| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

デート・ア・ライブ~Hakenkreuz~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第五十六話「突入」

時は少し遡り数分前。
士道は狂三と共に、天宮市の中心にある大型コンベンションセンター、天宮スクエアの近くまで舞い戻ってきた。
10校合同文化祭・天央祭の舞台にして天宮市大暴動の発生源。
そして、今は精霊・誘宵美九の居城である。

「流石にここにはたくさんいるな」

天宮スクエアを見ることが出来る付近のビルの屋上にて士道は呟いた。
目の前には不気味にライトアップされた天宮スクエアとその前にて夥しい人たちがいた。美九の力にって操られた人たちだ。
と、プロペラ音が聞こえてきて咄嗟に身を隠す。その瞬間報道ヘリと書かれたヘリコプターが飛んでいた。恐らくこの大暴動の報道をしに来たのだろうが既に美九の演奏を聴いてしまっているだろう。その証拠に先ほどから天宮スクエアの周りをあり得ない低空で旋回していた
今一体何処まで美九の支配領域が広がっているのかは分からないが少なくとも天宮スクエアに向かう道中の道には美九の演奏を聴き士道達を探す人たちが徘徊しておりその様はさながらバイオハザードに出てくるゾンビのようであった。
士道も幾度となく見つかりそうになっており狂三がいなければ既に捕まり美九の元に献上されていただろう。

「ここまで来たけれど、ここからどうするか……」

いかにして天宮スクエアを囲むようにいる人々に見つからないように行くか、士道は頭を働かせる。入り口があの調子なら他の入り口も似たような状況であろう。

「入り口がダメなら天井に穴を開けて侵入するか?いや、それだとヘリに気付かれるだろうし……」
「何を仰っていますの、士道さん。そんなの、考えるまでもないではありませんの」

と、士道が考えている脇で狂三があっけらかんとした調子で帰してきた。

「何か方法があるのか?」
「ええ、勿論ですわ。きちんと士道さんを美九さんの元にお送りして見せますわよ。……まぁ、勿論。その後は士道さんの手管次第となりますけれど」
「……本当に、そんなことが出来るのか?」
「勿論ですわ。早速参りましょう。これ以上時間を無駄にしても、状況は悪くなる一方ですし」

そう言うと狂三は立ち上がり、士道を抱きかかえた。

「……え?」
「さぁさ、参りましょう」

そう言うと狂三は屋上の縁に足をかけ特に躊躇することなく飛び降りた。

「う、うわぁぁぁぁぁぁっ!??」

ビルの屋上からの垂直落下に心の準備が出来ていなかった士道は敵がいるのも忘れ大声を上げてしまう。このまま地面へとぶつかってしまう!士道がそう思った時真下の地面から大きな影が現れ落下してきた衝撃を吸収した。

「あらあら、士道さんたら、大きなお声ですわね」

狂三は可笑しそうにくすくすと笑う。

「い、いいから早く降ろしてくれ……」
「あら、わたくしはこのままでも構いませんわよ」

そう言いつつ狂三は士道を地面へと降ろす。瞬間、二人を幾つものサーチライトが照らし出す。そして大勢の人々が二人を取り囲んだ。
美九の指示待ちなのか襲ってくる事は無いが着々と包囲網が完成していく。中にはガタイのいい者や拳銃を持った警察官の姿もあった。
そこへ。

『……わざわざ私のお城に戻って来るだなんて、随分と余裕があるんですねー。士織さん……いえ、五河士道……っ』

そんな声が響き渡る。スピーカー越しとは言えその声を聞き間違えるはずがない。誘宵美九の声であった。既に美九には士道達の事が伝わったらしい。

『一体なんのつもりか知りませんけどぉ、こうなった以上はもう逃げられませんよー?さ、皆さん捕まえちゃってください。少しくらいなら痛めつけてもいいですけどぉ、出来るだけ丁重に扱ってくださいね。出ないと、私の分がなくなっちゃいますから』

その言葉を残しブツッとスピーカーが切られた。その瞬間であった。

「「「「「うおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!」」」」」

美九に洗脳された男たちが一斉に二人に襲いかかる。流石の光景に士道は一歩後ずさる。そして、一人の男が士道へと掴みかかった。士道はその男と掴み合いながら狂三へと声をかける。

「狂三!このままじゃ……!」
「大丈夫ですわ、士道さん」

狂三がそう言うと同時に士道は体内から何かが抜ける感覚を覚える。それは相手も同じようで掴みかかっていた男は力なく倒れてしまう。
周りを見れば同じように倒れる男たちの姿があった。そして士道はこの光景に見覚えがあった。まだ狂三が来禅高校の生徒として通っていた時の。

「【時喰みの城】……!」
「きひひ、安心してください。一人一人から取っている時間は大したことありませんわ。ただ、人数が人数なので今から摂生すればおつりが来ますけど」

狂三の【時喰みの城】は影を踏んでいる者から時間、寿命を奪い取る結界だ。精霊やその力を封印し、その霊力を己の体内に宿す士道なら大して影響はないが普通の一般人なら意識を失う程強力な物であった。

「兎に角、これで道は開けましたわ。先を急ぎましょう」
「っ!そうだな」

今の士道には狂三の言葉を信じ、前に進む事しか出来なかった。
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧