| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン クリスマス・ウェイ

作者:伊助
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

消えない歌声【前編】

 珍しく天気予報が大はずれし、予測されなかった大粒の雪が新宿のモール街に舞っていた。
 雪に足をとられる前にと、駅へ急ぐ人々をよそに俺と明日奈は二人でベンチに座っている。

 光り輝くクリスマスツリーのイルミネーションの向こうですこし気の早い「赤鼻のトナカイ」が流れている。
 
 
 助けられなかった彼女の歌声がメロディにのって蘇る。

 
 ――二年前のクリスマスに背教者ニコラスがもたらした宝は、結局なんの力も奇跡も持たなかった。
 うちひしがれて、のたうちまわり、掴んだ雪の冷たさを思い出し俺は両手を見た。
 俺の、桐ヶ谷和人の指先は冷気に凍えて真っ白だった。
 手のひらに雪の結晶が乗る。手にのった雪はすぐには溶けない。
 指は冷え切り、白くなっていた。雪が次々と手のひらに落ちてくるが、拭き払う余力もなかった。

 すると俺の手を、ずっと隣にいた明日奈がそっと掴んだ。
 わずかに生きていた神経が明日奈の手の感触を伝えてくる。氷のように冷たかった。
 当然だ。このベンチに二人で腰掛けてからもう一時間も経っている。
 突然の雪だったので傘もない。
 明日奈の栗色の髪にうっすらと雪が乗っていた。

「でもね。でもね、キリトくん……」

 明日奈は冷え切った俺の手を躊躇なく自分の頬に押しつけた。
 VR空間では情報量が少なすぎてまだ完全に感じることができない、本物の体温が手のひらをくすぐる。
 明日奈はもう一度、俺の手を頬に押しつける。
 強くふれたら崩れてしまいそうなほど、アスナの頬はやわらかい。
 瞳から落ちる涙が俺の指に滴る。涙は温かくて熱かった。
 熱い吐息が手首のあたりを流れていく。

 そして明日奈は目を細めて、微笑みながらこう言った。

「でもね、キリトくんが、私を迎えに来てくれた日も雪がふってたんだよ――」

と――。
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧