| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十六話 卒業式の前その二十一

「随分立腹しなくなったのね」
「なにか阿波野君には結構、だけれど」
 よく注意します。
「それでもそうかしら」
「あまり怒ってないでしょ」
「ええ、入学してからね」
 このことにも長池先輩の存在が大きいです、何しろ怒ったところを見たことがなかったからです。私の知っている限りでは。
「そのつもりよ」
「そのことがね」
「いいことなのね」
「立腹しない、八つのほこりはね」
 おしい、ほしい、にくい、かわいい、うらみ、はらだち、よく、こうまんです。その他に嘘とついしょも戒められています。
「いつもね」
「注意することね」
「そうよ、だからその子にしてもそうで」
「先輩もなのね」
「二人共よ。それで千里もよ」
 私自身もというのです。
「いつも気をつけてね」
「ええ、それはね」
 私にしてもです、いつも気をつけているつもりです。
「そうしていくわね」
「絶対にね、さもないとね」
「後で取り返しのつかないことにもなるわね」
「自分が後悔することになるから」
 だからというのです。
「本当にね」
「八つのほこりはこれからもね」
「注意していってね」
「そうしていくわね」
 私はお母さんに言いました。
「大学に入ってからも卒業してからも」
「そうして成人していってね」
「そうしていくわね」
 お母さんに約束してでした。
 私達は南の礼拝堂のところから神殿本部を後にしました、そのうえで詰所に戻ろうとしましたがここで、でした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧