| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少⼥リリカルなのは UnlimitedStrikers

作者:kyonsi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Duel:31 煽り煽られ噛み合わない


 ――side?――

「……マジかよ。え? 俺らが修学旅行行ってる間にそんな……すげぇな!」

 今日の授業は午前中まで、というのに二限目の休み時間からお弁当食べてるのはどうなんだろうと思う。

「で、どうする? クロノ君はまだ修学旅行から帰ってきてないからスクワッドを編成は出来ないけど……」

 一気にお弁当を掻き込んで、ごくんと飲み込んだと思えば。

「俺とお前のタッグマッチなら機能できる。前衛は任せるぜ相棒?」

「こちらこそ、バックアップは任せるよ相棒」

 コツン、と拳をぶつけて気合が入る。
 姉と妹の言葉を聞いた時、本気で驚いた。俺たちが修学旅行に行ってる間にそんな事が、と。
 初めは冗談かと思って話を聞けば、成長して強くなったギンガさんや、スバルちゃんだけじゃなく。成長したフェイトちゃんに、八神さんまでも居るという。
 しかも、皆現状最強格であるダークマテリアルズに勝ってるというからそこでまた驚いた。
 
 更に話を聞けば、3on3のフリーマッチで単騎で圧倒されてたとか……。
 
 だから話を聞いてますます驚いて、俄然興味が湧いた。
 修学旅行中は、帰ったらいつも通り八神堂のシグナムさんに勝負を挑もうと考えてたけど……。
 
「しっかしティアナ達は羨ましいにも程があるぜ全くよー。で? それ以外にも3人居るんだろ? どんな奴?」

「奴とか言うな。一人はフェイトちゃん……あ、未来の方の後輩さんと、そのフェイトちゃんじゃない。フェイトさんが面倒見てる姉妹が居るって。
 ちなみに姉妹の方の姉、ラッセルさんに勝ったってさ」
 
「……マジ? 俺あの子早すぎて見切れないのに。フェイトちゃんと違って何しでかすかわからねぇのに、マジかよ」

 ガサガサと口直し用の棒付きキャンディを咥えながら言う相棒を見て、ちょっと苦笑い。そろそろ先生来る頃なんだけどなー。

「本当だと思う。姉さんも観戦したらしいけど、普通に巧いって。
 あ、それよりもさ。サトさんが積極的にエキシビションしてるってさ」

「うぉマジか! 俺サトさんが試合してるとこ見たことねぇ!」

「うん、俺もだ。今日はどこでやるかは分からないけれど、もしかすると見られるかもね」

 これもちょっとだけ驚いたな。テストプレイヤーの一人で、あんまり試合とかしないで、初心者用セミナーしてたサトさんが試合してるっていうのはレアな光景だ。
 
「……勝ったら写真撮ってくれるかな?」

「どうだろ? サトさんってシグナムさんより強いんだろうから、難しいと思うよ? それに……っと」

 そこまで話して、三時限目を告げるチャイムが響いて

「げ。もう授業始まるから席戻るわ。また後でな」

 ガリガリとキャンディを噛み砕きながら、席を戻るのを見送って。

「お腹いっぱいだからって寝るなよヴァイス(・・・・)? 寝ててもノートは見せないよ?」

「心配すんなティーダ(・・・・)、今日の戦略考えてるから寝てる暇はねぇよ」 

「いや真面目に授業受けろよ」

 俺の心配を他所に、元気よくサムズアップしてるのはどうだろうって。
 
 ……ちなみに、担当科目の先生から集中しなさいって怒られてました。
 
 
 ――side響――
 
「だぁかぁらぁー枕変わると眠れねぇ(たち)だから、起きてぼーっとしてる時に、たまたま起きてきたギンガと色々他愛もねぇこと話してたんだって」

「そぉれぇがぁー何の話だったのーって聞いてるじゃんよー」

 バンバンと中島家の二階のベランダで布団を叩きながらスバルとそんな話をしている。
 念話が使えたら良かったんだが、こんだけうるさいなら問題無いだろうってことで直接話してる。
 お誂え向きに、ギンガはクイントさんと一緒に食料品の買い出し、タイムセール勝負に行ってるし。
 
 もっぱらの話題は、俺ら側のギンガがいつものお姉ちゃんモードに戻ったことを怪しんだスバルからの質問攻めだ。
 昨日の事は秘密にすると決めた以上、話すつもりは一切無いものの……ギンガの変化に逸早く感づいたスバル。割としつこくて困る。
 
 まぁ、今まで年上のお姉さんだったのが、本来の世話焼きお姉さんになったらそりゃ気づくもクソもないか。
 ……話題変えるのも兼ねて、ちょっと聞くか。
 
「そういやよー。ティアのお兄さん居るって話し聞いてると思うんだけどー」

「あ、露骨に話題変えたー。うん、ティアのお兄さん、ティーダさんでしょー? 居るのは知ってるよー」

 それがどうしたか? と言わんばかりのぽかんとしたスバルの顔。うん、ティアがしばくのも分からなくはないが……こいつは。
 
「……写真とかゲットして帰らねぇの? ティア喜ぶだろ」

「……ハッ?!」

「えいや嘘だろ? お前マジで気づいてなかったの?」

 布団叩きの手が止まるほどの衝撃だったらしく、口を抑えて驚愕してるのにこちらも驚く。 
 
「そぉだぁぁぁぁ……きっと喜ぶ、ティアが子供の頃既に管理局員だったからあんまり遊べなかったって言ってたしぃぃぃいいい」

 がくりと項垂れてるけど、コイツは……まぁ、あんまり責めるのも悪いか。きっとお母さんに逢えてそれどころじゃなかった、そこまで気を回せなかったんだろうし。
 
「ちっちゃいティアの写真取って、可愛いねって煽ろうと思ってた……」

「スバルさんサイテーです」

 前言撤回、割とひどいなコイツは!
 
 
 ――side奏―― 
 
 高町家から、T&Hまで移動した訳なんですが。
 
「……頭痛い」

「先輩、何されてるんですかー。一人じゃ大変なんですから、手を動かしてくださいよー」 

 ズキズキと頭が痛むのか、片手で頭を抑えながら二人で店先の掃除をしてる。
 別に大変じゃないけど、煽りを込めて先輩に言う。
 親友が飲ませすぎたって言って、頭を押さえてたけど……ホント二人共何をしてるんだか。
 
「うぅ……奏が冷たい。朝日が眩しい……」

「やがて昼前ですよ。全く、はやてさんが見たら呆れるか笑うか」

 ここには居ない部隊長を思い浮かべれば、本当にイメージ変わったなーとしか思えない。
 正直お酒を嗜んで、二日酔いに悩まされるのははやてさんというイメージが強くて、先輩はスマートに飲んでるっていうイメージがあったから。
 
 あれなんだろうなー、きっとプライベートじゃなんやかんやで、はやてさんが二人をコントロール……もとい、いい感じにセーブかけてるんだろうなー。
 もしくはなのはさんと二人なら、なのはさんがいい感じでブレーキかけてるんかなー?
 
「そう言えば奏は今晩どこに行く予定なの?」

「さぁ? 基本ランダムですし、受け入れ可のお家なら何処へでも」

 一番落ち着くのは震離達のお家だったけど、他の皆のお家も、色々面白かったなー。
 テスタロッサさん&ハラオウンさんの家は先輩の写真を色々見られそうって意味で色々面白そうだし、中島家は騒がしいけど絶対楽しいだろう。
 八神さん家は……難しいな。小さいはやてに勝てる気がしないし、大きいはやてさんも居るから……あ、駄目だ変な方向に転びそう。
 
 って、違う。
 
「そんな先輩は今晩はー?」

「んー……出来たら母さん達のところに行きたいかな。ほら、帰るっていう話を聞いたみたいだし」

「あー……なるほど」

 そう言えば、リンディさんは割と普通だったけど、プレシアさんはすっごく元気が無かったっけ。
 
 ……よく考えなくても分かることだった。平行世界とは言え娘が帰るって、やっぱりショックなんだよね。
 赤の他人と言うにはほぼ同じで。嬉しそうに呼んでくれるもん、別れると思えば辛くもなるか……。
 個人的にはまたこの世界に遊びに来たいと言うのはある。だって震離と流も居るわけだし。それに違う世界の響であるサトも居るし……あ、でももしかすると私達の世界に居るっぽいから会ってみたいな。
 
 ……暗い話題だし、ちょっと戦闘好きな先輩のために話題変えるかな。
 
「そう言えば先輩」

「なぁに?」

 ……こてんと首を傾げるのはあざといです。道行く男性がちらちら見てるし。

「美由希さんと昨晩手合わせしたんですけどー」

「えっ? いいなー」

 ……ここでいいなぁって感想が出る辺り大概ですよ先輩。
 そう言いたくなるのをグッと堪えて。

「すっごい早い突き技、あれなのはさんも出来るそうで……ちょっと攻略法を教えて貰えないかと?」

「……エッ?」
 
 ……え? そのリアクションは想定外です先輩。
 
「……いや。あの、私達の世界のなのはは出来ないはず。運動神経切れてるし……美由希さん達の剣術は出来ない……よ?」

 ……あのエースオブエースが運動神経切れてる!? え?! あんな空戦技術持ってるのに!?

「は? や、だって……あのなのは、スプーンを剣に見立てて、紙コップを綺麗に穿ってましたよ」 
 
「え?」

「は?」

「「……嘘ぉ」」 
 
 なんか凄く……あれ!?
 
 
  
 

 
後書き
 長いだけの文かもしれませんが、楽しんで頂けたのなら幸いです。ここまでお付き合いいただき、感謝いたします。
 作者のマイページのHPリンクが、ウェブ拍手へと繋がっておりますので、押して頂けたり、一言書いて頂けるととより一層励みになります。
 ウェブ拍手も、次回作の予告だったり、今のキャラクター達の独白だったり色々? ありますので押して頂けるだけでもありがたいです! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧