| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate プリズマクロエ お兄ちゃん強奪計画

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

41エクストリーム自殺

「何て言ったの、クロエッ?」
 目が覚めて行くと、クロエの記憶を消されていた美游も、夢の中の出来事を忘れさせられた。
 あの世での出来事は忘れたが、美游は以前のような表情もない、人形(ヒトガタ)のように振る舞い始めた。

 異世界、衛宮家

 異世界で、誰が世界を救ったのか判明するには時間がかかったが、誰が世界の3分の1に及ぶ悪人を始末したのかは、すぐに判明した。
 イリヤ達がいたお笑い世界ではなく、クロエの前任者がいた頃に破滅させられたか、もしくは本物の神から神罰を受け、人類の全て、地球丸ごと一個滅ぼされるほどの失態を犯した世界。
 それともチベット人やウイグル自治区(イーストトルキスタン)やユダヤ人のように、神への祈りが届いてしまい、この穢れた地獄からの解脱を許された世界。
 英雄でもある衛宮家の一同には、もう一度取材班が殺到するようになった。

「衛宮さん、極点移動や大量絶滅も、今回犯罪者や独裁者が死んでいってるのも、全部マッチポンプの犯罪だと指摘さ…… ぐはああっ、おげえええええっ!」
 新聞雑誌の記事でさえ、クロエの罪を追求しようとして、美游に罪の償いをさせようとした人物は、口から内臓を吐いて死ぬ深海魚や鮫みたいな末路を歩んだ。
 アンサイクロペディアに事実をジョーク交じりで掲載したり、ネットで書き込みする程度は許されたが、ブログとか記事にして証拠を公開しようとすると、悲惨な方法でエクストリーム自殺させられた。
 わざわざポロニウムみたいな放射性物質で親子そろってあの世行きにされたり、オートバイ事故を偽装されたり、拘置所でアレルギー物質盛られてアナフィラキシーショックでsatugaiしたりせずとも、即座に頭の上にある地獄の花が開花して、笑えるぐらいの数が死んだ。
 車の外側を完璧にガムテープで目張りして、ボンネットの隙間から車内に入って練炭自殺とか硫化水素で自殺したり、自分で後ろ手に縛りあげてガムテープで全身ぐるぐる巻きにしてケツからアルコール飲んで、腕力だけで窓から飛び降りて幅30センチ以内のビルの隙間に投身自殺した。
 3メートル上の鉄扉まで空中浮遊して、後ろ手に縛りあげられたままロープを掛けて首つり自殺とか、世界中でエクストリーム自殺が大流行した。

 さらに美游が夢の中で、この世界の少しと、別の世界を丸々一個踏み潰して滅ぼして来たので、凄まじい勢いで幸運が舞い込んで来ていた。
「朔月美游さん、宝くじに当選されたそうで、おめでとうございます、何か一言」
「衛宮です(夫婦同姓的に)」
 年末ジャンボなどで一度、当選番号を決める弓矢と回転する的が壊れてズレが生じ、宝くじの発行者が予測しない番号が当たってしまう「大事故」があり、バカな一般人が当選するような大失態があった。
 宝くじとは、政治家の秘書だとか、合法的に献金したい人物が数億円出して買う金券で、一般人がもらえるお金ではない。
 今回はその決定をして機械の設定を命じて来た人物が全員始末され、クロエにデスノートに名前を書かれて死ぬ前に操られて、くじを買った美游が当選金を得るように操作された。
 朔月の家で過ごしてきたように、今後も衛宮家の中でヒキコモリニートをしていれば一生過ごせる。
「七英雄の皆さんに英国からサーの称号と領地が与えられます。ご感想を」
「あ、ありがとうございます」
 魑魅魍魎の跋扈する時計塔でも死人続出。
 時計塔本校への七英雄お入学は叶わなかったが、日本分校に入学させるのには成功したのと、何か献上しておかないと次は自分が始末されるので貴族の地位と荘園が与えられた。
 魔法少女数値(MS)が53万もある、なのはさんとかフェイトさんに「シュート!」されなかったが、クロエが持っているデスノートに記入され削除~された。
 幼い切嗣がシャーレイちゃんを奪われ「この世の魔術師全員ぶっ殺す」と思った願いが娘によって結構叶えられた。

「イリヤスフィールさん、朔月美游さん、ノーベル平和賞候補に(世界の救済と全ての戦争終結的に)お名前が挙がっていますが、何かご感想を」
「え~と、守護者になって消えてしまった仲間のお蔭です」
 一同は、この世の地獄の看守で刑務官で、受刑者を苦しませ続ける獄吏に就任が決定した。
 有形無形の感謝や報酬が転がり込み、世界を救った感謝も悪人を消し去った感謝も英雄達に届き始めていた。
 デスノートに名前書かれて、死ぬ前に操られて寄付や寄進させられ、贈与で集まってくるとも言う。

 本来ジュリアンも死ぬはずなのだが、「初代エインズワース当主に操られてたんだからね、べ、別に士郎のためじゃないんだからね、勘違いしないでよね」と言う意味と、今後はジュリアンきゅんになって(アンジェリカ)の下僕で犬で豚として勤務するのと、一成と同じ立ち位置で異世界の同一人物的に、士郎きゅんのお婿さん的に生き残った。
 でもベアトリスは始末される。はず。

 クロエが大量の間引きで剪定をしたので、複数の者を人形に呼び出す権利も得て、それらの人物が正常に動作してしまい、「惑星ソラリス」のようにコピー品が狂ったり液体酸素飲んで連続自殺するような悪夢も起こっていなかった。
 近所のssの横島君も人体錬成に失敗し続け、7年前の記憶を失っている祐一君の使い魔「天使の人形」は、あゆちゃんを復活させられないこの世の法則に縛られて7年前までの世界を何度もループして苦しんだが、クロエは世界の法則になったので過去の人体復活にも制限が掛かっていない。
 多少時系列が前後するが、アンジェリカ、アレクサンダー、切嗣人形など、中には即死物の犯罪者が混じっているが始末されない。
 バビロニアへの放火、殺人、侵略、兵士の悪行、強姦、全部アレクサンダーの責任だが、一回死んでいるので死なないだけ。
 クロエ敵にNPCキャラとして言峰綺礼も生存させられている。単に凜への嫌がらせかも知れない。

 本来ならあらゆる手段で対価を支払わされるか、自分達の喜びのために死人を呼び出したりすると、「せかいのほうそくがみだれる」ので恐ろしい制裁を受けるが、クロエにだけは適用されなかった。
 持ち主がこの世に存在していないので使えないが、ギルガメッシュの背の高さまで積まれた黄金二個と、金では買えない宝具まで複数ある。
 イリヤにも士郎にも使えるようにしてから消えたので、ずっとヒキコモリニートとか専業主婦だけしても、数世代生きて行ける勲章持ちの上級国民様と同じになった。
 スクランブル交差点で例え100人轢き殺しても、森元総理の息子みたいに麻薬でガンギマリしたままコンビニにエクストリーム入店しても絶対に逮捕されない。
 警察庁総監とか公安委員長官レベルの不逮捕特権がある上級国民になり、大勲位とか藍綬褒章とか貴族(サー)とか騎士の称号とか、ルーデル様のような12使徒を表す黄金柏葉剣ダイヤモンド付騎士鉄十字勲章?もドイツから貰った。
 献上品を上納したが腐敗役人は後ほど消される。デスノートで死ぬ前に操られていると思われる。

 美游の世界を破滅させようとしていた前任者は、クロエが入って来たのでアンリマユのように入れ替わって成仏できたらしく、管理者がクロエに変更された。
 ここでも初期の抹殺が完了したので、一段きついルールで始末が行われ始めていた。
 重病でも身動きすらできない状態でも安楽死も自殺も許されない国の住人。イスラムやインドでレイプ犯が裁かれずに、逆に被害に遭った人物が姦通罪で裁かれるような所では、アンリマユが苦しまされた「訳の分からない宗教」扱いで宗教関係者も法の執行者も全部死んだ。
 例えレイプされてもキリスト教的に堕胎手術を禁止された国とか、手術をした医者が殺されたり、夫婦間で子供を授かったのに胎児が自然死しても故意の殺人罪扱いをされ数十年収監されてしまう国も「訳の分からない宗教」として宗教関係者も法の執行者も死んだ。
 新興宗教の教祖などはすでに死んでいたが、「訳の分からない教義」を守っていたり、宗教に依存しないと生きて行けない人物、娘や息子にまでムり過ぎな教義を守らせたり、可愛らしい格好やおしゃれも「売春婦のような恰好」で禁止する親、奇麗な髪形も体を清潔に保たせない親も虐待親に分類して脂肪。
 一見普通の家でもゲーム禁止おやつ禁止テレビ禁止漫画禁止で近所の子供と遊ぶのも全部禁止で、自分の見栄とか世間体とかインスタ映えのために「さあ、家族で演奏会をしましょう、ママが伴奏するからボクチャンはヴァイオリンを」とか言う母親も「訳の分からない宗教」に分類されて死んだ。

 1984、th1138、ブラジル、ガタカみたいなディストピア映画より、もっと強烈なディストピアが完成しつつあった。
 イリヤでさえ元の自分の人格の所業を恐れた。
「ねえ、美游? こんな世界怖くないの? 何か間違ったことすればすぐ殺されちゃうんだよ」
 怯えた目をしたイリヤが何か寝言を言っていたが、美游はこの世界の法則を無意識の世界で知ってしまったので恐れなかった。
 以前と同じ氷のような表情の上に、歪んだ笑顔を作って微笑んだ。
「え? 間違ったことをしなければ良いのよ。泥棒だって警告で苦しんで、それでも辞められなかったら消されるだけで、行いを正したり許される時間は沢山あるわ」
 人形である桜やアンジェリカですら恐れるほどの兇状。
 桜陣営のパッションリップと桜人形も人格障害として処分されそうな世界。
 一度、神罰を受けてしまった場所なので元のお笑い世界とは取り扱いが違う。

 どちらの世界も、とてもとてもとても平和になった。窃盗や万引きさえなくなった。

 正義の味方であるはずの切嗣(人形)でさえ、これは間違いだと罵り、天に向かって唾を吐いて号泣するほどの惨状。
 一度死んでいるので殺されなかったが、切嗣レベルの殺人者はどれだけ正義の味方でも死んでいた。
 元の世界の切嗣もクロエ補正で死んでいないだけで、案外「30年後に死にます、それまで爆破も射殺もDVもしません」と記入されているかもしれない。
「でも、浮気してただけでも死んじゃうから、いつママが死んじゃうか……」
 最初から夫をATMとして使うために騙し、結婚前から別の男の子供を作るために裏切り続け、托卵して養育費を払わせたような女は、デスノートに記載されたかのように損害賠償と慰謝料を支払い、自分の罪を全て書類に残してから死んだ。
 普通の世界でも10人に1人は他人の子供を育てさせられている哀れな男が多く、結婚前、後からただのATMで奴隷君として扱われている。
 現在のドイツでは5人に一人がそうやって生まれているので、出産時にDNA鑑定をするのが法律で禁止されている。
 常識的な判断からすれば逆の法律だが、乳幼児を抱えた女がその場で追い払われて、離婚され路頭に迷わないように済ませるための処置である。
 家庭に一銭も入れないで遊び歩き、浮気し放題の男も、切嗣がナタリアにやったようなDV男の見本みたいなのも、女から金を巻き上げるホストも助六(さやかちゃん)に新宿の路上でめった刺しにされて死んだ。

 日本もドイツも、つい最近敗戦後に若い女全員がレイプされて(ブサイクを除く)戦争犯罪を思い知らされたので、堕胎が間に合わなかった者はレイプベイビーを出産して、抑制が効かないレイプ遺伝子が濃縮され、一生の伴侶を騙し続け裏切るのが楽しみな、人の皮をかぶった獣が増えていたが全部問答無用で処理された。
 テラフォーマーズに出て来たドイツ人のオッサンも托卵されていたが、あれも現在のドイツの世情や風俗を皮肉った物である。
 サザエさんのカツオ君とワカメちゃんと言うのも血液型がB型で、A型とO型の波平とフネからは生まれてこれない。
 終戦後に中学生ぐらいのサザエが進駐軍のジープでハイエースされ、米軍基地の倉庫とかどこかでじっくり輪姦されて思い知らされ、生まれて来たのがカツオ。
 青い目や茶色い目をしていて、生えてくる髪の毛はキンパツとか茶髪なので、1ミリでも生えるとサザエがバリカンで刈り取る。
 その後は米軍兵士相手の売春婦(パンパン)をやって生活し、用心棒として駅前で転がっていた廃人のマスオを雇って、インパール作戦後のPTSDが治るまで食わせてやり、同じく廃人の波平が立ち直るまでサザエが一肌脱いで養っていたような、当時の世相を漫画化されている。
 大陸から帰って来たフネは、ロシア兵や中国人朝鮮人に輪姦され続け、子供が産めない体にされたか、妊娠して帰って来ても誰の子供か分からないので全員堕胎手術を受けさせられた世代の代表。

 そんな世界でイリヤの兄シローに絵葉書が届いた。
 もちろんクロエからの絵葉書で「妊娠しました」と書かれ、誠シネのエロゲーみたいにチッコイのが腹を膨らませてVサイン。
「士郎、クロエと言うイリヤちゃんソックリな子から絵葉書だよ」
「エ?」
 士郎は、こちらの世界の切嗣人形から絵葉書を手渡された。
 バックトゥザフューチャーみたいに数百年前の異国から、守護に出張しているアーチャー姿のクロエが、この日に配達されるよう仕組まれた絵葉書。
 郵便局員が何人か賭けで負けたが、倉庫から引き出してきて配送した人物は死ぬ前にデスノートでry。
 あちらの世界の切嗣と切嗣人形は親友で、四菱本社の会議室で行われたような会議をして、デスノートに名前を書く人物を提案しあう仲でもある。
「僕は君を正義の味方にも成れるよう教育してきたつもりだ、それなのに……」
 もちろん切嗣はスナブノーズを抜いて射殺寸前。士郎の耳元でリボバーの弾倉が回転する音や、撃鉄が起こされる音、引き金が引き絞られる音などを、骨振動で聞こえるようにねじ込まれた。

「いつもの親父じゃない~」
 どこかのアスカちゃんみたいに、「アタシを殺さないで、ママ~」みたいな感じで泣く傷なし士郎。
 起源弾が入った方の銃も持って来られたのでトレースオンしても魔術回路ズタズタ。
 それ以降はイリヤに小指折られながら「お兄ちゃん、私にソックリな子としちゃったんだね、それも避妊しないで5年生で妊娠とか、ありえないよね? どうしてカナ、カナ?」と詰問されたり、爪の間に針を刺されたり、生爪をはがす器具で拷問されたり、ベッドの下から変わり果てた姿になった魅音みたいに出てきたり、介護という名の処刑を受けるミザリーな新生活が始まってしまう。
 それも多分、足を折られるんじゃなくて、原作通り足を斧で切られる。
「それとも異世界の僕は、イリヤちゃんソックリな妹にイタズラして妊娠させるような教育をしてきたのカナ、カナ?」
 息子の親友?がょぅじょレイプ犯になってしまったので切嗣もレベル5発症。
「はわわわわわ」
 こちらの切嗣なら弁解と告解と獲物を前にしての舌なめずりと(フルメタ)お祈りの時間が与えられたが、向こうの切嗣なら爆破されてから起源弾とギアス入れられる。
「これはどういう事だ? 言え士郎」
「ひいいっ」
 もちろんクロエがおなかの所にクッションを入れた偽造で悪戯で想像妊娠。
 だいしゅきホールはされたが守護者は妊娠しない。
「切嗣さん、守護者は妊娠したりしませんよ」
 美游が助け舟を出してくれなかったらエクストリーム自殺確実な案件だったが、逃げ回る所を後ろから撃たれるような事態になったり、「クロエとおんなじ湯舟つこうたら、赤い目隠(まがくし)ひ~らいた(シグルイ)」りしないで済んだ。かもしれない。
 アイリママとかナタリアをNTRされても怒らないでRECする切嗣だが、娘を汚されてしまった場合は、ドバ総司令みたいに「娘を異星人に寝取られた悔しみry」になる。
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧