのはな」
「僕等やな」
「確かに兵の数は一番少ない」
 このことが日本の一番のネックであることは言うまでもなかった、とかく日本は人工の関係で兵の数が他勢力より際立って少ない。
 だがそれでもだ、彼は言うのだ。
「六十万、他の勢力が何百万と持っててもな」
「こっちは僅か六十万」
「兵の数はそんなので装備もな」
「アメリカには落ちるな」
「そや、しかしや」
 それでもとだ、芥川は自信を以て言った。
「兵の強さは随一や」
「訓練に訓練を重ねてきてな」
「軍律も厳しい」
「それでやな」
「規律正しく動く」
 精鋭達がそうなっているというのだ。
「うちの六十万は太平洋と地下世界最強の六十万や」
「兵の強さは一番でやな」
「それでや」
「星のモンも多い」
「こうしたことを活かして戦って」
 そうしてというのだ。
「勝つさかいな」
「それでやな」
「自信を持って行くで」
「そうするな」
「ああ、ただな」
「ただ?」
「僕の戦略はまだ全部話してない」
 芥川はニヤリと笑った、そのうえで今の言葉を出したのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧